はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜のラン(6月30日)

今日はド〜ンヨリな曇り。 予報でも不安定な天気って言ってた。 なのでカメラは持たず ランランへ〜〜♪ いつメンでたぁーのしく遊んだよ⭐︎ 今日はすこーし湿気を感じるけど 涼しくて ハスキー日和。 ハスキーちゃんたち 沢山来て遊んでいたよ♪ 明日からはナ…

当たらない予報

土曜の予報も 翌日の日曜は一日中雨と言っていた。 どの予報みても「一日中雨」 だから 土曜のランは来る人がほぼ「明日 雨だから・・」と言って遊んでいたな。 で、これから降るのかなー?と急いで朝準備して散歩して、どうせ降るなら一日、時間はあるなと…

忙しッ!

ここ最近 忙しい母。 でも何に忙しい?って感じなんだけどー 笑 原因は多分 ハマってるメルカリだな 笑 そんなメルカリで小銭を稼ぎ 咲のルームウェアを購入⭐︎ テラヘルツのクールバージョン♪ キュティアで体感的には暑くてハァハァ言ってても 内臓は冷えて…

水曜のラン(6月24日)

昨日は曇り〜 朝からランランしてきたよー いつメンでワイワイやってー すっごく楽しかったなぁー オリンパスのカメラで少しお勉強しようかなー?と思って 待て!して貰った 笑 黒豆柴のくぅちゃん!お久しぶり〜 身体はちっこいけど このランの中では1番の…

トリミング

トリミング行ってきたよ〜 すぐに希望する日時に取れるのも良かったけど 最近はなかなか 希望日時に予約が取れなくなってきた(T_T) ドロドロ咲だったり ミミズにスリスリ咲だったり フツーに遊んでいてもポンポンがドロ汚れだったりする。 もうね、咲のシャ…

色々な思い〜ご報告〜

昨日は色々と考えることがあって 母的には頭がお疲れモードσ^_^; でも典型的なB型母、モヤモヤした気分になるのがイヤなので なるようにしかならないをモットーにした。 なかなか人前ではご報告出来ずにいたんだけど Kが昨年 結婚しました。 ズルズルと何も…

エクストリーム体験♪

今日は朝から大粒のあ〜め(T_T) 前から予約していたエクストリーム体験の日。 行こうかどうしようかと迷ったけど 87号でお掛けが初なので現地まで行って決めようと雨の中let's goー♪ かなりの大粒でワイパーも高速で動かさないとってくらいの雨(T . T) 87号…

木曜のラン(6月17日)

昨日も午前・午後とランランランラン♪ 午前の部〜♪ 水曜は雨でお休みだったラン。 昨日は朝から風吹いていい感じ( ^ω^ ) ホースで遊んでビジャビジャになっても平気♪ むしろ 濡れて遊んでくれーって感じ。 午前中は雑草をもぐもぐー このあたりまでは 飼い主…

なぁーんちゃって訓練

今日は朝から雨だった咲地方。 雨でもランランする予定でいたけど、出発時間が近づいてくるとともに大雨に変わり断念(T_T) 屋根があるところでお散歩にσ^_^; 駐車場料金が掛からない30分以内を目指してたけど ふと 思い立って 「待て」の練習を所々でやった…

キュティア

今日はキュティアDAY♪ 昨年の今頃のブログを読み返してみると 6月下旬ごろから不腸を繰り返してた咲。 今日の先生の診断は「冷え〜」(T_T) 脈からも冷えがわかったらしい。。。 最近の咲便は掴んでちゃんと取れるものの チト柔らかめ。 たまに良便出した後に…

すっごい偶然

今日は朝から雨だ(T_T) こんな日は「駅まで送ってー」と言っていたAが もう居ない。 ゆっくり出来る〜♪ ラジオ体操も習慣づいてきたし 残る課題は日に日に増加する体重をどうにかするだけだσ^_^; 恐ろしく増えてきてます。主治医には更年期の症状だと言われ…

