はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁーーやっぱり

おはようごじゃいましゅ! 咲でしゅ!! みなしゃーーん!事件でしゅ!! お母しゃん、最近 寝てばかりであまり動いてないなぁーって思ってたワタチ。 そのくせ バクバクと美味ちそうなモノ食べてるからずるいなぁーって思ってたワタチ。 あのね、あのね、こ…

おはようございます

おはようございます( ^ω^ ) 毎日毎日 暑くて 週間予報の気温見てもずーっと30度超え(T . T) 母、この暑さに疲れ切ってきました。 とにかく 毎日がダラダラ 笑 昨日はとにかく眠くて 眠くて σ^_^; 朝 布団を片付けようかと布団の方へ行き・・ 自分のイビキ…

キュティア

昨日はキュティアの日☆ 咲便の波があること。 1日1回は粘膜が出てくること。 そんなことを含めて温灸。 最近 ランで咳き込んで最後は「カァーッッペッ!」ってやることを伝えた。 ランなので 引っ張ってなる訳ではないので 聞いてみたんだけど 中医学の腸と…

日曜のラン(8月23日)

昨日は過ごしやすかった1日。 気温も30°ギリギリくらい?? 曇り時々雨の予報。 雨雲レーダーみると 16時すぎごろまとまった雨が降るみたいなこと言ってた。 15時から1時間くらい遊べれば・・と雨に降られる覚悟でランへ行ったけど・・・ 出発する時はお日様…

やっぱりダメだった

昨夜の雷雨。 物凄い雨と物凄い稲妻。 通りカミナリ(←こんなモノあるのか?)位なら お空に向かって吠えて 強気の咲だけど 昨日はお空を見るのも拒否 笑 (荒治療でカーテン開けて見せようとした母 σ^_^;) 怖がっている様子には見えない写真だけど、ハァハ…

ホットヨーグルト

咲ポンポンまたまた期待を裏切りました(T_T) 昨日は朝 夜ともに良便 粘膜なしだったのに・・ 夜中に起こされ したのは粘膜付き軟便(T_T) 咲のポンポンにいいモノって考えて 内臓の冷えからかなー?と勝手に思い、 考えた末に ホットヨーグルト〜♡ レンジでチ…

夜ラン

今日も暑いー。゚(゚´ω`゚)゚。 今日は寝坊して 6時ごろ出たけど蒸し暑ッ(T_T) でも 日陰が増えてきたような気がするのは気のせい?? 昨日の夜ランはこの写真しかない 笑 日が落ちる前に行ったら シャックスやジェシー、ソラがいて 咲 喜んでた♡ バイバイした後は…

キュティア

昨日は急きょ キュティアで温灸。 針の時は 今まで以上に嫌がり静止させるので両手塞がっていました(~_~;) なので キュティアの写真はありません。笑 咲の不腸の原因はなんだろ?って先生に相談してみた。 多分 自律神経の乱れかなー?と。 咲の場合はこの時…

咲便チェック

☆8月17日の咲便 朝散歩一回(良便 量普通) 粘膜なし 夜散歩一回(良便 量普通) 粘膜ホンノ少し薄っすら付いてたけど許容範囲 これ、母の咲便チェックリストと一緒のこと書いてある ↓↓ 笑。 犬が不健康な時の『ウンチの特徴』7選!日頃の健康チェックは怠…

今日から通常

☆8月17日の咲便☆ 早朝散歩で一回(量少な目 良便) 粘膜なし 夜散歩で一回(量少な目 最後ちょこっとだけ柔らかめ) 粘膜なし 食べているんだけどなぁー 今日から通常に戻る咲家。 母のお休みも昨日まで。 頑張ります( ^ω^ ) 頑張って ワタチのご飯代を稼い…

結局

☆咲便備忘録☆ 8月16日 夜ランで一回だけ 粘膜なし 夜までしなかったけど しっとり良便 休みの間は朝散歩は父の担当だっけど、今日からまた母担当。 今日はご近所ワンコとたくさん逢えたよ☆ でも みんな早く帰宅して「お弁当作らなきゃー」って。 主婦は大変…

咲ごはん

ごはんの前に咲便報告 8月15日(土曜) 朝散歩の時 超超超良便(父 口頭報告のみ) 夕方 ランに入る前に 粘膜付き咲便(T_T) 母基準では柔らか目だけど 道路に付くことなく取れるくらいの硬さ。カタチはキチンとありました☆ 一昨日(8月14日)なかなか咲便し…

このまま・・・

昨日(8月14日)の咲便 朝 夕散歩でする気配なし。 夜ご飯食べた後もする気配なし。 なので 寝る前に自宅周辺散歩に行ったら すぐにした 笑 超良便の一歩手前の咲便。 普通に取れる硬さ。 量は1日しなかったのにこれだけ?って感じ。 3センチくらい。 粘膜な…

