はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川遊び②

昨日の川遊びのつづき〜 咲は終始楽しんでいたよ ちょっと母もびっくりする位 本当に楽しんでいた( ◠‿◠ ) 強制入水のジオ先輩。陸にいる時と目が違う 笑 かなりドヨーンな泣きそうなお目目σ^_^; 短足チームたちは脚が届かない率高いからね。 リクも強制だけ…

川遊び♪

咲ちゃん4歳 初めての川遊び♪ レックスおすすめの川に みんなで遊びに行ってきたよ☆ お天気が心配だったけど 川遊び中は一滴も降ってこなくて 本当にアメフラシを返上したっぽい咲家。 咲はオモチャがなくても 反対側の岸に行ったり 泳いで楽しんでいたよー♪…

今年最後の夕涼みプール

昨日は朝んぽには行けたけど 午前中は降ったり止んだりのお天気。 こーんなハッキリしないお天気の時のホームランランは、きっと空いているはず、、と思って心が揺らいだけど WNVの夕涼みプール、昨日で終了だから そっちも捨てがたい。 ずーっと雨雲レーダ…

夜ランもランラン

昨日は土曜日。 ホームランランの土日祝日は「はじめまして〜」のコがたぁーくさん。 まぁ、色んな飼い主・ワンコがいるわけで。 相手にしてみれば 咲&母もそうなるのかな? ナイトタイムの期間は特にそう。 ランランスタッフのお姉ちゃんたちも 夏とレギュ…

朝ラン(8月26日)

昨日も朝ラン♪ 午前中 所用があったけど 朝ランなら行ける!と判断し 行ってきたよ⭐︎ 咲とジェシー ハーレム状態のタビくん オモチャがあると絡んで遊ぶことはないけど 朝から仲良く遊べたよ⭐︎ 一つのボールを投げても お互い 譲り合いの精神はなかったけど …

朝ラン(8月24日)

昨日も朝6時に集合ー 片道 クルマで行きは20分 帰りは30分ちょいかかるこのラン。 でも 6時にいけば 今のところ貸し切り率100% 湿気がやばかったけど みんなで遊んだよ♪ みーんな 朝から元気!元気! 昨日はそらも登場♪ タビくんはひとりっ子で遊んだよ 周作…

ALTの再検査(8月23日)

昨日は朝イチ 一番を狙って病院へGO--!! お盆前に行った時は まさかの10番目と言われて そのまま帰宅( T_T)\(^-^ ) 今日は一番だ〜♪とウキウキで車を止めて 病院前に行くと徒歩で来ていた方が ・・・ 咲は二番目でした(T . T) ↓前回の投稿 hanabo39.hatenad…

ボーンブロス

先日 買い物に行った時にやっと買えたぶつ。 ウサギと鯛頭、マグロなど結構レアな ボーンブロスを作っていたけど メジャーな鳥で作ってみたかった♡ ウサギは肉を目当てに買っているので それの副産物。 鯛頭は市場で100円のもの。 マグロは市場で捨てるのを…

木曜のラン(8月18日)

だんだんと秋に近づいて来ている感じだね。 ちょっと暑いかな?と思っても 明るいうちにランラン♪ 平日のランランは平和率が高い♡ 幸せ感満載だねー♪ 土曜と日曜も行って来たけど やっぱり土日は母の疲労度が半端ない(T_T) 土日は写真撮る余裕などないので …

まだ50代!

夏の疲れが本日 どーっときたよ(T_T) 疲れがとれない(T_T) でもまだ50代と思って毎日を頑張る母。 80代の叔母に「50、60代を楽しまなきゃ後悔するぞー」って言われて そうだな、って納得した( ◠‿◠ ) っていうことで 本日も朝ラン♪ ボールで遊べるからね、咲…

やっぱりプロは凄い

フォトレッスンのうみあめ先生から 先日の早朝山下の時の写真データーを頂いた! そのデーターでA4にプリントアウト♡ 母もジオママもこの一枚がお気に入り♡ 静止出来ない咲でも こんな風にワザと歩かせているような感じに撮ってくれていた! あの時はイライ…

朝ラン

今年の夏休みは 普段でも行けるところばかりの所ばかりだったけど 充実していた感があったなぁ。 昨日は長期戦の仕事になる予感だったので 朝ランへ☆ ジオ先輩、ジェシー、モンコと遊んだよ☆ 猛暑日予報の時、ここのランは朝7時半位まで 日陰で涼しいんだけ…

母と咲の夏休み⑦(8月16日)

夏休み7日目 最終日(T_T) 夕方からお友達のショップにてラン友集合♪ メンバーはジオ先輩、ちーくん モンコ&もん太郎が集合したよ☆ 咲はここが好きだもんね〜♡ ニコニコ顔♡ 咲が好きなモジャボール二代目を購入して早速遊ぶ。 このモジャシリーズ ワンコたち…

母と咲の夏休み⑥(8月15日)