実は相思相愛♡

こんにちはぁー サクでしゅ♪ 昨日はね、夕方からお母しゃんとランラン行ったよ。 でね、でね、すっごいシャプライジュ(サプライズ)があったの〜 ワタチびっくりで嬉しかったよー♡ みーんなと遊べたのも楽ちくて サイコーだったけどね( ^ω^ ) ワタチがね、…

木曜のラン(6月10日)

昨日のランランはカメラ持たずで 午前午後と参戦♪ 前日より気もーち 涼しかったけど でも暑いのは変わりなし(T_T) 水浴びして 何故か芝生がないところでゴロスリ。 汚犬さまが あちこちに出没してました( ^ω^ ) ゴールデンのそら店長、6月10日は4歳のお誕生…

フォトレッスンin多摩川台公園②

昨日の続き〜 無事 公園に着いて みんなと合流した後 すぐに撮ったのがこちら↓ ボケボケで明るさの調節も出来てないσ^_^; その後 場所を少し移して 紫陽花がテーマなのに 紫陽花より咲の静止に全力を尽くしたような感じ。無理だったけど〜 咲、笑顔に見える…

フォトレッスンin多摩川台公園①

今日はうみあめフォトレッスン♪ テーマは紫陽花 また迷子になってしまった母(T_T) 高級住宅街 一方通行多すぎ(T_T) あ!これで着ける!って思ったら 事故で通行止めになってるし もう辿り着けないって心が折れたけど 何とか みんなと合流できた! 今日の生徒…

気をつけなきゃね

ランの駐車場に生えてる雑草 ネズミムギ?カラスムギ?? 正式名称は分からないけど これ、刺さります(T . T) 駐車場だと クルマから降りてチッコする確率が高いところなのかなー? 咲はお気に入りのクン活エリア。 ボーボーに生えているところに顔突っ込ん…

お初〜

頂き物の初物びわ♪ 7年〜8年前くらい前までは 父の実家に大きなびわの木があったので 食べ放題だった。 だから わざわざ買って食べる習慣はなく今に至る。 びわって結構高くて 高級果実の位置付けの咲家なので 味わって美味しく頂きました☆ 咲は産まれて初め…

87号と合鴨と豚丼と

今日は87号の納車だったけど 生憎の空模様。 はなは雨女だったから 87号には相応しいお天気だったのかなー? 新しい87号↓ 20代のハイエースから始まり、全てミニバンばかり乗っていたから 車内が狭く感じる。 免許返礼するまでは 父の好きなようにと思ってい…

なぁーんちゃって薬膳

何でも混ぜ混ぜの咲ごはん。 こーんな感じで圧力鍋でシュッと2分〜3分。 以前 人の薬膳教室に行った時に先生が 「一つ一つの食材に栄養・効能のがある」って言ってたけど 今の咲に合っているかは不明σ^_^; キュティアでは咲には「陳皮」「枸杞の実」「ナツメ…

木曜のラン(6月3日)

今日は午前午後とランランラ〜〜ン♪ 午前中は暑かった。゚(゚´ω`゚)゚。 時折 吹く風が涼しく感じるもののほぼ無風。 気付いたら レイちゃん、零くんに吠えなくなったよ! 凄いね〜♪たぁーくさん考えて理解しているんだね、零くんは怖くないって。 怖くて吠えてた…

水曜のラン(6月2日)

今日は曇り〜 ちょっと蒸し蒸ししてたけど ランランしてきたよ☆ Aが昨夜 出張帰りに帰ってきた! ランに同行すると言って有給とったらしいσ^_^; だから今日はAと一緒にランラン♪ 咲、大喜びでした♡ 母もAが同行ってことでカメラはおnewのこっちのカメラを持…

悪徳商法に近くない?

ちょっと気になることがあったので。 母自身が経験した訳じゃないので 書こうかどうか迷ったけど 不安になる飼い主さんがひとりでも減ればいいかな?と思い書きます。 もなかとうにとコムギと ※うにちゃんママには了解得てます。 実は以前、咲の友達 S店長も…