はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうやんなっちゃうよ

おはようごじゃいます。 サクでしゅ。 お母しゃん、こーねんき?ってヤツかな? ひとりでイライラちてて もうワタチお手上げƪ(˘⌣˘)ʃ でね、お父しゃんも昨日からワタチ言うんだ。 「水曜はお利口さんにモデルしてね」って。 お母しゃんも同じこと 今朝言って…

秋はもうすぐ

まだまだ暑いけど 今朝の風は何となく秋を感じる風だったよ でも 飼い主、汗だく散歩だった 笑 昨日は秋を感じる頂きものを2つも頂いたよ☆ シャインマスカットと梨♪ 数日前 シャインマスカットデビューした母。 巷で噂になっているのはここ数年 知ってたけ…

プラーの違う使い方

咲はボールやロープで良く遊ぶので先日 プラーデビューしてみた! 投げたり 転がしたり 引っ張りごっこを誘導してみたものの 全く興味なし(T_T) みんながガジガジ噛んだ痕がいっぱいのプラーで遊んでいるのに こういう犬も居るのね(T_T) 実は 今週はあまり気…

蒸し蒸し

今朝の咲地方のお天気 どんより曇り〜 お日様が照ってない分 良いけど湿気がすごい(T_T) 今日は土曜! 父がお散歩当番☆ 散歩から帰宅したらホースタイム からの・・・ 朝ごはん待ち〜♪ はい、早く作ります(^-^) そして母は本日仕事〜(T_T) にほんブログ村

咲ロスA

昨日はAと待ち合わせしてランチ その後帰宅して一緒にお昼寝して 一緒にランラン♪ 咲にとって楽しくて嬉しい一日になったね ランランではいつメンとも遊び 毎日 こんな日が続いて欲しいけど そうもいかない。今日は通常営業の咲家ですσ^_^; Aがね、ワタチに…

Lily cafe

こんにちわん! サクでしゅ! 今日はね、Aと一緒にランチに行ってきたよ☆ ぼくレックス〜のママしゃんに教えて貰ったカフェだよ。 カッコいいクルマがお店の中にあったよ! お店のチトたちも優しいチトばかりで居心地が良くて寝ちゃいそうになっちゃった! A…

やっぱり可愛い

この夏はすこぶる腸子がいい咲。 朝から元気いっぱい♡ 何しても可愛いんだよなぁー とってもとっても 愛おしい♡ でも常にお相手するのは 疲れるσ^_^; サマータイム時期の水曜ランランは欠席確定(T_T) お相手頑張るしかないか! にほんブログ村 でも痩せない…

食の大切さ

咲はアレルギーがあります。 間違えれば命の危険もあるアレルギーだけど そこまでの危機になったことがないので言えることなのかな? 母はアレルギーの咲がウチに来て良かったと思ってます♡ それは「食」の大切さを知り、色々と勉強させて貰ってるから。 咲…

本日から通常

今日から通常通りの生活に戻ります。 母のお盆休みも終わって 仕事開始です。 母的イベントはドギーズσ^_^; かき氷 美味しかったなぁー この時にアブが乱入して 母だけ刺されたよ(T_T) ジオママがキンカンを手渡してくれて 急激に痒くなることはなかったけど…

Aに逢えたよ♡

おはよーごじゃいましゅ! サクでしゅ。 昨日のランランで遊んでいたときね、また突然Aが現れたんだ! ワタチは嬉しくて嬉しくて ピョンピョン喜んだよ♡ ちーくんにも「いいでしょー♡」って言ってみた! 帰り 一緒にクルマに乗ったから このまま ずーっと一…

歯磨き

昨日 健康診断だった咲。 朝イチ預けて帰宅は14時すぎ。 ひたすら 寝る 寝るzzzZZ 預ける時に受付に「ここのピンク色は首輪の色落ちで付いてしまいました。」って伝えたんだけど 先生に伝わってなく 先生 首周りの皮膚とか色々と診てくれたらしいσ^_^; 歯石…

ありゃりゃ(T . T)

ドギーズで入水した?入水させられた?咲。 遊んでいる時から 気づいてはいたけど 首周りがピンクぽかった。 洋服が、毛の下にあるからうっすらピンクに見えるのかなー?と思ってたんだけど どーやら違った。 脱いでもピンク! 拭いてもピンク! 犯人はこれ…

ドギーズアイランド②

コロナ禍、そして宣言中のお出掛けは気が引ける部分や罪悪感はありますが・・ 行っちゃいましたσ^_^; 今日から通常通り 自粛生活をいたします。 自分でやれる感染対策はやっているつもりです。 ドギーズまで運転出来ないので そら号に乗せて貰ったよ♪ そらマ…

ドギーズアイランドへ

長雨も終了! 今日はカメラ部員総出で久々のレッスン♪ レッスンと称してランラン仲間で遠足ー☆ 結果は設定が上手くいかず 半分以上 こーんな ボケボケ写真ばかり(T_T) 犬たちと遊びながらカメラをいじくるのが大変で 母には出来ない事が分かりました(T_T) ド…

なんか違う

何か毎年の夏と違う感じがすると思う母。 宣言中、長雨、いろんな事があるけど 別れも多かったこの夏。 昨日 お隣のお爺ちゃんが亡くなりました。 具合悪く病院へ連れていこうと、自らの足でクルマに乗り込み、走ってる最中に急変して。 運転手は息子さんで…

