はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜のラン(2月27日)

昨日はグループレッスンとランランと これまた咲ちゃんdayな一日だった( ^ω^ ) レッスンでお疲れモードだったけど 休憩してから行ってきたよ☆ お疲れモードの割には元気いっぱいに遊んでた! 帰りはウマウマタイム♪ ジオママが咲が食べれるようにって米粉で…

グループレッスン(2月27日)

今日は朝から躾&アジのグループレッスン♪ 今日の咲はすごかった! 躾の基本のグループレッスンだったけど 毎回目的は一緒でも趣向を変えて教えてくれる♪ とにかく 集中!集中で待機の時も 他の子のをじっと見てる。 前回のやさぐれ咲とは180度違ったよ♡ 躾…

木曜のラン(2月24日)

咲ちゃんdayだった昨日のランラン♪ 午前 午後と行ってきたよ シャックスを狙い ふーちゃんを狙い たぁーくさん 楽しんでいたよ☆ そら店長、ジェシーにつけたリードを引っ張る。 現場では爆笑だったけど 写真でみると ジェシー これは苦しかったでしょー?!(…

水曜のラン(2月23日)

昨日は午前中、お留守番だった咲。 午後はランランしてきたよー☆ 駐車場が大変な事になってた! いつもなら 待つ覚悟で並ぶんだけど 道路まではみ出していて しかもサッカーの試合があったので近くの駐車場は断念。 遠い方の駐車場に停めた(。-∀-) 混んでい…

2連休♪

今日 明日 お休みの母♪ 今年は嬉しいなぁー 定休日の木曜が祝日って少ない( ^ω^ ) 昨年は何気に木曜が祝日って多かったから 損した気分だった(。-∀-) 昨日もドロドロになりながら ボール遊び♪ 霜が降りていたみたいで 芝生はかなりぬかってたよ。 時折 突風…

ドロドロは難しい

母、大変なことになりました。 ウエストゴムばかりのズボン履いていたら・・ 去年 フツーに履けてたGパンが・・(T_T) やばいぞ やばいぞ?! 体重は怖くて ここ数ヶ月乗ってない(T_T) 「明日から(ダイエット)頑張ろ!」って思っているうちは 無理だろうな…

試着♪

マンダリンの洋服の試着が出来ると聞いたのでNICO PETへ行ってきたよ☆ 冬物の洋服はセール中で ほぼ棚にはなかったσ^_^; すっごく小さいものか 大型犬用のBIGサイズは結構あったよ トレーナー生地のマンダリンのTシャツタイプ。 これは30%オフ♪ 咲サイズはこ…

土曜ラン(2月19日)

今日はお母しゃん、おちごと おやしゅみなんだってー! だから 朝からランランちてきたよ☆ 気付いたら たぁーくさん お友達が来てたよ☆ ちーくんも来てた☆ なんかね、みーんな似たようなお洋服着てて お母しゃんも欲しくなっちゃったんだって。 明日 買いに…

ドキドキだった1週間

昨日、母は検査結果を聞きに婦人科へ。 結果が出るまでの1週間、誰にも言えず ひとり頭の中で 万が一の場合のシミュレーションしてました。 まぁ、結果は陰性だったのでひとまず 安心( ^ω^ ) 普通の流れでガン検診するのと 症状的にあり得るので検査しましょ…

木曜のラン(2月17日)1500日目

今日は咲が産まれて来てから 1500日目です♪ 多分 そーだと思うσ^_^; カレンダーに書いてあったから。 1週間振りのランラン♪ 午前中はみーんな 自由にあそび回ってた! いつメンで楽しく遊んだよぉー♪ 母 昼前に所用があり みんなより早くに帰宅したけど もっ…

A LTの再検査(2月16日)

今日はランラン休場(涙) なので 朝イチを狙って病院へ★ あれれーーー???開院30分前に行ったら一番だったけど 今日はその後もあまり患者さん来なかった(*_*) そんな日もあるのね〜 受付の人にも「咲ちゃん、やっと一番になれたね〜」って言われた。 笑 ↓…

