はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達のお家でプール♪

他犬がNGなお友達のワンコ。 高齢になりリハビリのために毎日プールをさせていると聞いて お願いして行ってきた! ここのお家のワンコには会えないので 咲ぼっちだったけどσ^_^; 他犬NGだからねぇー ドボンと入るプールは本当に好きな子じゃないと入れないの…

異常です

異例の速さで梅雨明けした咲地方。 まだ6月なのに40℃超え(T_T) まだ午前中なのに40℃超え(T_T) 昨日 ドラックストアに行ったら 節電で冷蔵庫の照明やら消されていて 暗かった(T . T) 節電も大切だけど 水不足も心配・・・ 水貯めて 遊びたいけど 咲は桶に入っ…

暑ーーーいッ

おはよーごじゃいます! サクでしゅ。 毎日 毎日暑いでしゅねー 朝散歩を1時間ちて、お母しゃん 汗だくになっていたよ。 ワタチは散歩より お散歩後のこれが楽ちみなの〜♪ お散歩なんてしゃ、つまんないから クンクン臭いを嗅ぐだけ。 お散歩の何が楽ちいか …

咲ごはん

咲ごはん もち米・ケール・セロリ・かぶ・人参・ヤーコン・木耳・山芋・オクラ・青梗菜・小松菜・春菊・シジミの出汁&身 昨日はカジキ☆ 毎回 美味しそうではないd( ̄  ̄) 最近は、生を真空→湯煎→冷凍。 解凍するときは 真空冷凍のまま 湯煎解凍。 そしてミ…

お疲れモード

昨日は咲も母もお疲れモードσ^_^; 今週は2回もお出かけ&プールだったからねー 火曜日にぼっちツアーでWNV 木曜はみんなで遠足プール 猛暑前に遊べて良かった! 昨日から暑くなって 体調崩しそうだよ(T_T) 元気にこの夏を乗り越えたいね! にほんブログ村 今…

アーセンプレイス

昨日のプールのあとは 飼い主の腹ごしらえ☆ Login • Instagram わっぱ弁当が一押しらしいけど、母の前で完売。 ランチプレートも美味しかったよ☆ って 皆 写真を撮るのを忘れて食べましたσ^_^; 咲は仲間がいると 調子ノリノリσ^_^; タビくんママにねだり、 …

ハイランドドッグヤード

今日はジオ先輩の復活祭〜☆ 3月の終わり頃、まさかの指の骨折。 アンヨの固定期間も安静期間も ママの努力とジオ先輩の忍耐で乗り越え、無事 復帰したよ(๑>◡<๑) って事で みんなでプール♪ ハイランドドッグヤード ここは昔は人用のプールだったんだけど、犬…

水曜のラン(6月22日)

今日は暑かった 芝生は綺麗だった 笑 でも何故 芝生でないところでゴロスリするんだ?! 暑いけど 元気いっぱいだったよー ジェシーも元気に ↑こんなお顔して遊んでた ( ^ω^ ) そらは元気にママに飛び込んでいったか? んーーー多分 飛び込んで行ったと思う …

弾丸WNV

今朝まで行くかどうか悩んでいたけど 悩むくらいなら 行こうー!と行ってきた☆ 弾丸日帰りツアー。 通称、ぼっちツアー d( ̄  ̄) お誘いされて悩んだ訳ではなくて ただ単に カレンダーと睨めっこして 今日が狙い目だろう。と思っただけσ^_^; 仕事もあるから …

市場で仕入れた食材で

土曜に買ってきた市場の食材。 安いっていうのもあるけど スーパーじゃなかなかない食材があるから 市場は楽しい♪ 初めて買った鮭の皮。 超デカくて これが4枚で100円。 タオルを洗うみたいに ジャブジャブ洗っても切れない。 ハサミで布を切るみたいに切っ…

ランラン規約 ②

ランラン規約が一部修正として昨夜、再送信されました。 こーんな感じ↓ 日頃より、当公園ドッグランをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 市内最大級の天然芝ドッグランである当施設では、コロナ禍が続いている中で市内外から多くのご利用をい…

第3土曜は市場の日

本日は定休日の母。 そして第三土曜は市場の一般開放の日。 朝早くから行ってきたよ☆ 咲ちゃんはお留守番だけどσ^_^; マグロのすき身を取っているお父さんに この中骨どうするの?って聞いたら 「捨てるんだよ!」ってσ^_^; 勿体ない!なら ちょうだい!と言…

ランラン規約

咲が行っているランランの規約改正が6月15日水曜日の夜に発表されました。 日頃より、当公園ドッグランをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 市内最大級の天然芝ドッグランである当施設では、コロナ禍が続いている中で市内外から多くのご利用を…

