はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NAGURI①

昨日はランラン仲間で埼玉県にあるINUDOGへ☆ ここの貸し切り 予約取るのが大変で たまたま木曜に空いているよ!と 速攻レックスママが予約を入れてくれたぁ♡ 貸し切りランがあって ランの裏手の山を下ると川!! ただ 先週のお天気からの影響で増水&流れが…

秋の味覚

今日は今年最後かなー?の川遊び遠足に行ったんだ♡ その時のことは次回σ(^_^;) 秋の味覚の坊ちゃんカボチャとマコモタケを頂いたよ♪ カボチャは職場の方から マコモタケはご近所さんから 「咲ちゃん、マコモを毎食食べているよね〜?」って♡ ありがたやm(_ _…

今季最後のプールかな?

先日の日曜日 またまたWNVへ行ってきたよ☆ 少しだけ汗ばむ陽気。 プールにはもってこい( ◠‿◠ ) 休日だったので90分予約制。 ホントは平日行きたかったけど 無理そうだから(T_T) ジャックラッセルの集団やら 多頭のハスキー、やっぱり平日よりワチャワチャ感…

久々の〜

咲にはベースデリ、合わなかったようで(T_T) 昨日(9月23日)朝イチの咲便は良好だったけど、夕方前のランランに入る前は 良便からの泥状便(T . T) 久々で思わず「えっーー?!」って叫んでしまった。 その後は出さずだから 病的なものではないと思うけど 臭…

咲ごはん

昨日の爆買い オモチャやオヤツもそうだけど 半分は咲ごはん関係を購入。 咲ごはんは 肉or魚と野菜+炭水化物のオジヤ系で食べてる。 レトルト系で 単品の肉or魚だけのものは売ってるけど 野菜+炭水化物のオジヤ系って売ってないよなぁーって考えていたら・…

爆買い

今日はラン友リアンちゃんとお買い物ツアー♪ 1箇所だけだから ツアーではないかσ^_^; 咲と距離をおくリアンちゃん。 ごめんよ〜 挨拶しに来てくれたのに ボール遊びに夢中で ガウガウ言っちゃって(T . T) 注意!喧嘩にはなってませんσ^_^; リアンちゃん、ブ…

やっと遊べた

今日は朝ランラン♪ 半袖だと寒い早朝ランラン♪ やっとお天気が回復して遊べた! たっぷり遊んだよー♪ 本日の咲歯。 はなみたいに、イィーーッってお顔を良くする子だとわかるけど 咲はあまりしないからなぁ。 それにしても すきっ歯な咲σ^_^; 咲は何事もなけ…

歯抜けの咲ちゃん

今日は一日不安定なお天気。 咲友たちは前泊でドギーズへ。 来月 咲の為にお休みを二日間貰ったので 咲は欠席。 咲はリアンちゃんたちとお買い物ツアーに行く予定だったけど このお天気で中止。 あぁーこの天気、憎いって思っていた。 雨の合間にお日様が出…

基本に戻ろう

この三連休はお天気が・・(T_T) せっかくのお休みなんだけど お出かけは無理そう。 咲地方は今 お日様出ているんだけどなぁσ^_^; 昨日は初心に戻り グループ躾レッスンに参加。 最近 人の話しを聞かない咲。 ひとりで生きていけるも〜ん♪って勘違いし始めて…

市場へ行ったけど

昨日 早起きして一般開放日の市場へ行ってきた。 飼い主の食材じゃなくて 咲のための鮮魚求めて。 早めに行ったのに 咲ごはんの材料になりそうなものはなかった。 まだ時期的に早かったのかな? タラや鮭、飼い主達の生すじこが欲しかったけどなかったよ(T_T…

飼い主たちの活力

昨日はランラン仲間で豪華ランチー☆ 何回か行って 毎回 至福なひとときを提供してくれるレストランへ♪ OSTERIA PACE - カジュアルイタリアン メッセージカードにはワンコたちの似顔絵。 特徴を捉えてて凄い! どれがどこの子か すぐに分かった( ◠‿◠ ) ウマウ…

ラパン

先日 ラパンを仕込んだよ 冷凍だから 上の部分は水に浸かってないけど このまま圧力鍋で40分。 陳皮とローリエもいれたよ♪ 40分後はこんな感じ↑ 身と骨を分けて 骨だけを鍋に戻して更に15分(←この辺適当) この時にアップルダイザーも投入。 お酢との化学変…

台風くるのかな?