ドッグランアン・ジュール

昨日もフルフル詐欺だった咲地方。 どんだけ進化していっても 自然の微妙な気温差の予測は難しいんだねσ^_^; 今日はちーくん&ジオ先輩たちとランランの新規開拓へー☆ ドッグラン アン・ジュール | ドッグラン アン・ジュールは小田急多摩線の片平駅、栗平駅…

やさぐれ咲

今日は躾&アジのグループレッスン日♪ 先に言い訳しておこう! 連日の(雪)フルフル詐欺で 思うようにお散歩も出来ず ストレス満載の咲だったと思う。 着くと遊べる〜♪と思っていたのか? 母の言うことは ガン無視(。-_-。) アイコンタクトもしません( *`ω´)…

得した気分♪

咲のご愛食のK9のグリーントライプ♪ なんと2個セット+オマケで 6630円で買えたぁー! 忘れた頃にフリマサイトから割引クーポンが届くのでそれを使用♪ (割引クーポンはその時によって値引き率が違います) ダイソンも戻ってきて ヘッドのみ交換かなー?って…

ここでも塩対応

昨日の咲地方の「警報級の大雪」の予報はハズレ! 積もったら降っててもお散歩行こう!って思っていたのに 積もりそう〜!と思うとミゾレか雨になり その繰り返しσ^_^; 結局お散歩は行けず・・ この程度の積もり具合だった。 一日中 何かしら降っていた咲地…

水曜のラン(2月9日)

昨日のランランも楽しかったぁー いつメンのそらやシャックス、ジェシー 、あとからジオ先輩もきたぁー♡ みんなの遊んでいる姿を肉眼で見守っていたい気持ちもあってか 写真はボツ写真ばかりだったσ^_^; ↑言い訳だけど〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 今日は咲地方、雪予報だ…

ホームグランド

昨日の散歩はホームグランドの公園へ☆ 今日は午前、午後共にお留守番でゆっくりお散歩出来ないと思ったので いつもより沢山遊んだよ☆ 咲は、遊び貯めは出来ないけどねσ^_^; 短〜い橋、少しためらっていた咲 短い距離だし揺れないのにσ^_^; なぁーんだって感…

ダイソンやるね

またもや 容疑が掛かった咲σ^_^; 今回の容疑は掃除機破壊。 未だに掃除機には狙ってくるので ボール遊びしながら かけてるσ^_^; そーすると ボールだけに集中してくれるからσ^_^; でもさ、掃除に夢中になるとボール遊びなんてしてられない。 そーすると 掃除…

会えた!

やっと あのコナちゃんに会えたぁー コナちゃんに会えたよーって方の話は 結構聞いていたけど 何故か皆、「ヘラヘラしていたよー☆」って言う 笑 やっぱり ヘラヘラしてた(๑>◡<๑) 通常通りの生活に戻れてよかった! コナちゃんに会えて良かった! ほーーーん…

木曜のラン(2月3日)

昨日は節分ー☆ ランランに赤鬼が!!Σ('◉⌓◉’) 久々のブルーくん♪ ブルー君だけが喜んでたよ。 咲も吠えるかな?と思ったら みーんなスルーしてた。 ランランのお姉さんってみんな分かっていたんだろうねσ^_^; 朝イチは貸し切り状態で お初の柴ちゃんと走って…

水曜のラン(2月2日)

んーーー 昨日の事なんだけど どうだったか忘れた 笑 思い出していこー! 楽しかったのは覚えてる♪ 特に事件もなく 穏やかに遊んだ午前中♪ のんび〜り ご挨拶に来てくれた そら♪ お顔が平和を物語ってる 笑 咲も穏やかに穏やかに遊んでいると・・思う。 ジェ…

サプライズは嬉しい♪

おはようごじゃいます。 咲でしゅ。 昨日ね、嬉ちぃことが2個もあったのー♪ じゃじゃーん! ワタチのボールがたっくさん 届いたよ♪ 10月25日に発注したのが今頃σ^_^; もう一つは・・ もう一つは・・ね、 突然Aが来たの♪ ワタチは嬉ちくて ずーっと抱っこして…