夏休み6日目。 お盆時期はいつも出掛けず 家に居る派だったんだけど 朝起きて 思い立ってWNVへ行ってきた。 もちろん ぼっちツアーσ^_^; だってTVでもネットでも Uターンラッシュは14日がピークだったと言ってたんだもん。 それに 12日に行った時に父、お散…

母と咲の夏休み⑤(8月14日)

夏休み5日目。 昨日は夕方ランラン♪ それまではKが来たり お家でバタバタとやったいた咲家。 土曜は台風だったもんね、ランランして咲的発散!! ボーダーが沢山来ていたよ♪ ランランで会うボーダーの中では 4歳の咲は歳上の方になってきちゃったσ^_^; でも…

母と咲の夏休み④(8月13日)

夏休み4日目。 昨日は台風直撃。 本当は久々にアジレッスンを入れてあったんだけど 中止になった(T_T) 朝散歩は出来たけど 午前中から豪雨。 雷もなっていたらしいけど 咲、留守番中(T . T) 帰ったら ちっこくなってテーブルの下にいたよσ^_^; 母 朝イチから…

母と咲の夏休み③(8月12日)

8月12日 夏休み3日目。 お天気は残念だったけど ワンコたちに雨は関係ないッ!! WNVへ〜〜☆ 夕方から雨予報。 今の時期のWNVは 時間制限ありの事前予約。 予約した時は雨マークなかったのになぁ(T_T) プールの前にランラン。 ジオ先輩はお姉ちゃんも一緒で…

母と咲の夏休み②(8月11日)

夏休み2日目 昨日はAが暇だからって遊びに来た。 駅で待ち合わせしている時は 咲はワクワクが止まらない♪ そのまま ラン友のワンダーくんパパがやっているレストランでランチ♪ OSTERIA PACE - カジュアルイタリアン 以前にもラン友たちと行って 大満足したレ…

母と咲の夏休み(8月10日)

昨日から母、お盆休みに突入ー☆ 年末年始、GWと暦通りに近い形のお休みだったので今回は長いお休みに感じて嬉しい母。 初日から頑張った! 朝は今年から朝ランを取り入れているから 楽しい朝を迎えられてる♡ ここは7時半ごろまで涼しい〜 昨日はジェシー姉夫…

ゆっくりしよう!

今日は病院へいつもの肝臓の検査へ☆ 写真は昨日のレッスンのもの この猛暑、きっと病院は空いているはず・・と思ってゆっくり出発。 受付で 「今日の朝イチはガラガラだったけど10時すぎから混み合ってきちゃって 咲ちゃん、10番目 です!」って言われちゃ…

うみあめフォトレッスンin山下公園

今日は朝4時起きで 早朝フォトレッスン♪ 本当は ひとりだけで先週の木曜日に予約入れていたんだけど まさかの雷雨予報(T_T) ジオ先輩が今日の早朝に予約したのを知っていたので お願いして 一緒に参加させて貰った♡ 朝焼けの山下公園は 静かで日中の公園とは…

土曜のラン(8月6日)

金曜に引き続き、昨日も日中は涼しかった! 30℃いくかいかないか?って感じくらいだけど 今までの酷暑に比べれば 涼しく感じたよ☆ 仕事も忙しくて クタクタになって帰宅したけど 早めにランランへ 空いていてラッキーだった( ◠‿◠ ) 疲れも吹っ飛ぶほど皆に癒…

朝ラン

昨夜遅くまで雨雲レーダーと睨めっこ。 寝る寸前まで朝方まで雨が降る予報だった。 でもYahoo天気、あてにならないかも?と 早起きして すぐに確認したら 「しばらく降りません」となってたー! 超早起きなジェシー家に声をかけ 今日も朝ラン。 今日はランに…

せっかくの休日だけど

深夜の雷に続き、今日は不安定なお天気だった咲地方。 昼前にはまたカミナリ(T_T) 早朝カメラレッスンもキャンセルして 本日はお家Day。 せっかくの休日だったのになぁ。 お散歩も いつ雨が降るか? いつカミナリが鳴るか? 分からないのでご近所周りのみ。 …

お昼寝したい

知っていたけど忘れてた昨日の花火。 仕事帰り、信号待ちの時に気づく(T_T) 咲は小さーく丸まって 大人しく部屋にいたよ。 ごめんよ〜咲(T_T) 今朝は朝らーーん♪ 早起きは気持ちいいねー ジオ先輩も楽しそう♪ ジェシーもそらも張り切っていたよ☆ ペースは違…

キュティア

今日は久々にキュティアDay♪ 「咲ちゃん お腹の調子どお?」って 一番に聞かれたσ^_^; やっぱり この時期は不腸の子が多いんだってー 実は昨日の朝は掴めるけど下につくような硬さだった咲便。 でも夜の咲便はハナマル♡ ランバーのことを先生にお話ししたら …

NEWボール

最近流行りのこのボール♪ 咲も購入。 転がすと音がフヒャトヒャするよ。 言葉で表現するのは難しい・・ 昔 縁日とかでこういう音のするオモチャがあったと思う。 電池ではないから 安心♪ 咲は一緒に遊ばなきゃ ガン無視 笑 転がして遊び始めると それなりに…