うふふ♡

先日 バズってるTwitterに咲ちゃんが!!と連絡貰って ドキドキしながら覗いてみた。 炎上しているTwitterだったらどうしよう・・と思いながらσ^_^; 咲を探せ〜〜って感じだけど 咲がいる 笑 咲も撮れば良かったなぁーと思ったけど 咲は手のひらでは持ち上げ…

雨ラン(8月14日)

昨日の咲地方は降ったり止んだり。 気温は涼しくてラン開始の15時には出れる感じ。 休場アナウンスが流れる前にと思って行ってきたよ☆ 15時は結構な大粒の雨が降っていたので ぼっち咲☆ 貸し切り状態( ^ω^ ) 30分くらいぼっちだったので帰ろうかな?と思った…

イイ事がありますように☆

昨日はトリミングday 一昨日の夜から 「お風呂だよ」「シャンプーだよ」「トリミングだよ」と言い聞かせていたのが良かったのか? 迎えに行った時 お姉さんに 「今日の咲ちゃん、超ーーお利口さんでした!」と言われて 嬉しかった♡ 話し変わって 昨日の母は…

足裏ローラー

生協さんで見つけた足裏ローラー♪ 最近 足裏が凝る感じがして ほぐす何かが欲しかった。 家にある青竹踏みは痛くて使えない(T_T) Aが中学生の頃買ったんだけど その頃のAは普通に足踏み出来た☆ 母はその頃から痛くて乗れなかった(T_T) こりゃーイイかも?!…

咲ルール

咲ごはんを用意しているとき 咲はキッチンの出入り口で待ってる 何でだろう? 咲自ら決めたルール( ^ω^ ) 絶対に入ってこないし この場所だと用意している姿も見えないんだけど ここで待つ。 普段はズカズカ入ってくるけどねー こういう時も話せれば面白いよ…

ハゲも懐かしい

9ヶ月頃かなー? 衝撃の落武者ハゲになった咲。 ほーんと衝撃的で何が起きたか理解出来なかった。 まだこの時は下痢にもなっておらず アレルギー も発覚していなかった頃。 全く生えなかったねσ^_^; ずーっとこのままかと不安に思ってたんだよな。 結構目立…

ヤバいよデブタ株

咲地方 昨夜から暴風で凄い。 夜中に凄い音がして起きたら 飛ばされていた咲桶(@_@) 咲はこれで水遊びはしないし 折りたたみ式じゃないし 置くところに困るなぁ(T_T) 昨日の咲県のコロナ感染者 凄いことに(T_T) 昨年三桁になるだけで驚いていた自分が懐かし…

夜ラン(8月9日)

今日は朝から変なお天気だったなぁー 警報が出るほどの大雨になったと思ったら止んで また大雨降っての繰り返し。 雨が完全に止んだら 今度は強風(・Д・) ランランは湿気のある風だったけど 風があってよかったよσ^_^; 会うのは2回目の夏櫻くん♪ 元は「なお…

断捨離出来ぬσ^_^;

昨夜 遅く ガサゴソと断捨離を始めた母。 もう何年も同じ場所にあって 手に取ることももしなかった物は基本 お別れしようかと。 出てきたよ↓↓ 1番古いのが2006年のもの。 ボーダーの事を知らない母が はなを迎えたころの雑誌。今も知らないこといっぱい…

無駄遣い

最近 ネットの広告見ると「いいジャーン♪」と思ってポチっとしてしまう(T_T) で届いて後悔(T_T) 第一弾 暑い夏でもワンコと一緒に冷たい飲み物が飲める水筒。 底の部分が外れてワンコ用のボウルになる♪ これ持ち運び大変です。 ランで咲に合わせて動く飼い主…

夜ラン(8月5日)

昨日はランランday 駐車場がまた無料だったよ! オリンピック開催中は無料なのかな? どーなんだろ? シャックス そらとも遊んで大満足♪ ボーダー仲間たちが写真を撮ろうとしていたので 咲も仲間に入れるかチャレンジしてみたけど無理だったσ^_^; マールのコ…

偶然!?

毎日 暑い(T_T) 日中 外に出ると日が当たって痛いほど(T_T) このお方は熱中症警戒アラートが出ている事なんて 分かってないσ^_^; 仕事から帰ってきたら いつもは塩対応のくせに昨日は何故かバウ姿勢で待ち構えて待ってたσ^_^; 咲は元気いっぱいだ〜〜♡ 昨日 …

咲の進歩

このカートに入ることを覚えた咲 横には今まで放置されてたバリがあるんだけど カートに入るようになってから 気づくとバリにも入っていることが判明! でも決して寛いで寝ることはしないけど。 少しずつ 少しずつ 慣れていこうー! ってもう3歳だけど(^_^*)…

ハウス

カートに実際乗ってのお出かけは まだまだ先になりそうだけど カートに慣れて欲しくてリビングにデーンと置いてある。 「ハウス!!」というと 慌てて入る咲。 何故か一発で覚えた 天才咲☆ はい、親バカでございますσ^_^; バリは出しておけば いつか慣れるだ…

今日から8月!

おはよーごじゃいます! サクでしゅ♪ この前ねー「カミナリ ゴロゴロ」で夜、ネンネする時間までナーバスちっくにいたんだ。 だってしゃー、いつ またゴロゴロってくるか分からないじゃん!? もう一日中 ドキドキちてたんだ。 そちたらしゃー、 昨日の朝ウ…