はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終了ー

今日で9月も終了。 緊急事態宣言も本日まで。 10月は色んなところにお出掛けする予定があり 今からワクワク( ^ω^ ) みんなで遊んだフータラが閉園と昨日知り、寂しいなぁって思った。 はなとも一緒に遊びに行ったところ。 思い出の場所が減るのは哀しい(T_T)…

へぇ〜

先日 病院へ行った時のこと。 トイレを借りたら目の前に このポスター。 便器に座りながら「へぇ〜」と長々と見入ってしまった 笑 牧羊犬ってことでは一緒だけど ジオ先輩とご先祖さまが一緒だったとは! ジオさま 図を見ると コーギーは下のほうだから 進化…

気付いたら・・

気付いたら もう9月28日だ! 9月ももう終わるね。 最近 忙しくすぎで 日にちと曜日の感覚がない(T_T) 朝起きた時に「今日は何曜日?何するんだっけ?」って1番に考えてるσ^_^; 今日は小学生の登校前に遊んできた! 小学校の目の前の遊水池♪ 遊んでいたら コ…

リパーゼクリア♪

今日は開院40分前に到着した! 今度こそ1番♪って思ったら 3番目だったよ(T_T) 気になる存在のニャンコ先生♪ 診察台には先生を踏み台にして自ら乗る咲♪ 今日は先日からリパーゼの値を下げるために飲み始めたプロナミドの効果を見るために血液検査にきました…

シンボルタワーにお出掛け♪

昨日の午前中 シンボルタワーのドッグランに遊びに行ってきたよ☆ 平日は普段やっていないけど昨日は開催すると知って 遊びに行ってきた( ^ω^ ) 着いたら いつものランで会ってるソルト君やシェルティーたちが既に遊んでいたよ! ここでは飼い主同士の了承を…

癒しを求めて

実は先週の月曜から 緊急入院をした母の母。 (以下 ばぁーさん) 病名は「胆嚢炎」 コロナ禍で面会も出来ず 担当看護士さんに話を聞くも 痴呆症前提な感じでσ^_^; 担当の先生も「あの性格だと痴呆症進むの早いと思います」と単刀直入に言われた。 そう、あ…

Runfreeに行ってきたよ

今日は暑い(´・ω・`) 咲地方 30℃越えだよ(´・ω・`) 久々のお出掛けと行っても 「行ってきます」から「ただいま〜」まで1時間半程度 笑 クルマから降りての咲は猪の如く突進!! 手作り無添加ドッグフードのお店 「ランフリー」 いつもこのショップのラパンのお肉…

連休終わり〜

あぁーー連休も終わって 本日から通常営業の咲家。 連休中はいつものランランに一回だけ行ったのみσ^_^; 本日秋晴れ♪ まだセミは鳴いているけど 過ごしやすくなってきたね( ^ω^ ) にほんブログ村 日中はまだクーラー稼働中〜

ランランラン♪

今日はチト暑かったけど 日陰や風は心地よい♪ って事は 公園日和だよねσ^_^; ランのある公園の駐車場も混んでた(T_T) ランも入ったころは ゴロスリ出来る余裕があったけど すぐに 密ってました(T_T) 思いっきり走れる余裕はなかったけど 咲は楽しかった模様(…

3連休

どこも行かない3連休(*´ー`*) どこも混んでいると思うとなかなか出歩けない(^_^*)ただ単に混雑が嫌いなだけです。 ランランも昨日の台風で水没して本日休場。 金曜にトリミングに行って褒められた咲♪ 前日の夜から目が合うたび 触れるたびに 「シャンプーだ…

肉球♡

せっかくの土曜休みの本日は台風ー(T_T) 風はそんなじゃないけど 雨が半端なく降ってる。 台風なのにスタジアムの駐車場は閉鎖されず 朝散歩は行けたよ☆ 脚の長いボーダーの子に会ったと父が言ってた。 その飼い主さんは「咲ちゃーん♪」って呼んでくれたみた…

Wonderful Nature Village③

まだまだ母の興奮はつづく ( ^ω^ ) 水に入って遊ぶようになった咲。 進化は突然だった 笑 陸でも元気な咲 で、いっつも 外で母のトイレなどで母と離れるとヒィィーーーと大声で鳴いて騒いで パニック状態になる咲。 一昨日は待ってる・・((((;゚Д゚))))))) 昼…

Wonderful Nature Village②

リベンジネイチャーのつづき〜 とにかく 昨日の咲は凄かった。 いつもの咲を知っているちーくん母やそらママもビックリするほど((((;゚Д゚))))))) 開場前についたネイチャー。 続々と知っている子たちが来て 受付に行く時は 興奮状態の咲。←これはいつものこ…

