はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜のラン(3月30日)

昨日の桜もキレイだったよ♡ もっと密って咲いて欲しいキモチもあるけれど こればかりは 自然界が決めることだから しょうがないσ^_^; いつメンで楽しく遊んだよー 桜をバックに集合写真撮ろう!ってなったけど 咲、シャックスには無理〜(о´∀`о) 背後でそら、…

満開

咲地方、サクラの開花宣言が27日だったので 咲散歩で花見♪ 勿体ないね、折れちゃったんだって。 シルバーボランティアのおじちゃまたちが 「持って帰る??」って声掛けてくれたけど 咲いるのに大きな枝は持って帰れないから断った。 おじちゃまたちに「お座…

咲ごはん(ラパン 備忘録)

昨日 骨つきラパン3回目の挑戦。(4本 約1キロ) 1回目は購入元でヒタヒタの水で・・って言われたので お肉が被るくらいの水(1.5リットル)で圧力鍋でシュッと。 お水が多かった模様・・・ 購入元の話しだと冷めるとプルンプルンになるよと聞いていたけど 普通…

2017年3月27日

2017年3月27日月曜日、最愛のはなが旅立った日。 今日で丸5年が過ぎました。 この5年間、はなを忘れた日はないよ。 はなが居たから咲と出逢えて はなが教えてくれたから 咲との時間を大切にしようって思ってる。 改めて ありがとうね、はな♡ はなは今ごろ 何…

木曜のラン(3月24日・午後)

午後はちーくんが居たよ♪ ちーくん、お疲れモード(既に遊んだあと) 咲もお疲れモード(午前中 遊び過ぎた) でもさ、ちーくんが他の子と遊ぶと気になる咲。 普段、あそぼーって誘われても塩対応な咲なのに、他の子と遊ぶ ちーくんにはヤキモチ妬くらしい(…

木曜のラン(3月24日)

昨日はランラン日和〜 午前と午後行ってきたよー♪ ⚫︎午前の部⚫︎ みんなでワイワイ楽しかったぁー♪ 咲便だして スッキリ♪ 拾っていると それ投げて〜の咲σ^_^; 「えっ?!投げてくれるの?!」と マティちゃんも待ち構える 笑 そして更に テラくんも騙される …

アジ・個人レッスン(3月23日)

昨日は初めて 個人レッスンを受けたよ♪ 噂では聞いていたけど ハード(。-∀-) 写真なんて一枚もありません(。-∀-) 肌寒い昨日、先生もダウンを着ての指導の中、母 汗だく〜 (犬の)誘導の仕方など脳トレ、ダッシュで走る筋トレがセットのアジ初心者。 走り終…

咲家、通常生活に戻る

二泊三日の伊豆旅行も終えて 雨雲と共に帰宅した咲家。 上げ膳据え膳は最高だった♪ 残った休日2日間は両日ともランラン♪ 日曜のランランの写真はない、月曜(祭日)のランランは・・・デレデレ咲だった♡ 何故かって言うと AとSくんが1時間掛けてチャリでラン…

伊豆旅行⑤

伊東旅行 3日目。帰り〜 前日の予報だと 雨は上がって暑くなるって言ってたのに・・ ドヨ〜ンなお天気(T_T) 霧雨降ってるし 寒い(。-∀-) 雨降しは一体、だれなんだろ?! 早めにチェックアウトして向かった先は 山幸ひもの店|トップページ 宿のスタッフさん…

伊豆旅行④

伊豆旅行2日目 早々に宿に着いて 外は本降りの雨になってきてた。 ウエルカムドリンクとパイシュー。 スイーツまでもが全て手作り♪ ここの宿は巣篭もり的なお宿なので 咲は疲れもあってか 落ち着いて寝てくれた( ^ω^ ) 愛犬のお宿も手ぶらで行ける♪って 思…

伊豆旅行③

伊豆旅行2日目〜 この日は朝から雨(。-∀-) 咲家、エンゼルフォレストに続き 旅行は雨が多い。 今まで はなが雨女としてきたけど 実は母か父が最強な雨降らしなのかもしれない。 夫婦で行った旅行はほぼ 雨。伊勢に行った時は台風上陸で慌てて帰宅してきたこ…

伊豆旅行②

修善寺のあと、本当は大室山に行きたかったけど 咲を抱っこしてリフトに乗るのは怖いので シャボテン公園へ☆ はじめは ガラス越しから見ても 咲は「???」って感じだった。 巨大なカピバラとも撮ってみた笑 ガラス越しにいるちっこいキツネには気づいた! …

伊豆旅行 ①

一月のとある日。 カレンダーと睨めっこしていた時に気づいた。 3月18日にお休み取れば 母、5連休だーって。 速攻 お休みとって 5連休でしかも二日間は平日だし二泊三日の旅行に行こう! 予約なんて きっとすぐに予約出来るって思ってた。 でも お目当ての宿…

水曜のラン(3月16日)

昨日もランラン♪ 何故か空いているランランだったよー 花粉症の飼い主さんたちには辛い季節になってきたね(T_T) 母は花粉症ではない( ◠‿◠ ) 可愛い可愛い ソナちゃん。 追いかけるのは好きだけど 「走れー!」って命令されると嫌だよねσ^_^; プードルのマー…

ALTの再検査(3月11日)

この前書いたのに・・(T_T) なんで消えちゃったんだろ?! まずは前回↓↓ hanabo39.hatenadiary.com 昨年までの備忘録↓↓ hanabo39.hatenadiary.com なんだかんだ言って 健康診断から半年以上も過ぎてしまった 笑 今年の健康診断は血液検査だけにしようかなー…

なんじゃ?!