次々と台風が発生して 咲地方も三連休は不安定なお天気みたいだね(T_T) 雨予報前に沢山遊ぼー! 今日も朝ラン♪ 今現在(昼間)は暑い!行って遊んで大正解◎ 人のオモチャが大好きな咲σ^_^; 今日も抱え込んでいたよσ^_^; タビくんvsジオ先輩 負けて悔しそうな…

まだまだ暑い

昨日は朝6時過ぎにお散歩に出たら 涼しかった。もう遅いお散歩でも平気かなー?と思うほどだったけど やっぱり日中は暑かった(T_T) 今日は朝ラン〜 先日もロックオンになったこのオモチャ。 ピッピが持っているから かなー?なんて思っていたけど 今日はタビ…

ワイワイ遊ぶと楽しいね

昨日は夕方から朝ランのランランへ。 大好きなピッピ姉弟や ジオ先輩やタビ&周作 ホームランランでも会ったことのあるハービーくん♪ 写真はないけど 次から次へホームランランでお会いした事のあるワンコたちが 来たよ♪ 狭いランだけど ワイワイ 喧嘩もなく…

昼ラン

真夏の暑さではないので 本日は10時頃から 朝ランで行ってるランランへ⭐︎ ジェシーと貸し切りだったよ♡ 咲はずーっとボール♪ ずーっとボール♪ ひとつのボールで仲良く遊べた♡ 譲り合いの精神はあるようでないような? でも気心知っている子と遊ぶって安心感…

木曜のラン(9月8日)

咲一家、本当にアメフラシ返上! 今日は時折降っていたものの 朝から 降る降る詐欺だった予報。 ホームランランに行ってきたよー 元気なコーギーの子がいたよ♡ 立つと長ーーい 笑 みーんないて 楽しかったぁー これは先週の木曜の写真。 取り込むの忘れてい…

朝ラン

咲の朝ランのランランのメインは釣り堀。 土曜の夕方に行った時 とってもキレイだったから撮ってみた! 土曜のランでは ホームランランで遊んでいる フーちゃん&ピッピ姉弟がいたよー あっという間に時間が経った土曜の夕ランだった。 で、本日は朝ラン♪ そ…

アメフラシ返上

旅行に行くたび 大雨に見舞われていた咲家。 オフ会とかも雨の確率が高い咲家。 もう誘ってくれないんじゃないかなー?なんて心配しちゃうほど (T_T) でも 8月28日の夕涼みプールに行ったあたりから 咲一家 アメフラシを返上したっぽい。 8月30日に行った川…

奥多摩リーバーサイドカフェ

ホームランランのナイトランシーズンの土日は行かない宣言をした母。 でもさ〜暇なのよ 笑 宣言しちゃった手前、すぐの土日に行くのもねσ^_^; ダラダラした休日にするのは嫌だったので 行ってきたよ、リバーサイドカフェ。 犬連れで行かれた方の話しを聞いた…

寒天

何事も実験、実験。 何事も適当ー。 これをモットーに咲ごはんを作ってる母。 テキトーじゃないと長続きしません。 最近 ハマっているのが寒天。 なかなか 満足いく出来にならないけど 実験の精神でやってるσ^_^; 最初に作ったのは鶏ガラのボーンブロスで。 …

水嫌いのヒストリー

咲の水嫌いは半端なっかた。 思い返してみよう〜 ↓生後半年くらいの時に 初めて行ったWNV。 濡れずに帰宅したね〜(*_*) hanabo39.hatenadiary.com でも この時は生まれて初めてだったから・・なんて軽く思ってたσ^_^; この年の夏は避妊手術があったりと あま…