はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カミナリゴロゴロ

昨日の午前中 警報が出るほどの雨と雷。 ハウスの方が安心だよって事を覚えてない咲。 咲にとったら安心の場所ではないらしい・・ 咲のハウスはテーブルの下??? 何かから逃げる時は はなもそうだったけど2階に行く。 なんでだろ? 雷が本格化してきたころ…

夜のラン(7月29日)

ただ今 サマータイム中のランラン。 オリンピックの関係で休場の日が不定期にあるし サマータイム中は行けない日もあるので 行ける日は行かなきゃ!! 昨日は何故か駐車場が無料だった! 早速 ジオ先輩に無料を伝えるLINEをした母。 秘密の駐車場に停めると…

頑張って!は言わないよ

昨日の朝に近所の犬友さんからのLINE。 「日曜あたりから食べれなくて もうそろそろかなと思う」と。 ↑夏前に逢いに行った時のくぅ くぅちゃん。 6月で20歳になった はなのお友達。 辛くないように ただただ見守るだけの看病だと言っていた。 ママさん 覚悟…

今日も一日頑張ろ!

朝んぽ行って ホースで水遊びして ご飯食べて が、毎朝の咲のルーティン♪ 時が過ぎるのを早く感じている母は もう夏も終わりだろ?と思っていたら まだ7月だった(。-_-。) まだまだ 夏だよね〜σ^_^; 楽しい妄想でもして楽しまなきゃと思い また夢を買ってみた…

160円の知恵

昨日の投稿の続き〜 ちょっと残念?飼い主たちは大笑いだったお品σ^_^; これ、ワンコ用のかき氷σ^_^; 160円也〜〜☆ 氷をかち割ったかき氷?にニンジンのみ。 これで160円。 持ってきてくれた時は 皆 目が点(・Д・) 咲は氷をあまり食べない子なのでニンジンだ…

ペットハウザー

昨夜はBBQ。 今流行り?の手ぶらで行けるBBQへ♪ ペットショップ | 西八王子にあるペットショップ・ドッグカフェ・ペットリフォームの専門店 PET HOUSER(ペットハウザー) ここの店員さんがとっても良い方なので予約取って行ってきたよ。 この前行ったワンダ…

カートデビューの一歩♪

毎日毎日溶けるような暑さなのに 母の脂肪は溶けず・・(T_T) それでも咲家はみな元気です( ^ω^ ) この暑さ、もしどこかにお出かけする用事があっても咲は出れないほど地面は熱いし・・ 抱っこするのも母の限界が早い 笑 って事で カートデビューをしよう!と…

しっぽ舗

毎日 毎日 暑い(-。-; 咲は元気で絶好腸なんだろうね。 遊べ〜遊べ〜とかなりしつこいσ^_^; あまりにもシツコイから いつもと違うランランへ☆ ここは咲がランデビューをしたところ。 ランデビューの時の写真。何とジオ先輩が!! 数年前とは雰囲気も変わって…

お家day

いよいよ オリンピックが始まるね♪ 母はスポーツ観戦とか全く興味なぁーしσ^_^; オリンピックの関係でランランも本日休場。 きっとTVもオリンピックばかりだろうなぁ。 39号はAに貸しちゃったし・・ 咲とお家でだ〜らだらσ^_^; 夕方は近場でどこか行こうかと…

まだ若いけどね( ^ω^ )

某フリマサイトで買ってみた! ユニチャームペットPro 介護用マット | ユニ・チャームペットPro 介護はまだまだだけど ベッドとしての機能は良いからね〜 フリマサイトだからおNEWではないけど お試しくらいしか使用していないとのこと。 ポイントも使えて 5…

本日快晴!

本日快晴! 快晴だけど猛暑日だって(T_T) 土日は父が早朝散歩に行ってくれてたけど 平日は母担当。 朝5時から行ってきて 早朝から水遊びして ロープでも遊び 盛り盛りご飯食べて インスタ映えしない咲ごはん(。-_-。) 猛暑でも元気な咲ちゃんです。 今週はフル…

トリミングしてきたよ

ただ今 絶好調に腸子がいい咲。 きっと栄養吸収が抜群に良いんだろうなぁ。 昨日のトリミングで1ヶ月の間に500gも増えてたことが判明(T . T) 長雨だったせいにしておこう! 増えて哀しいのは初めてかも?! 今まで増えなかったからね。 母も絶賛更年期中で偽…

木曜のラン(7月15日)

昨日は まさかの休園(T_T) 今季、咲のプールチャレンジはあるかなー? 今年の夏もこれで終わりそう↓↓ 家には戻らず ランランへ直行したよ。 16時すぎても暑〜ッ!! ランは空いていたから ホースで水浴び♪ からの〜 ゴロスリ〜 泥咲の出来上がり♪ 近寄ってき…

なんと!!

