はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パピーの咲が懐かしい

咲のパピーの頃と似たパピー犬の面白映像が 先日TVでやっていた。 何犬だったかは 分からなかったけど可愛いかったぁー♡ と、言う事で 今日は咲のパピパピ時代の天使のような悪魔時代の思い出の写真♡ ↑咲はどこだ?? この頃は誰が誰だか分かるね( ^ω^ ) マ…

土曜のラン(2月27日)

今日は朝から掃除とお片付けを頑張ったσ^_^; プラセンタとホルモンを止める注射で こんなに元気になれるとは! 鉄剤も飲んでいるから 何が効いたかは分からないけど 頭の中のモヤが取れた感じです。 今のところ( ^ω^ ) 夕方からランランへ☆ 空いていて 知っ…

咲便方程式と母の備忘録 (咲便画像あり)

最近の咲のポンポンは大波小波状態σ^_^; 良咲便が続いたと思ったら 軟便&粘膜咲ちゃんが登場したり・・・ 今週1週間は不腸でした。 でも今日は良便咲ちゃん♡良かったぁー♡ 一昨日の水曜は 留守番中にしたくなったらしく ウロウロしながら ヒィンヒィン鳴いて…

薬膳教室

今日は朝から(人間の)薬膳教室の単発お試し講座へ行ってきたよ☆ コロナの影響で少人数で対面にならぬような配置での開催。 ⚫︎炊飯器で作る 鶏と生姜のあたたかお粥 ⚫︎ごほうと豆腐のふわふわハンバーグ ⚫︎バナナの熱冷ましムース 感冒に効く薬膳。 なんか…

ネタがない 笑

今日はネタが思い付かないから好きなインスタの紹介☆ この先生のインスタ、好きなんです。 もし興味あったら覗いてみて下さい♪ https://instagram.com/doubutsu_byouin?igshid=cmyaiyxd2qbi 昨日は午前 午後とランランしてきたけど 写真が一枚もないッσ^_^; …

誰でもいつかは通る道

誰でも一年に一歳 歳をとると言うことは今 20代のあなたも、30代のあなたも いつかは母の年齢になるんだよね、当たり前だけどσ^_^; 今日はアップしたのに 何故か消えちゃった母の備忘録を☆ 昨年夏ごろから 倦怠感&(母なりの)不眠が続き 疲れが取れない。 …

あれれー?

今 母の事を長々と書いたものを投稿したんだけど、中途半端な状態でアップされてた。 なので削除しちゃいました(T_T) もう時間もないので 今日の咲だけを クジラさんが好きな咲ちゃんです♪ にほんブログ村

あゝ懐かしの・・・

懐かしいというまで年月は経ってないけどσ^_^; 昨年の夏頃 ランの公園に来てたキッチンカーの豚丼。 ワンコインでボリュームあって美味しくて来るたびにリピしてました。 今日の夕飯 どうしようか?と父と話してた時にこんなLINEが↓↓ 問い合わせしたらデリバ…

木曜のラン(2月18日)

今日は初診で行く病院だったので 1番乗りしようと8時半には出発。 はなは外トイレの子だったので 早朝出かける時でも ちゃんとしたお散歩時間を入れてました。 その流れで 咲も散歩しなきゃ!って今まで 思っていたけど 今日は帰宅したらラン行くし まぁいい…

水曜のラン(2月17日)

今日もランランしてたよー ワラワラと密になりがら遊んでましたσ^_^; ジェシーはまだまだ赤ちゃんだなぁー♪ 黒柴くぅちゃんの弟が抱っこされると ワタチもー♪と甘えてきてた 笑 可愛いねぇー( ^ω^ ) いつメンで楽しく遊んで 大満足♪ 前に聞かれたことあるだ…

Aと一緒♡

こんばんは♪ サクでしゅ♪ 今日はねぇー 朝からAとずーーーっと一緒だったんでしゅ♪ 今日はお母しゃんが朝からお仕事だったんでしゅ。 ワタチのご飯を買うお金を稼いで来てくれるから ワタチはお利口しゃんにお留守番をちたんでしゅ。 いちゅもは 1人ぼっちだ…

プチプチマルシェと地震

土曜のボーダーdayの帰りは地元にある住宅展示場のイベント、プチわんマルシェへ☆ マルシェよりもこの子に会いたくて♡ ひっさびさのエイトです♪ エイトに会ったのは多分 昨年の一月だったかな?ペット博で会ったのが最後だったような。 あ!違った。すぅがい…

