はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RAMBER DOG FIELD

今日は野田市にある「ランバードッグフィールド」に ランランメンバーたちと遠足♪ 千葉県野田市ドッグラン/RABER DOG FIELD 暑かった。 ほーーんと 飼い主たち 熱中症にならなくてヨカッタ。 中はすり鉢状態というか 傾斜が急な感じになっているから あと一…

昨日のカメラ

昨日 カメラ→携帯に移行しようと思ったら 13枚しかなくて。 たぁーくさん撮ったはずなのに 13枚。 色んなボタンや説明書見るけど そういったQ&Aは載ってない(T_T) SDカードが釈迦っているか 確認のためハードに移行してみたら 残ってた( ◠‿◠ ) これからはマ…

朝ランー

今日も早起きして みんなでランラン♪ 今日はジェシー、ジオ、 タビくん、レイくんと一緒の貸し切り状態ランランだったよー 楽しかったぁーー で、早起きしたらきっと良いことある!って思っていたけど 写真が・・カメラが・・ おかしいことになっちゃった(T_…

木曜のラン(7月28日)

今日は夕飯の用意してからランランに出発ー☆ とっても珍しいことをしたら・・ お空は稲光が・・(T_T) 音も雨もなしだったけどσ^_^; 平日のランランはお決まり〜のホースで水浴び♪ ランランに熊?! されるがままの そら☆ コナちゃん、ヤキモチ妬いてる〜♪ 可…

これがホントの朝活

昨日のリベンジで 朝6時からのラン活! ここはまだ運営的に模索中のため 今のところオモチャOK。 なので ぼっちでもいいか!とぼっち予定のつもりだったけど、 昨夜 遅くにジェシー&そらを誘ってみたら ジェシーが来てくれたよ☆ 貸し切りランではないけど …

天気予報は見ておこう

今日は朝から あ〜め(T_T) 本当は朝6時からやっているランランを知り、早起きして行く気満々だった(T_T) 5時前に起きて 地面が濡れていて そこでやっと予報を見た。 雨だとお休みかもしれないし 初めて行くところなので情報があまりなく・・ なので 行くのは…

目指すは・・

志村食いを目指して訓練中の咲 ☆ 志村食いを知らない若い世代の方は 是非「志村けん スイカ早食い」で検索を( ◠‿◠ ) まだまだなんだよなぁー 丁寧に一口ずつ召し上がる咲。 それはそれで お利口さんなんだけどねσ^_^; ドリフ世代の母にしたら これをお友達と…

アニサキス

昨日 仕事帰りに咲ごはんの材料を調達。 タラと牛肉。 激安スーパーでσ^_^; 帰宅後 小分け真空→加熱をした。 キッチンのシンクの中は魚や肉が入っていたトレーやまな板など 汚れたものがいっぱい。 加熱中に シンク内を片して ひと仕事終わったーと思ってい…

スイカと咲

今年も父のお友達からスイカを頂いた。 これ、6玉d( ̄  ̄) 先日 ランラン行こうと駐車場に行ったら 置いてあった 笑 これ、マヂびっくりするから〜 笑 ジェシー家がスイカ好きなのは知っていたから すぐに電話して どこに居るかを聞いて ウチに引き取りに来…

癒された!

昨日は癒しを求めてランランカメラ部メンバーと パピーの周作くんに逢いに行ってきた☆ まだワクチンが全て終了してないので お出かけ出来ない周くん。 社会化の学習も兼ねて ワン'sたちも同行♪ ジオ先輩と周くん、ワンプロ三昧(*^▽^*) 見てて可愛かったー♡ …

今日は暑い!