今日は朝早く出発してWonderful Nature Villageへ☆ 途中 海老名インターではバケツをひっくり返したような大雨。 でも 現地にlet's goー♪ あきる野インター降りた頃は雨も止んでいて サマーランドを横目に真っ直ぐ進んだ母。 もうすぐ着くからねぇ〜と声掛け…

キュティア

昨日はキュティアday♪ ウトウト寝ちゃうほど鍼灸は気持ちいいらしい。 施術中の写真はないけどσ^_^; 前から気になっていた薬膳にも使われている 「はすのみ」が気になっていたので 先生に咲ごはんに使っていいか?聞いてみた! 蓮実(れんじつ・はすのみ) 咲…

最近のお買い物

昨日は「おめでとう」を沢山ありがとうございました♪ 何歳になっても嬉しいし 何より普段は話さない昔からの友人ともLINEなどで近況報告したりと、楽しい充実した一日が過ごせました。 咲は夕方前からのゴロゴロ雷で凹んで Aが来てもドンヨーリな一日を過ご…

最高なお誕生日

今日は母のお誕生日♪ Aがお誕生日プレゼント持ってきてくれたよ♪ アイシングクッキー♪ この写真をお店に渡してお願いしたんだって♪ 娘から貰えるって嬉しいねぇー 更年期のせいかと思うけど 最近はイライラすることが多すぎな毎日を過ごしていた。 でも 今日…

意地でもランラン(7月8日)

今日は15時ごろから雨が止む予定だったのに・・ 予報が変わり 1日雨予報(T . T) 今日は雨でも意地でも行ってやる!と思い、遊んで来たよ( ^ω^ ) ちあきくんも来てくれて遊べたよ! あとはシェリちゃんやうずめちゃんも♪ 広〜いランランで4頭だけの貸し切りラ…

退屈な咲

朝散歩の時は雨に降られ・・ 昼前は蒸し蒸しする暑さσ^_^; ランランはサマータイム時期、平日は木曜しか出勤出来ません(T_T) 行けない分 母、頑張って遊んであげてるけど 疲れたよ(T_T) 常にロープかボールを持ってきては遊べーとアピール。 手短に体力消耗…

また来ないかな?

このお天気 どーにかちてッ!!のサクでしゅ。 みなしゃん いかがお過ごしでしゅか? ワタチはふて寝ちてますが、たまにおうちで運動会ちてます。 この前の日曜にね、突然 Aが遊びに来てくれたの♪ ワタチは突然だったから ビックリちて 嬉しくて嬉しくて お…

1・2のポンポン体験

今日はね、母 CMでお馴染みのフリーディアの体験に朝から行ってきました。 犬ブログだけど 少しでも薄毛に悩んでいる方の参考になればと思い ここに書きます。 装着前↑ 幼少期から薄毛の母。 10代20代の頃は薄くても そんなに気にならず。 30代後半から自分…

被害がないといいけど・・

長引く雨。 深夜おそく 爆睡時に警報アラームが鳴った 父、会社のスマホをリビングに置きっぱなしのままだったので、母のiPhoneと合唱のように鳴り響いた。 しかも 父のスマホはご丁寧に文章を読み上げるしσ^_^; 咲は吠えまくるし 地震のアラームとは違う音…

根気負け

ここ最近、室内トイレで、咲便をしない。 ポンポン不調の時に2階の使ってない部屋のど真ん中で数回したくらいかな? 意地でもトイレではしたくないらしい・・ 昨日からの雨で散歩もままならなくて 昨日は咲便一回のみ。昼前に小雨の時の散歩時にした。 今日…

もう7月⭐︎

今日から7月! 早ッ! 今日はばぁーさんのワクチン接種に付き合ってきました。2回目ー(^ ^) お休みdayだったけど ランランも休場だしね。 しかも雨の日コースのお散歩の場所も閉鎖中。 ホントに大雨降るのかなー? 咲は家でソファー掘ったり まったりと寛い…