はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平凡な毎日

コロナ禍でなくても 多分同じ生活していたんだろうなって思う毎日を過ごしてます。 土・日はランランdayだった咲。 土日は夕方組。 写真はないけど たぁーくさん遊んだよ☆ 土曜のランで 一見 柴犬風に見えるmixの子が叫び声あげて 逃げてきた。 叫び声 上げ…

買ってみた!

この頃 小さな地震が多くなって来たような気がする。 地震が苦手な母。 常に咲の非常食ばかり考えてしまう。 冷凍庫に頼ってる咲の食材は長時間停電したらOUT! 一応 ストックしていたフードも気づいたら消費期限切れ(T_T) 1週間に一度はフードの日でも作っ…

水曜のラン(5月26日)

昨日は晴れー♪ ちょっとムシムシしてたけどランランしてきたよ☆ カメラ(オリンパス)を持参してたのに 失敗ばかりの写真だった(T_T) だって みんなで遊んでる姿を肉眼で見ていたかったから( ^ω^ ) アルファアイコンの今年の夏服、昨日は色まで一緒の子が多…

今日は暑くなりそう

今日は暑くなりそうだよ 朝イチ 散歩して ご飯食べて元気いっぱいの咲 クーラー付ける前に掃除は終わらせたいけど 8時過ぎくらいから ムンムンしてきた。 ホースの水遊びでクールダウンして クーラー稼働まで我慢してね と 思ったけど カバーを交換したばか…

第3の人生♡

ほぼ家に居ることが少なかったA。 でもいざ 巣立つと寂しくて 正直 昨夜は 「えっ?私 平気??」ってメンタル面がきそうだった。 でも 考えるのやめたーーー!! 辞めたよ、やめた。 独身時代が第一の人生 結婚して子育て時代が第二の人生 だとしたら これ…

行っちゃった・・・

昨日 Aが引っ越ししちゃった。 なんか哀しいなぁ。 Kが巣立った時は咲が来て間もない頃だったので「バイバイ〜!頑張ってね〜」と思っていたけど 咲との生活も定着して最後にAも居なくなるとポッカリ心に穴が開いた感じだな。 でもさ咲がいるから 良かったよ…

引っ越し

2019年4月。 社会人1日目のAと咲。 節目節目にはな&咲で撮ってたんだよなぁー 今日 咲家を巣立ちます。 母の予想は家賃払えなくて 戻ってくると思うけどσ^_^; 月日が経つのは早い。 これは大学の入学式。 はなと撮ったね♡ 先日 母の叔母と久しぶりに電話で話…

木曜のラン(5月20日)

どんよりなお天気だった昨日。 でも昼過ぎまでは何とか降らずに済んだ( ^ω^ ) 1ヶ月ぶり位? GW明け通常のランでいつメンで遊んだよ♪ 雨が降ったら嫌なのでカメラは持っていかず スマホのカメラで。 日曜までメンテで仮設ランだったけど 昨日から通常ランに…

ペクチン

ジャムとかのドロっとした成分がペクチンって言うのは知っていたけど 腸にも良い成分らしい。知らんかったわ〜 先日買った すりおろしリンゴに書いてあった「りんごペクチン」「腸活」の文字が気になって調べてみた。 ⚪︎リンゴペクチン⚪︎ リンゴ|食物繊維|…

何なのよこの天気

Yahoo天気を利用している母。 近頃、全く当たりません(。-_-。) 無料で利用出来るんだから 文句は言えないけど。 もう梅雨なのかな? 今日は朝からシトシト雨。 ランは諦めてお散歩にしようーって思ってたら 止んでる なので行ってきたよー。 今日も芝生が生き…

難しい

今時期のエアコンの設定を毎年悩んで 去年はどうだったっけ?と考えてしまう。 今朝 起きたら晴天でこりゃヤバいと思って 慌てて散歩へ。 その後、雨になりそうな雲行き。 外に出ると涼しい風が吹いていたけど 家の中は動くと暑い(T_T) 多分湿度だよね。 エ…

今日は・・

今日は咲ちゃんトリミング♪ こーんな笑顔だけど 大暴れしたらしい(>人<;) 噛んだりとかは ないらしいんだけどねσ^_^; だいたい、1回目初めまして〜のところでは大人しくして 回数が増えるとともに本性が出てくる咲。 2回目、3回目辺りでお店の人の笑顔が消…

産まれて来てから何日目?