今日から夏日再開だーσ^_^; 目の前の学校は明日から夏休みらしい。 気軽に外に出れなくなった咲 暑いからね(>_<) ウトウトしてくれるのはありがたいけど 母が動くとボール咥えて付きまとう 笑 夏は野菜なども痛みやすいし 咲ごはんで欠かせない「レンコン」…

連休最終日

今日から通常営業の咲家です。 月曜の昨日もお休みだったから 今週は4日勤務。気が楽だけど 曜日の感覚がズレてしまうσ^_^; しかも今年は猛暑が6月にあったり、夕方 ヒグラシが鳴いていたり 夏も終わりか・・って身体が思ってしまっているんだよなσ^_^; けど…

ラーメンナイト

今日の夕飯はラーメン♪ ベンキッチン ドッグガーデン (Ven!kitchen&Dog Garden) - 横須賀市その他/カフェ・喫茶(その他) | 食べログ 昼間は何度か行ったことのあるドッグカフェ。 ラーメンナイトなるものがあるので 結構早い時期に予約をして行ってきた♡…

歯は大切に

昨夜の咲ちゃん、ガムの切れ端が歯に挟まり 大慌てd( ̄  ̄) 隙間にギュッと挟まって取るのが大変だった。 昔は「犬は虫歯にならない」って言われて 歯磨きの習慣も世間的になったような気がする。 母だけ?? 歯周病と虫歯は違うものって 母自身認識し始めて…

コロナ

第7波の波が勢いよく押し寄せているコロナ。 はい、Aがコロナになりました。 一緒に住んで居ないので とりあえず 濃厚接触者にはならずに済んでいるけど 先週の土曜日にAが咲に逢いに来ているから チト心配。 ここに書くかどうしようか迷ったけど 誰もがなり…

夏休み前にWNV(7月11日 後半)

昨日の続き〜 お昼ご飯食べ終わって またプールへ直行⭐︎ 暑くてランでは遊べそうもないものね。 午後の方が暑かったσ^_^; リアンちゃんのお友達のニコちゃんも来てた! 同じお里のティファちゃんも! ティファちゃんのお友達かな? 可愛いボーダーちゃんも♡ …

夏休み前にWNV(7月11日)

昨日もWNVへ♪ 昨日は暑かった! 飼い主たち、汗だく〜 ワンコたちは涼しげぇ〜 リアンちゃんは今まで 自ら泳ぐことはしなかったけど、昨日から突然 スイスイと自ら泳ぐように♪ 我が子のように この進歩が嬉しい母。 笑顔で泳いでいるし♪ ちーくんもスイスイ…

当たり前

昨日は通常通りの咲家かと思っていた母。 いつもの土曜日のように 朝から仕事へ。 帰宅後 遅いお昼ご飯食べて 休憩したらランランへ行こうと ホント 通常通りと思っていた。 お昼を食べ終えたあと、突然訪問でAがケーキを持って来てくれたよ〜 あともう少し…

WNVの写真

昨日のWNVの写真をジオ先輩やリアンちゃんから貰ったよー ひな&りく姉からは動画を貰って最高ー! このブログ動画が貼れないから残念(T . T) ワンコのブルブル写真って 好きなんだよなぁー そらのブルブル☆ リアンちゃんのブルブル♡ リアンちゃん 首がそん…

Wonderful Nature Village

今日はランラン水泳部で遠足〜 木曜定休日のWNV。 紫陽花まつりだから 特別に木曜もやっているんだってー。 早退せず 一日中遊んできました☆ WNV限定の咲なので ここでは思いのままスイスイ泳ぐ咲。 暑い日に行っても 干からびる心配はありませんσ^_^; 楽し…

キミがくれる無償の愛

アニコムからのお知らせで 【記事を読んだ方限定クーポンあり!】「わが子がくれる無償の愛」を写真にして応募しよう!|anicom you(アニコムユー) 送ってみた! 誰でも展示されるみたいよ♡ プリントアウトされたものが参加賞で貰える♪ 3年前、咲とはなで…

さくらんぼとランラン

メルカリで争奪戦になってたさくらんぼ ゲット出来たぁー 超ーーウマイ! 咲にも少しあげたけど 咲便にそのまま出てきたよσ^_^; 種は取ってあげてたけどd( ̄  ̄) ナイトランランが始まり 昨日行ってきたよ☆ いつも何時ごろ行っていたっけ??と 毎年感覚を忘…

レギュラーシーズン最終日

昨日でレギュラーシーズンが終わり 次回はナイトランになるランラン♪ 午前中プールで遊んだから 午後どうしようかなー?とも思ったけど 行ってきた( ◠‿◠ ) 暑ーーーいランランだったけど 木陰が多少あってなんとか遊べた! ホースで水遊び♪ コナちゃんとは …