木曜のラン(6月16日)

今日も咲ちゃんday♪ 午前、午後と行ってきたよ♡ 写真はあまりないけど パピーコギに好かれる咲♡ はい、塩対応な咲だけど 先週 会った時より咲は 1ミリほど優しくなったと思うσ^_^; ガウガウして怖かったら 近寄ってこないと思うからね〜 暑くなる予報だった…

雨でもランラン(6月15日)

雨でもランランしてきたよー 一番乗りの貸し切り状態だったから お好きなところでお水遊びし放題。 どうせ雨降っていて濡れているし♪ その後 りりぃちゃんも来て 爆走〜 ランランのお姉さんに10時半で閉場アナウンス流すことを教えて貰って 雨でも来てラッキ…

ALTの再検査(6月14日)

今日は朝からシトシト雨が降って きっと空いているだろうと思ってALTの再検査へ。 開院30分前に行って 2番目〜(^_^;) そして 来る子来る子が 皆 先生が大好きで 我先に診察室に入りたがるという 病院では珍しい光景が・・・笑 押しの強い柴ちゃんがいたか…

遊ボー会in Woof ②

色んな犬舎の子が集まった遊ボー会♪ 半数以上GSっ子だったと思う。 正式名称は分からない母σ^_^; そんな中でも 同じお里の くるみちゃんもいたし〜 ルーナちゃんも参加♡ 咲たちはお里なんて関係ないッ! 色んな子たちと遊んでいたよ☆ コナちゃん、ウマウマ食…

遊ボー会in Woof ①

今日はラン友が主催の遊ボー会に参加してきたよ☆ 場所は Woof。 コロコロ変わる天気予報。 前日までは傘マークが付いていた。 アメフラシの咲一家、今回も雨だったら 次回からどこからもお声が掛からないんじゃないかと 本気で心配したσ^_^; マジで本当に思…

木曜のラン(6月9日)

木曜は咲ちゃんday♪ 午前も午後もランラン♪♪ 午前中はジェシーとゼロくんと遊んだよ♪ が!写真がなかったσ^_^; あまり撮ってなかった(T_T) そうそう、大好きなフーちゃんとピッピ姉弟もいたよ♡ 午後は西陽がさして 午前中より暑かった(T_T) ちーくんはドーベ…

水曜のラン(6月8日)

今日も元気にランラン〜♪ 涼しかったよー テンちゃんに遊ぼーって言うが 今日は塩対応のテンちゃんσ^_^; ワンワン吠える女子は嫌だって言ってそう 笑 ペットボトルの水でも遊んだ! 今日は犬には丁度いいくらいの涼しい気候だったけど。 シワを寄せて文句を…

更年期ってことにしておこう

とある宅配業者と揉めたというか、ひとりでイライラモードだった先週末σ^_^; ①不在票がなかった ②番号で追跡したら お待ち帰りしたと。しかも不在だったという時間帯は在宅してた。 ③再配達はネットから依頼したが 翌日の午前中の希望欄がなくて 希望時間な…

木曜のランとカメラ(6月2日 午後)

木曜のランランの午後の部 暑かったけど我慢出来る暑さの夕方。 午後も元気いっぱいだったよ♪ ここはドッグランなのに ガーコもいたよ♪ 妙に似合ってる・・ すっごく馴染んでる・・ パピボー そらちゃんでしたσ^_^; 拾い食いがあったから ガーコに変身♪ 咲と…

木曜のラン(6月2日 午前)

昨日は咲ちゃんday♪ 午前と午後にランランしてきたよ ☆午前の部☆ 日陰は心地よい風が吹いてて気持ちが良いけど 日向は暑ッーーー(T_T) コーギーのパピー♪ 超ーーー可愛いかった♡ 咲は「イィィーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」って お顔して立ち去る・・・ 心が狭い…

水曜のラン(6月1日)

昨日は久々の平日のmyホーム・ラン♪ 暑かった(*´-`) 咲は洋服の保冷剤を入れる部分に 氷をしこたま仕込んで行ってきた 笑 重いかもしれないけど 保冷剤よりはいいよね。 一年ぶり?それ以上かな? くぅちゃんも来たよ☆ 幼稚園で一緒のポンくんも♪ 咲はちゃん…

キュティア

昨日は久々のキュティアday♪ 3歳〜4歳の咲は下痢もなく、肝臓数値以外は健康体。 メンテナンスも兼ねて 2ヶ月毎に通ってる。 鍼灸しながら 先生とのお話しも楽しい♪ 先生に肝臓のことを聞いたら 先生的には 「約一年近く なんの症状もなく 似たような数値が…