ボーダーday

昨日はシンボルタワーの仮設ランでボーダーday♪ 昨年末のランの福引でここの優待券が当たったのと 今は土曜休みだし 行くしかないよね♪ 一番のりだったけど 咲は・・ ぼっち咲σ^_^; 犬見知り 場所見知り 塩対応σ^_^; だけど ピーピーボールの音が聞こえたの…

咲便事情(画像あり)

3月10日の夜から不腸だった咲。 あずきのチカラを巻くとキモチ良いらしい↑ 10日から11日に日付が変わる夜中にも泥状。 11日の日中もほぼ泥状。 回数は夜中も入れると11日は計5回。 5回目はこーんな感じ。 夜ごはん前にして、取ると下の方はドロっとした粘膜…

不腸だけど沢山遊んだ昨日

おはようごじゃいます! サクでしゅ! 一昨日の夜からね、ポンポンの様子がおかちぃんだけど ワタチは元気いっぱいだよ( ^ω^ ) 昨日は朝と夕方 両方ともランに行けたんだ! 朝って言っても お昼近かったケドね。 朝はフーちゃんがいたんだ! ジオ先輩も♡ み…

動かない(咲便画像あり)

今日は出遅れた(T_T) かれこれ30分。 動く気配が・・・ないッ!(T_T) 公園の駐車場待ちです(T_T) こうなったら 咲便事情を忘れずにアップしておこう! ◉2月10日(水) 朝ごはん前に良便。 夜 仕事から帰宅したらカタチある軟便。 夜ごはんのあと↓ 泥状を少量…

水曜のラン(2月10日)

最近 ボケボケも出てきた母。 カメラ用意してカバンの横に置いてたのに忘れた(T_T) その他 色んなこと忘れたり・・・ まだまだ現役だけど 老いていく自分を実感している日々。 咲が1番だけど 自分のメンテもキチンとしていかないとねσ^_^; 今日は水曜の割に…

日曜のラン(2月7日)

最近 日が昇る頃 咲の活動が始まり・・ 咲に起こされる毎日。 朝ごはん作って 食べさせて 洗濯機回して 昨日は久々の二度寝♪ 起きたら10時過ぎてた(^_^*) 午後からランに行くも混んでいて しかも知ってる子が誰も居なくてσ^_^; ぼっち咲というか まったりと…

土曜のラン(2月6日)

緊急事態宣言が出ている間は土曜休みの母。 ずーっとこのままがいい(T_T) ってことで お出かけはしないけどランランはしてきよ☆ 近いからお出かけ区域にはなってないと 勝手に思ってる。 混んでると思ったら 空いてた土曜のラン♪ 咲はいつもの如く ぼっち咲σ…

咲散歩

昨日はスマホをちゃんと携帯してお散歩へ☆ 咲が気になっているのは郵便屋さんσ^_^; 吠える時と吠えない時があるけど 昨日は狙っていたな。 クン活にかなりの意地を見せる咲。 濡れている地面があると 嗅かないと!って思うらしい。 夏場はクルマのクーラーの…

木曜のラン(2月4日 午後の部)

昨日のランの続き〜 午後の部です♪ 午後はいつメンで楽しく遊んだよ☆ 珍しい咲&そらのツーショット 笑 2人ともマイペースすぎ 笑 ちあきくんも登場♪ 咲の遠吠えには ちあきくんママ、拍手して褒めてくれたよ 笑 遠吠えするとみんな寄ってきてくれる 笑 でも…

木曜のラン(2月4日 午前の部)

今日も午前・午後とランランしてきたよー 母はクタクタです。 でもー 咲が楽しくて疲れてくれるなら それで満足☆ 母自身もワンコたちと触れ合って癒されているからね♪ まずは午前の部〜 今日もふーちゃんやジオ先輩とたぁーくさん遊べたよ♪ ポンポン丸出しは…

水曜のラン(2月3日)

こんばんは♪サクでしゅ。 今日もランランちてきたよ☆ やっぱさぁー、土日のランより遊びやすい♪ たぁーくしゃん お友達がきて仲良く遊べるんだぁー☆ ふーちゃんもいたし ジオ先輩もいたよ ジオ先輩も平日のランランの方が吠えやすいって言ってたぁー! ジェ…

キュティア

こんにちは♪ サクでしゅ! 今日はキュティアに行ってきたよ☆ チックンの鍼治療は嫌だけど 温灸は気持ちよくてウトウトしちゃう♪ 先生はワタチのこと可愛いって言ってくれるんだよ♡ でもね、お母しゃんたら この前のワタチのウンタンの写真を先生に見せてたん…