水嫌いだけど

この猛暑 嫌だ。゚(゚´ω`゚)゚。 ちょっと前まで 長梅雨でお日様が恋しかったことが懐かしい。 この時期 色んなSNSで川遊びやらプールやら この暑さを楽しんでいるワンコたちを見ると 良いなぁーーーと羨ましいと思ってしまう。 そう、咲は陸犬。 水を見たら逃げま…

克服したよ

今日も暑いーーー。゚(゚´ω`゚)゚。 咲便は良便だったと 朝散歩の時 父から報告がありました♪(´ε` ) 裏切らないでくれよ、咲のポンポン♪ 備忘録 ●昨日(8月12日)は朝ごはん抜き ●水分補給で 葛湯やヨーグルトを少し混ぜた水などは日中あげる。(絶食になってない…

決行日(咲便画像あり)

こんにちは♪ サクでしゅ☆ 昨日はね、病院に行って みんなに「お利口しゃんねー♪」って言われたよ。 でね、帰ってきた途端にウンたんしたくなって、トイレでちたの。 こんな感じのね。 でもスッキリちたよ! ワタチは元気モリモリなんだけど・・・ 夜中にね、…

粘膜 咲子(咲便画像あり)

頭の中はお盆休みに突入している母です。 今日まで仕事〜(T_T) 今日は朝イチ病院へ☆ 9時半始まりだから 9時に行ったら2番目だった(/ _ ; ) 次々と来るので 呼ばれるまでクルマで待機。 診察ではお利口さんな咲( ^ω^ ) 昨日は咲便したのは夕方前。 とっても…

して欲しい時にしない

連日猛暑が続いてます。 昔は夏が好きだったのに 年々 この暑さに嫌気が増してる母です(@_@) 今日は朝イチから咲便持って病院へGOー♪ の予定が 本日は未だに咲便しましぇん(T_T) 持たずに行っても良いんだろうけど 今日の咲便を見てからの方が話ししやすいか…

悩ましい(咲便画像あり)

こういう おバカな咲も可愛い♡ 早朝散歩から帰宅しても 元気な咲も可愛い♡ 〜備忘録〜 咲便で悩んでる今日この頃。 お散歩やランで 他の子がしたのを見ると 厳しすぎるかなー?完璧を求めすぎてるかなー?とも思う最近の咲便。 最後に絞り出す咲便は軟便です…

消化酵素

レアちっくな咲便をする咲σ^_^; 昨日の咲便写メを見た人、 最初の一言は 「これ何??」と聞かれるほどレアちっく。 母はあの程度では驚きません。咲便マニアなのでσ^_^; 来週はリパーゼの再検査があるので その時 先生に相談したいと思ってます。 ただ 不腸…

冷え冷え(咲便画像あり)

なぁーーんにもしない休日も必要☆ なので 今日は昼から撮り溜めしてたドラマ観て、昼寝して のんびりしてたよ( ^ω^ ) 咲便が昨日の夕方からまたもや不腸。 粘膜付きの咲便。 夕方は父が早く帰宅していたので 父担当だったけど 怪しい感じだったと。 昨晩夕飯…

暑いねー

梅雨が明けたと思ったら真夏がやってきた☆ これからは 思うようにお外で遊べなくなるな(T_T) だから夜も元気いっぱいで 昨夜はAにオモチャにされてましたσ^_^; 何気に楽しいらしい 笑 川遊びやプールで遊んでくれるワンコが羨ましい・・・ さて、もう少し頑…

酵素ペースト

咲の膵臓のケアとしてディアラの酵素ペースト を購入。 パピーの頃 試しにあげたらとってもとってもイイ咲便したので使っていたけど お値段的に続かずσ^_^; かなり 酸っぱいというかクセのある味。 万田酵素とかこんな味かなー?と思うような感じ。 パピーの…

塩対応

昨日 ランに行った時 「あのボーダーコリー可愛い♡元気だねー」って目の前で遊んでいるボーダーの事をジオママが言ってた。 夕方から鳥目になる母。 近視乱視老眼の母は暗くなると全く見えないσ^_^; 「えっ?あの子ボーダー??」って返事した。 暫くして 「…

スイカ仲間

写真貰っちゃったー♪ デカイぞー!!スイカ♪ ソラと比べても やっぱり大きい 笑。 上手に食べるなぁー ソラ!芝生より美味しいでしょ??笑 今日もスイカがオヤツの咲。 暫く続きます・・・ 段々と志村喰いに近付いてきたぞ♡ 頑張れ!咲!! 頑張ることかー…

令和2年版 スイカと咲

hanabo39.hatenadiary.com hanabo39.hatenadiary.com 昨年の記事↑ さて、今年もスイカのシーズンがきましたσ^_^; 火曜に仕事から帰宅すると 駐車場に大きな段ボール2つ。 一箱に2玉入ってる(_) 2玉はジェシー家とソラ家へ♡ 1玉はご近所のスイカ好きの大家…