咲のお誕生日以外の記念日を調べてみた! 1111日目の記念日 2021年01月24日(日) 2000日目の記念日 2023年07月02日(日) 2222日目の記念日 2024年02月09日(金) 3000日目の記念日 2026年03月28日(土) 3333日目の記念日 2027年02月24日(水) 4000日目の記念日 202…

りんご

すりおろしリンゴを買ってみた。 最近 リンゴ買ってもハズレが多くて 夏の時期はやっぱりこういうモノに頼ろうかと思って。 今までは生のリンゴやレトルト離乳食のリンゴをストックしていたけど 最近売ってないんだよなー。↓ 安くて重宝していたんだけど残念…

少しずつ朝活

今日から少しずつ朝活に慣らしていこうかな?と。 真夏の早朝散歩ほどのお散歩ではなくて 朝ごはん前に 小中学生の登校時間前にいこうかと。 疲れが取れなくて おかしい、おかしいと思ってた昨年夏。 その後 極度の貧血が発覚して今は改善したけど 振り返る…

あ〜め(T . T)

今日は朝から小雨がシトシトと降っていた。 だけどランランしてきたよ( ^ω^ ) 爆走してた咲σ^_^; ほぼ貸し切り状態のランランでした☆ 午後は止むって予報だったので 早めに切り上げてきたけど、その後もずーっとシトシト。 ランは午後は休場となってしまった…

今日から通常

今日から通常の咲家。 昨日ランラン、前半はぼっち咲。 後半は チャミ姐さんと遊んだよー☆ 先日エアコンのクリーニングをしてもらった。 出てくるよ、出てくるよ 黒い液(T_T) 依頼するとき電話口で受付の人に不安をぶちまけた母。 「20年以上前の話しですけ…

GWのラン

今日で母のGW終了(T_T) 何したっけなぁー?と振り返るとフォトレッスンに行ったのとランに通ったくらいσ^_^; あと知り合いのお子ちゃまにプレゼントを渡しに行ったな( ^ω^ ) GW中は混んでいると思ったから ランにはカメラは持って行ってない。 なので 写真は…

やっぱりプロは凄い

昨年ジェシーと里山ガーデンに行った時の写真 2020年秋↓ 花の前で撮る・・しか考えてない飼い主たち 笑 しかもジェシーは真っ黒。 可愛いお顔が分からない(T_T) この時も終始落ち着きがなかった咲σ^_^; うみあめ先生から先日のレッスンで先生が撮った写真を…

フォトレッスンin里山ガーデン②

昨日のつづき〜٩( 'ω' )و 里山ガーデンに着いてからnewカメラを取り出して初撮り!! 里山は芝生に人の足半分掛かっても注意されるほど厳しい管理(T_T) ピントをどうやって合わしていいのかも分からず・・ やっと撮れた写真は「ジェシーを探せ!」の状態 ʅ(…

フォトレッスンin里山ガーデン①

今日は里山ガーデンでうみあめ先生のフォトレッスン♪ ちあきくん、そしてモデル希望のジェシーが参加。 うみ&あめちゃんも来たよ〜♪ うみあめ先生のインスタ↓ https://instagram.com/ex.petgraphy?igshid=f922z2ak3ubm 今日は先日買ったこのカメラ↓と 前から…

子供の日

今日は子供の日〜♪ でも咲家にはお子ちゃまは居ない 笑 咲が居たか! 咲は母の永遠の子供♪ いや、孫か?! でも特別なことはしないよ 笑 コロナ禍でなかなか会えないけど、お友達のお孫ちゃん(人)にオモチャをプレゼントしてきた昨日。 オモチャなんて選ん…

買っちゃった!

買っちゃったよー! ジャジャーーーーン♪♪ 今までのはオリンパス。 で、今回はうみあめ先生にアドバイス貰ってSONYのミラーレスを買っちゃった♪ ピントを合わせたらずーっと追ってくれるんだって! ヤダー♪いいじゃん♪いいじゃん♪と思って買ったけど・・・ …

ラン三昧

昨日は昼前後にお留守番だった咲。 GW中は8時半から開場しているmyラン。 myではないか!笑 朝イチ行ってきたよー 混んでると思ったから カメラは持っていかず スマホで。 ほぼ ぼっち咲σ^_^; 母から離れない咲。 甘える咲は可愛いけど、ランではなくて 家で…

プロの写真

先日のフォトレッスンの写真、うみあめ先生が撮った写真を頂きました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 同じ場所、同じモデルでこうも違うか・・と思ってしまうσ^_^; うみあめ先生 母 先生のは 背後のアーチと船が控えめにアピール出来てる・・ やっぱり背後の風景って大切だねσ^_…