はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜のラン(3月31日)

今日のランは綺麗だったよー♡ 明日は見れないだろうなぁ 足跡もついてないから朝イチの特権だね♪ 今日もたぁーくさん 遊んだね♪ でもちょっとワンコたちには暑かっかも?! みーんな 桜の木陰に集まってまったりとする時間も〜 ジェシーのピンクが映える映え…

咲ごはん(3月29日)

久々かな?咲ごはんの記録。 咲便の調子は今のところ良好♪ いつか不腸の推移を載せようかなー?と写真を撮り溜めしていたけど 最近は撮ってない。 この前 お店で写真をプリントするのに手順を教えて貰っていたら 咲便画像が出てきて お姉さん、びっくりして…

ツイてない

毎週日曜になると春の嵐と言われるほど お天気が悪い(>_<) 今日の予報は昼過ぎから雨マーク。 でも朝からドンヨリな雲行きだったけど 昼過ぎから雨!って思ってた。 こんな日に公園に遊びにくる人なんて居ないだろう。 駐車場もスムーズに入れるだろう。 と…

丸4年

今日で丸4年。 はなとお別れしてから4年も経っちゃった。 旅立った後は何故か はなの事が心配でたまらなかった母。 お空組のみんなに会えても モジモジしているんじゃないかな?とか ひとりで寂しくないかな?とか 色々と考えてしまってた。 はなには たぁー…

満開♪

そろそろ見頃かなー?と思って 今日も近くの公園へ☆ ↓今週火曜(3月23日)の桜 ↓本日の桜 見頃だったよー。 でも目の前の学校の桜はまだまだですσ^_^; 汗ばむ陽気で桜の木陰はキモチ良かった。 咲なんて 寛いでいるし( ^ω^ ) 飛んでる小虫をパクパクやる季節…

木曜のラン(3月25日)

今日は午前と夕方にランランしてきたよ☆ いつメンで毎度同じようなお遊びをして〜 女子たちはワンワンと騒ぎ〜 そらはビョーーンビョーーンとやってるし〜 柵越しで いつも通り カイトくんだっけ?マッチョポメくんと競争♪ 一旦帰宅して 午後は雨が降ってき…

水曜のラン(3月24日)

今日はお天気も良くてポカポカ陽気♪ たぁーくさん遊んだよ♪ たぁーくさん走ったり 色んな飼い主さんに甘えることを覚えた3歳の咲。 何でだろうね? 母には塩対応が炸裂しているのにσ^_^; 膝の上で遊び始めてるしσ^_^; 今日のビョーーン 笑 シャックス、破け…

あともう少し♪

今日は良便な咲です♪ 近くの公園にお散歩に行ったよ☆ ポカポカ陽気で子供達が凄かったσ^_^; 桜はまだ五分咲きくらいなのかなー? とにかく 保育園の園児やら普通に遊びに来ているお子ちゃまたちやら 賑やかすぎて 落ち着かない咲(^_^*) 人が映らないように撮…

予防接種

緊急事態宣言が解除されました。 嬉しいやら悲しいやら・・・ 母の仕事は通常シフトに本日から戻ります(T_T) 昨日は春の嵐でお外に行けないので朝イチ 狂犬病とフィラリアの薬を貰いに病院へ。 咲便騒ぎ(昨日のブログ)があったので 少し出遅れたけど。 考…

何でこうなる?(咲便画像あり)

3歳になった咲は お姉ちゃんっぽくなってある程度 母の言うことも理解してくれてて とっても良い子ちゃん♪ トイレの失敗はパピーの頃は多少あったけど 元からシートを認識してくれていたから 楽チンだった咲。 食糞との闘いはあったけど、今は全くしなくなっ…

粘膜軟便は突然に・・(咲便画像あり)

3月17日(水曜)の午前中までは 良便だった咲。 粘膜咲子は突然やってくる(T_T) 夜、仕事から帰宅後庭に出したら早々に粘膜&軟便(T_T) 夕飯後も粘膜&軟便。 今回はちょっとした事件も(T_T) その日の夜 家族が各々部屋に行き、母はお風呂タイム。 お風呂から…

木曜のラン(3月18日)

昨日もポカポカ陽気でラン日和だったよ 桜はまだだねσ^_^; たぁーくさん遊んだよ☆ 昨日は飼い主たち連想ごっこして大笑いの1日だったよ☆ 事の発端は キムタクに似ていると評判のそら。 何故か不思議なことに キムタクに見えちゃう飼い主たち。 そんな話しか…

水曜のラン(3月17日)

今日のランランはAも一緒♡ 有給を取って癒しを求めて同行σ^_^; 相思相愛のお二方♡ でもそらには たくさんの彼女がいる事はAには内緒♪ 咲も張り切って遊んでたよ☆ おばさんキラーのルーシーちゃん♡ 母はもうメロメロです( ^ω^ ) いつもは近すぎて写真撮れない…

