はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

咲ご飯(1月30日)

久々に咲ご飯。 ラパンは時々食べているけど 今回は骨付きー! 知り合いのところから試しに1キロ購入。 ヒタヒタの水で圧力鍋で30分くらいかなー?って購入先の方に教えて貰ったので その通りやったつもりだけど かなり水が多かった模様σ^_^; 煮汁にもたくさ…

4歳になっても

犯人このお方 名誉のために お目目は伏せておこう。 昨夜遅く 珍しく母に甘える素振りを見せた咲。 母は嬉しくなって 「じゃぁ、咲ぅ〜一緒にネンネしようね!」と ベッドを母の布団の横に近づけようとしたら 黄色の液体Σ(゚д゚lll) はい、咲 ベッドにチッコ…

ワンコのキモチ

先日 膀胱炎になった母。 ちゃんと病院で薬貰いました。 もうね、頻尿・残尿感・し終わった後のツーンというかキューーーンっと搾り取られるような痛みが半端ない!! 膀胱炎ってそういうものなんだーと実感。 はな、よく膀胱炎になってた。 主治医には体質…

木曜のラン(1月27日)

昨日は午前・午後ともに爆走な一日だった♪ ⚫︎午前の部⚫︎ 朝イチは空いているから みーんな走ってたねー そらも爆走〜〜♪ 午前は大好きなフーちゃん姉弟がきて フーちゃんモテモテ♡ でも知らない人が見たら リンチ?イジメ?って思われちゃうかも?! それく…

水曜のラン(1月26日)

今日の午前中のランランは寒かったぁー(><) 朝イチは咲とジェシーで貸し切り!! しばらくすると少しずつワンコたち来たよ☆ ちーくんも来た! ぼくレッスンも登場♪ 最初は珍しく走らなかったロティ♪ その後 爆走しておりましたがσ^_^; みんなでランラン楽…

ALTの再検査(1月23日)

今までの経由↓ https://hanabo39.hatenadiary.com/entry/2022/01/04/ALT%E3%81%AE%E5%86%8D%E6%A4%9C%E6%9F%BB%EF%BC%88%EF%BC%91%E6%9C%884%E6%97%A5%EF%BC%89 ⚫︎1月10日⚫︎ ビタミンb12が足りてないことが判明。 ちょうど 新番組の「ドクターホワイト」でビ…

日曜のラン(1月23日)

午前中 アジやら病院で忙しかった咲。 お昼寝してたけど 夕方からランランへ♪ 今日の咲はモテモテdayだったよー 初めまして♪のコーギーのシエルくん 咲にロックオン♡ 咲がガウッてもガウッても 来てくれました♪ その甲斐あってか 爆走したり ワンプロしたり …

アジリティ グループレッスン

咲の幼稚園でアジレッスンが始まったので 1番に予約〜☆ そして本日 やってきたよ☆ 今日は父留守番 この前の躾のグループレッスンの時にみたいに やる気なしになっても困るからね↓ 母&咲ペアだったので 写真はあまり撮れず。 頑張ってきたよ☆ と、言っても …

写真がない

本日は夕方 ランランしたけど 写真がない。 昨日も ビーグルのもんちゃんのお友達のお家ランランしたけど 写真がない(T_T) だけど 咲は充実した日々を送っているよ♪ トリミングも行ったしー 幼稚園も今月いっぱい延長したしー その分 母はクタクタですσ^_^; …

水曜と木曜のラン(1月19日・20日)

ありゃ、もう2日間サボっていたσ^_^; ⚫︎水曜 1月19日⚫︎ この日はみーんな みーーんな 大ハッスルして沢山遊んでたよ 誰もがwelcomeで喧嘩もなく みんなで走り回ったり ガウガウ ワンワン 騒いだり ほーんと楽しかった。 多分 ここにいた飼い主さんたち 当た…

ありがとうございました

コナちゃん 昨日 無事に保護されました。 ご協力して頂いた皆様 ご心配をおかけした皆様 感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました♡ まだ詳細は分かりませんが 元気で笑顔で保護されてました。 熊本の皆様 本当に感謝です。 一報を頂いたは、ろ…

コナちゃん見つかった!

コナちゃん、無事発見されました!笑顔ですよー ご心配おかけしましたが 無事保護されて今 飼い主さん、迎えに行ってます。 本当に良かった、 皆様 本当にありがとうございました。 保護されたばかりのコナちゃん♪ ☆1月18日14時 追記☆ 昨日の投稿の続きです…

緊急です→見つかりました!(1月18日)

1月18日お昼過ぎに 無事保護されました。 ご心配をおかけした皆様 ありがとうございました。 https://www.instagram.com/p/CYz87hSpnHK/?utm_medium=copy_link ラン友のconaちゃんが迷子になってしまいました。 それも帰省先の熊本で。 早く見つかれ! コナ…

やっぱりねー

一昨日の晩の緊急速報のアラーム、咲地方は鳴りすぎだった事が判明(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ やっぱり そうだったか! なんで 皆 怒りの声がネットに出ないのかな? 皆 寛大な心なんだなぁーって思っていたけど その後よく見てみると 怒りのコメントは多数出てたよ…

そりゃ眠いわ

昨晩 どこの方も緊急速報のアラームで起こされたかと思います。 被害がないことを祈りつつ・・ 不謹慎かと思うけど 鳴らしすぎじゃないかー?って思ってしまったσ^_^; で、更に 母と咲を起こしたのは父の会社の携帯 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ リビングに置きっぱな…