Wonderful Nature Village ①

先月8月に行った時、まさかの休園だったネイチャー(T ^ T) リベンジしてきました☆ 今日は進化した咲が見れて 大興奮だった母( ^ω^ ) 全てにおいて 進化系の咲ちゃん! 期待しないでプールに行ったら 素晴らしい! 自ら入水!! テンション上げ上げの状態で入…

副作用

先日の健康診断からリパーゼが3年連続高く、無症状ではあるけど 膵臓のケアしていきましょうと 9月10日(金)の夜からカモスタットを服用し始めた咲。 9月11日(土) ☆朝散歩は父担当。 「何か来そうな雰囲気の咲便だった」と。 でも 掴める咲便。 ☆夕方はラ…

秋の味覚

昨日買い物にいったら 秋鮭に目が止まりその横には生筋子( ^ω^ ) ナマモノダメな母だけど魚卵系は大好き♪ 購入して ほぐして漬けたよ♪ あと今年になってハマってるシャインマスカット メルカリで農家さんのシャインマスカットをポチッ! 届いたよ〜 食欲の秋…

塩対応

健康診断の結果が分かった水曜。 見た目は健康そのものだったから ショックがかなりあった母。 更にはなの最期の時を思い出しちゃって ひとりしょげてた(T_T) ハグ〜♡ってしたいのに 遊ぶ?? って感じで触らせてもくれない塩対応の咲。 咲らしい 笑 中性脂…

膵炎になりませんように!

昨日はキュティアにGO♪ 一枚も写真はないけど 大人しく鍼灸受けてきました☆ 少し冷えの脈が出てるかなー?と。 健康診断の肝臓・膵臓の値について聞いてみた。 中医学的には肝臓も膵臓も同じ「肝」の部類に入る臓器。 ストレスや環境の変化でかなりの数値的…

健康診断の結果

先月やった健康診断の結果がでました。 見た目は健康そのものだったから 楽しみしていたけど 現実は甘くなかった(T_T) パーペクトで基準値かと思っていたのでσ^_^; 尿、便、レントゲン、エコーではハナマル咲ちゃん♪ ちょっと見にくいのでここに書き出すと A…

真似っ子咲

咲のチッコ姿 庭でチッコしたあとは 蹴り上げる σ^_^; 必ず 蹴り上げる 笑 散歩中ではしないけど ランランではする 笑 庭は人工芝だからいいけど ランランでは芝生が飛んでくるから迷惑だよねσ^_^; このあたりでチッコしたよ!っていう目印になるから 良いと…

咲ごはん

最近の咲ごはん インスタ映えはしません。 見た目(人間側から見て)美味しそうに盛り付けしてたら 多分母の性格上続かない。 しかもワンコは色の判別も人とは違うし 見た目はあまり気にしないだろうと 自身に言い聞かせてる 笑 見た目より消化しやすくがモ…

咲オヤツ

今日もランランに行くよ〜 行く前に少しだけお腹の足しになるモノを♪ 咲オヤツ定番の葛湯。 仕事に行く前に いつもあげている♪ ベースはノーマルな葛湯だけど すりおろしリンゴ入れたり キャメルミルク入れたり 色んな味のバリエーションはある♪ 水分補給に…

HITOWAN

先日の撮影の後 寄ってきたよ☆ HITOWAN 平日の夕方、しかも小雨が降っているので貸し切り状態でした。 試食したり モデルしてみたり ゆっくり出来たよ☆ 咲なりに撮影に気を使ってたらしく ここの店では比較的大人しかった! 素直に帽子被ったり出来たからね☆…

雨でもランランラン〜

昨日は朝から雨。 小雨になったり 大粒になったり。 朝散歩は何とか行けた咲。 近場だけどーσ^_^; ちーくんと3時Openに待ち合わせしてランランしてきたよ☆ 雨で休場になったら嫌だから アナウンス流れる前に行こう作戦です♪ ちー母待ちのお二方♪ ウマウマ食…

終わったぁーーー!

昨日はシトシト雨が降ってて 雨が降るってことは 雨女のはなも来てたかなーー?って勝手に思ってる母です。 そんな事は口が裂けても言ってませんがσ^_^; 母の心の中で思ってたことです。 咲をメインに考えて 写真ばかり撮ってたよ♪ 偶然にもお散歩中のボーダ…

独り言

今日から9月。 早いね、早すぎる。 きっとあっという間に年末になってお正月なんだろうなぁ。 今日は気がおもーーいイベントがあり 父も母もお仕事はお休み。 イベント中は目は笑ってなくても 楽しく過ごしたいと大人の心はあるけれど・・ んーーーー 超気が…