あれから一年・・・

我が家に居候してたすぅちゃん。 昨年の3月15日にトライアルに入り出戻ることもなく無事譲渡した時から約1年。 譲渡完了は15日ではないことに気づいたのは 写真欲しいとおねだりした後だったσ^_^; 完了日(3月18日)に送ってくれる予定だったらしい。 せっ…

新作

今年のアルファアイコンの服届いたよ☆ 去年のがあるからいいかな?と思ったけど買っちゃった! メルカリがキモチ安く売っていると教えて貰ったので早速注文。 服見た途端にナーバス咲 笑 着たらもっとナーバス咲になってしまったσ^_^; 昨年のタイプより柔ら…

写真

昨日の雨は凄かった。 大雨じゃなくて豪雨だな。 この雨の中 Aが駅まで送れと言ってきた( *`ω´) カミナリもあるし咲が可哀想だから 拒否したんだけど結局送った。 凄かったよ。駅近は冠水しているところもあった(T_T) 今日はランは閉場(T ^ T) かなり水が溜…

カミナリだぁー(T . T)

今日は朝から雨。 午前中はお留守番してもらって所用を済ませてきた。 時折 雨が止んでいたのでお散歩行けるかなー?って思ってたんだけど 午後からの方が大雨でカミナリまで(T_T) 残念だったね、咲。 しかもカミナリまで・・ どこに居ても カミナリは聞こえ…

木曜のラン(3月11日)

昨日はポカポカ陽気でラン日和だった♪ みんなで楽しく遊んだよ♪ ジェシーとガウガウして遊んだり ジオ先輩と偵察したりしてあそんだよ♪ 午前はボーダーが多くて振り向けば ボーダーって感じだった。 夕方も遊びに行ったよ♪ 塩対応なくせに 何気にちあきくん…

忘れないで

今日もあと数十分で終わりますが、 今日という日を忘れずにいたいと思ってる。 そう、10年前のあの日。 甚大な被害が出なかった咲地方でしたが 今でも当時のことを鮮明に覚えてます。 台風みたいに予測が出来れば良いのだろうけど 地震は怖い。 10年前は無職…

水曜のラン(3月10日)

今日もランランランしてきたよ☆ 今日は土日のように混んでてたσ^_^; あちこちでワンワンギャンギャン賑やかだったけど 喧嘩もなくみーんな楽しそうだった♡ 相手が嫌がってなければ ここで吠えても良し!と思ってる母。 人がカラオケ行って発散するように ワ…

咲時計

近頃 咲の目覚ましで起きる母。 AM6時13分〜17分の間に決まって起こす。 ご飯の時間は決めずにいるから 腹時計ではないはず。 母も治療が始まって元気復活しているし 今まではそれより早く起きてたんだから 良いんだけどさ、たまにはゆっくり寝たい日もある…

飼い主次第

土日はお家で平和な休日を過ごしてました。 ランには行ったよ☆ でも写真がないッ(T_T) 争いごともなく平々凡々に過ごせることは幸せなことだね♡ 今日はマスク狙いの一歳の元気なワンコも来てた☆ 飼い主さん 気を使いすぎてヘトヘトだったんじゃないかな? で…

木曜のラン(3月4日)

昨日は午後から参戦! 毎度ながら いつメンで楽しく遊んだよ♪ ビョーーンの証拠写真 笑 こーんなお顔だけど 仲のいいシャックス&そら♡ そらは咲に似てて 犬見知り 笑 バウくんに遊ぼう♪と狙われて 固まる 笑 なんか 人間ちっくなんだよなぁー 笑 バウくんは…

水曜のラン(3月3日)

こんばんワン♪サクでしゅ♪ 今日もランランちて来たけど 北風ピューピューでしゃ、お母しゃん あまり写真が撮れなかったってσ^_^; ワタチは寒くても元気いっぱいだったよ♡ みーんな 仲良しさんなんだよ♡ 今日のワタチは・・ ジオ先輩のストーカー。 ジオ先輩…

キュティアと咲ごはん(3月2日)

今日のお天気は最悪(T_T) 春の嵐らしい。 でも 何とか雨が降ってない間にキュティア⇄自宅に移動出来ました☆ 雨足が強い時は きっと クルマから出れないと思い 早めに出発したら 早く着きすぎた 笑 待ち時間はほぼ、先生を見張ってる咲σ^_^; そんな中、突然 …

体重と咲便 (咲便画像あり)

最近 ハーネスがキツくなってきたような感じがしてた咲。 太った疑惑がありました。 家族皆、己の体重を知るのが怖くて体重計が乗れず。 今日はトリミングで たまたま獣医さんがいる日だったらしく 簡単な健康診断をやってくれた模様( ^ω^ ) 疑惑の体重は変…