はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

咲ごはん

咲ごはん。 ドロドロ系にするのは面倒になってきた母。 洗い物増えるしσ^_^; でもそんな時に ある獣医師さんのインスタ投稿に目が止まり・・ https://www.instagram.com/p/CdwWURlPMqP/?igshid=YmMyMTA2M2Y= 頑張ろうって思った。 それに 毎年夏にドッグドッ…

可愛い♡

寝顔もとっても可愛い咲ちゃんです♪ 楽しい夢でも見ているのかな? 満足気な寝顔だー♡ にほんブログ村

オフ会の〜

咲の胴体姉妹のAnnちゃんパパさんが オフ会の様子をYouTubeにあげてくれました♡ ボーダーコリーAnn、オフ会参加で、ボーダー&コーイケルがてんこ盛りの楽しいひと時♪ - YouTube 咲がてんこ盛りで出演しております( ◠‿◠ ) 動画はあまり撮らないか…

さくんちPart②

一泊二日でお泊まりだった そら店長。 翌日は まったりと寝ている時間が多かった。 元気がないとかではないσ^_^; なんて お気楽なお預かりなんだろ? 午前中 ジェシーも遊びに来てくれて ランランではあまりワンプロをしなくなった咲だけど ジェシーと狭いリ…

さくんちPart①

「さくんち」へようこそ♪ って「しゃのんち」をもじってみた (^O^) ラン友のそら店長のご来店です♪ 急なご事情で一泊二日のお預かり☆ 店長と咲は タイプが違うように見えて 実は本質は超似ているタイプ。 ランランでは絡むことは一切ないけど 絡まない=お互…

しゃのんち③

一泊二日でしゃんのちに行った咲家。 翌日のお天気予報は曇りマーク♪ 朝ごはん食べてから敷地内の横にある川沿いを、散歩♪ コロナ禍であまり整備されないと しゃんのんパパさんが言っていた。 なのでサラダバーし放題σ^_^; 雨の降ってないランランで遊び 雨…

しゃのんち②

オフ会でも雨が降ったり止んだり。 しゃんのちに行くまでは 道中 所々 バケツをひっくり返したような豪雨でワイパー全開でも 前が見えぬ程。 着いてからはポツポツ大粒程度の雨。 昨年のエンゼルフォレスト、3月の伊豆高原、全て大雨。 もう笑うしかない(@ ̄…

しゃのんち①

5月21日のお里のオフ会のあと 向かったのは 那須塩原にあるペンションしゃのんち♪ 実はここ、はなと初めて旅行した時に泊まったお宿。 17年前になるんだなぁ。 犬飼い初心者、初めての旅行なので2組限定っていうところが気に入って 泊まったんだなぁ。 はな…

オフ会からの〜

昨日は咲のお里のオフ会に行ってきたよ。 自宅を出る時は バケツをひっくり返したような大雨(T_T) その後の道中も降ってたり止んでたり。 で、着いて降ってない!って思ったのも束の間、ポツポツときた( T_T)\(^-^ ) でも すぐに止んだよ♪ オフ会に参加する…

つぶやき

今日は咲と父とお出掛けなのに 雨〜 伊豆の旅行に続き 雨〜(T_T) ただ今 車中で 咲、父、母の誰がアメフラシなのか討論中・・・ 局地的な雨であることを祈ろう・・ にほんブログ村

今日は休みだけど

今日は朝イチ 次男を迎えるワン友に咲のゲージを貸しに持って行ったよ。 ゲージを39号に積むのたいへーん(^_^;) やっとこさ 積み込んで出発! ちょっとの揺れでバタンッと音をたてるゲージ。 咲ちゃん、パニックになってしまったよ(T_T) 超安全運転で行った…

Wonderful Nature Village

昨日はWNVへ♪ 実は前日の夜まで 行こうかどうしようか 悩んでいた母。 だって昨日は仕事があったんだもん。 パッといって パッと帰ってこれるか不安で悩んだ。 悩んだ結果、行ってきた (о´∀`о) 張り切って開園前の1番に着いちゃったよσ^_^; すぐにプールへ直…

土日のランラン(5月14日・15日)