ドッグキャラバン

今日はシンボルタワーのランで ボーダーコリーdayだったから 遊びに行ってきたよ☆ 咲は・・ 土を食べるか、 父のストーカー。 それだけで終わってしまいました 笑 母のところへ一切 寄り付きませんでした! 今日のちーくんはモテモテ♡ パパのところへ逃げる…

行っちゃった(幼稚園9回目)

今月も延長でお願いした幼稚園。 本日登園日♪ で、今日はお迎えを依頼して 先生のお迎えが来て行っちゃった。(8時半前に) 家のプチ工事が入るので 時間が読めずお迎え依頼しました。 咲は えっ?何で先生が?!ってキョトンとしたお顔で乗ってた 笑 ゆっく…

木曜のラン(1月13日)

今日は朝イチ 母 歯医者だった為、午前中はお留守番だった咲。 お昼ごろから ランランしに行ったよー☆ ちーくんと仲良しさんのタビ君が待っててくれた♡ 咲は塩対応σ^_^; ごめんね、タビ君(T_T) ぼっち咲を貫いていたσ^_^; ほぼ ぼっち咲。 でも・・ ちーくん…

褒めて点眼

咲のお目目はすこぶる順調に治ってます。 ただ 点眼が苦手で 初日 翌日の午前中まではオヤツに釣られてお利口さんだった。 その後は目薬を見ると逃げて捕まりません。 やっとの思いで捕まえても 首をフリフリ 強めの後退りで上手く打てず(T_T) 昨夜は目薬を…

一昨日のつづき(1月9日)

お陰様で咲のお目目は順調に良くなってきています♪ 片目だと疲れるのかなー?目薬の効果切れ始めると大人しく寝てくれていました。 一昨日のWNVのつづきー☆ ランでは黒ラブのOTOちゃんとずーーーーっとボール遊び♪ 初対面だけど 無言・譲り合いの精神で喧嘩…

ひとまず先に備忘録

昨日の続きを・・と思ったけど 忘れないように母の備忘録用に書いておきます。 朝 起きたら 咲の目がおかしかった。 右の目頭から瞬膜が出て 全体的に充血。 写真撮りたかったけど 撮れませんでした。 ほぼウィンク状態。 爆睡の時に 半目開けて瞬膜が覆って…

今日で4歳

こんにちは♪ 咲でしゅ♪ 今日はワタチのお誕生日なんだってー♪ 今日からワタチは4歳♪♪♪♪ 「何歳ですか?」って聞かれたら 「4しゃいですっ!」って言わなきゃダメなんだってー。 ワタチのためにね、ランランのお友達のルーシーパパとぼくレックスが みんなで…

今日まで3歳☆

こんばんは 咲でしゅ。 昨日はね、お母しゃん お散歩が怖ーいって言って あまり歩かなかったの。 スッテンコロリンになりそうになっていたよ。 ワタチは平気! どこでもスイスイ歩けたよ☆ だから走りたくてウズウズちてたんだ。 今日のランランは楽ちかった…

雪だー(1月6日)

昨日は咲地方にも大雪警報が出ました。 積雪あったけど もっともっと降って欲しかったなぁー。 母が小さい頃はもっと降っていた記憶がある。 子供たちが小さい頃も結構降って 夜遅くにソリ持って近所の山の公園で滑って遊んだ記憶もある。 雪かきも楽しいよ…

木曜のラン(1月6日☆雪)

お昼前から雪予報の咲地方。 降る前にランランしてきたよ♪ [ 赤いボロボロの服を着て行った咲。 ジオ先輩からアディドッグの服を頂いたよ♡ ジオ先輩より脚が長くて良かったね、咲 ♪ ちーくんも大好きなフーチャン&ピッピ姉弟も来たね♡ ジェシーも来た☆ チラ…

水曜のラン(1月5日)

今日はランラン 走り始め〜 寒かった(T_T) 北風ピューピューだったよ そらやシャックスと一緒に遊べた♡ とっても良いラン始め♪♪ シャックス、鼻の穴こんなに大きかった?笑 光の加減かと思うけどσ^_^; ホントはイケメンなのにねー笑 遠吠え咲 ジオ先輩も登場…

ALTの再検査(1月4日)

父は今日からお仕事〜☆ 母は明日からお仕事です。 休暇最終日は病院へ(^_^*) 朝イチ狙って開院45分前に行ったら 1番になれたーー!! その後1分も経たずに他の患者さんが続々と✌︎('ω'✌︎ ) 過去の記事↓ hanabo39.hatenadiary.com 年末に検査した記事↓ han…

WNVの続き

カメラの練習も兼ねて手あたり次第パシャパシャしたよ お顔が見えない(T_T) どーやったらこの姿勢になるんだろ?! 前日の夜に説明書をよーく読んで 設定を変えてみた。設定した設定自体 何が何だか専門用語が多すぎて分からなかったけどσ^_^; 前はどうして…

WNVで走り始め♪

今日は朝イチ ちーくんとWNVに行ってきたよ♪ 最初はそんな混雑もなく 沢山遊べた! ちーくんが「遊ぼッ♪♪」って誘ってきてくれたのに 塩対応の咲σ^_^; オモチャで遊んでばかりで 他の子のお誘いを手荒くお断りするんだよなぁー カメラ目線の咲 カッコいい〜…

令和4年だー

あけまして おめでとうございます♪ 元旦っていっつもお天気がいいね〜♪ 咲は変わらず 朝から遊ぼうと待機していますσ^_^; そうだよね、ワンコにとったら年末年始なんて関係ないよねー。 本日は咲共々 新年のご挨拶に父母実家、親戚のお宅に行ってきたよ☆ お…