先日 ALTの再検査をしに行ったのでその記事を書いたのに 消えた(T_T) これは後日にまた書こう! ってことで 今日はなんだ?? なんだこの気候Σ('◉⌓◉’) 20度以上の真夏日に近い気温。 久しぶりに散歩中に汗かいたσ^_^; 水遊びも出来ちゃうこの暑さ。 この温度…

ランランらーん♪

土曜も日曜もランランしてきたよ☆ 土日は基本 夕方組。 でも日が延びてきて明るい〜〜☆ 咲を何故 背負っているかというと こんな風に持ち上げられるかな?って思ったからσ^_^; 咲は無理でした(。-∀-) 空ちゃん 4〜5ヶ月のパピボーだよ♪ 可愛いかった♡ 同居犬…

震災から11年

11年前の今日のことは 鮮明に覚えてる母。 咲地方は大きな被害はなかったけど 経験のない大きな揺れで 目の前の学校からは生徒たちの悲鳴が飛び交い 怖いけど現実に何が起こったのか理解出来なかった母。 ちょうど庭にいて お隣さんと立ち話ししていた時で …

木曜のラン(3月10日)

今日は午後から行ってきたよ♪ 今日はね、ちーくんとペアルック♪ 2人揃って写真撮りたかったけど そんな余裕ないほど遊んでました☆ 名前入り〜 ジオ先輩も コナちゃんも タビくんも ソナちゃん リアンちゃん もんちゃん とらちゃん みーんな お利口さんで可愛…

咲の日のラン(3月9日)

今日は3月9日! 39=咲の日と勝手に決めてます。 みくの日とも言う♡ でもね、カメラのSDカードが満杯でカメラは持って行かず(。-∀-) たぁーくさん遊んだよ☆ 今日は愛しのゼロくんも久々にきたー! そらは2人のお姉さんが大好きになっちゃって みーんな お姉…

咲ごはん

ネタがないので咲ごはん♪ 名前を忘れたのがあるので写真撮っておいたσ^_^; 濃い緑のは 何とかキャベツ フリルの小さいのは 芽キャベツとケールの掛け合わせなんだって。 あとは 蓮根・長芋・芽キャベツ・菊芋・ニンジン・ズッキーニ・春菊。 写真のほかに 花…

キュティア

今日は久々のキュティアday♪ 先生にビタミンB12、胃の消化力など報告して 「胃に効く鍼灸お願いします」と頼んでみた。 施術中の写真はないけど 冷えの脈が出ているみたい。 体感的に暑がってはいるけど 身体の芯は冷えてる状態かな?って。 アンバランスな…

咲と母の日曜日

今日も咲ちゃんday♪ お家のこともやりたかったけど 咲優先の日曜日♪ 午前中はアジのグループレッスン♪ 「咲、お勉強だよー♪」って言い聞かせて行ったら わかっているのか? それなりに やってはくれました(。-∀-) 母の脳トレになったアジ練。 コースの検分し…

ずっーとこのままで

最近のランラン ボーダー率が高い。 咲より歳上の子もいるけど ほぼ咲より歳下ボーダーかなー? はなとは 何をとっても180°違う咲。 みんなには「これがボーダーだよ」って咲を見て言われたけど。 大変だったパピー期。 先行きも心配でたまらなかったパピー…

木曜のラン(3月3日)

今日は3月3日♪ 父がケーキ買って帰ってきた。 ダイエットするのに何で買ってきた?!って文句言ったら 今日は入籍30年記念日だったσ^_^; 1周年記念だった29年前の今日、おばあちゃんが天に召された日でもある。 なので結婚式をした日を記念日としてきた29年…

水曜のラン(3月2日)

もう3月。 「あけまして おめでとう!」から2ヶ月も過ぎちゃったよσ^_^; しかも 2月と3月は暦(日付と曜日)が一緒だから 頭混乱しちゃう(。-∀-) 母だけかな?笑 本日も朝からランラン♪ ジェシーもジオ先輩 ちーくんたちも来てたよ☆ 遊んだあとは モンちゃん…

昨日もサプライズ

おはよーごじゃいます。 サクでしゅ。 昨日はね、ワタチ、トリミングでキレイキレイちてもらったの。 そちて オチリカットもして貰ったからセクシーでしょ?! でね、帰る時に駅の方向に お母しゃんいくんだ。 これはもちかちて・・・?! と思ったら やっぱ…