おはようごじゃいます。 サクでしゅ。 いきなり 問題でしゅよー これは何でしょう???? 土曜日のランランでも 日曜のランランでも見られたこの現象。 難ちぃ問題でしゅよねー でも これのお陰でランランは程よい混み具合だったんだー 答えはね、乃木坂のL…

ランラン休場

5月の平日はランラン休場(T_T) 芝生の張り替え中・・ その代わりにシンボルタワーでランランやってくれてる♪ 先週、行ってきたよ☆ 芝生じゃなくて雑草ばかりで 新芽の雑草を食べまくってた咲。 翌日の咲便は皆さんのご想像通りのブラーーンと引きずるような…

咲ごはん(ラパン備忘録)

ラパンの備忘録。 1回目 水多し 2回目 水多し 3回目 加熱時間多し 4回目 アップルサイダー投入 (入れたあと マザーの効果を得るなら食べる時に入れるべきと気づく) 毎回 どこかしらに失敗があったラパン 今回は水600cc・陳皮・ローリエを入れて30分加圧。 …

昭和記念公園②

今朝起きたら 全身筋肉痛・・(T_T) ではでは 昨日の続き〜 ネモフィラの次のお花はこちら↓↓ポピー♪ 一番の見頃だったよ。 続いて どこでもドアの写真の撮り方がイマイチ 分からない母。 ここではニャンコのはちちゃんも撮っていた ここでジオ先輩・・ カート…

昭和記念公園

今日はランランカメラ部の遠足で昭和記念公園へ☆ ジオ先輩は負傷中・・ カートで参加したよ( ^ω^ ) 着いてから ジオ先輩到着までちーくんと公園内のランランで少しだけ遊んだよ♪ 公園内のラン使用の時は予防接種証とカード代200円が必要です。(1年間有効) …

またまたドヨーーン

またまたドヨーーンな母です。 本日は朝イチで歯医者さんでした(T_T) 今日は歯茎を削る??治療。 でも院長先生、大忙しで 母の麻酔が終わるとお隣の患者さんへ。 その間、院長の奥さん(歯科医師でもある)が母のところに来てワンコ話しをσ^_^; 心を和ませ…

懐かしい

おもいでばこに昔の写真も取り込んでおきたいなぁーって思っていたころ 昨日のランランに突然 Aが来た! ランランから帰宅したらKもいた! 久々に家族が揃ったところなら おもいでばこで昔を振り返るのも楽しいかなー?と取り込んでみた。 ハードもエラーが…

ディキャンプ②

ディキャンプの続き〜 今回のディキャンプは幼稚園の先生が企画してくれたんだけど ワンコ同士は知り合いでも飼い主同士は「初めまして〜」がほとんど。 先生も初めての試みだったらしく 少人数7家族で♪ 飼い主用のウマウマをたぁーくさん持って来てくれた万…

ディキャンプ

こどもの日の昨日は 咲の幼稚園主催のディキャンプに参加して来たよ♪ トップページ - ウェルキャンプ西丹沢キャンプ場 - 公式ホームページ 生まれも育ちも神奈川だけど 丹沢に遊びに行くのは初かも?! 咲の初川遊び♪ 初めは川岸より数メートル離れた場所で…

写真整理

はなの時の写真があまりなく かなりの後悔が残ったので 咲は絶対、絶〜たいに沢山撮ろうと心に誓った母。 カメラの専門用語を言われても 未だにチンプンカンプンだけど 写真は撮ってる。 上手い下手は二の次だけどね。 まずは撮るから初めないと!←未だにこ…

GW開始〜

今年は自粛モードから一転、みんなお出掛けしているみたいで 渋滞情報がビックリなことになっているΣ('◉⌓◉’) 母は暦通りの出勤なので今日からの3連休のみがGWなのかな? 土曜は出勤だったし(T_T) 今日 明日はランのみで 未だに自粛モードの咲家ですσ^_^; フ…

たいして変わらん日常

本日 父帰宅〜 父不在の二日間、何して楽しもうか?って思っていたけど 通常通りの咲と母でした。 昨日の午後 雨の中、お友達とオヤツを買いに一緒に行ったよ♪ ラン友のハリーくん♪ カワウソのように立つ 笑 そしてこのままの姿勢で 立っているんだけど カメ…