はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実はラッキーガール咲

今日は仕事までゆっくり時間あると思ってた朝。 朝イチ散歩して 雨が降る前に少しは外に洗濯物を干したくて頑張った朝。 ワタチね、突然 お留守番になっちゃったの(T_T) 実兄(実母と同居)から連絡あり 母の健康診断の結果が出て 至急検査入院してください…

キュティア

本日はキュティアの日〜 スタッフの皆さんに「可愛い♡可愛い♡」と言われて 上ご機嫌の咲。 先生にドッグドックの結果を見せて 色んな話しを聞いてきた。 やっぱり、結果だけみると膵炎と言える段階ではないけど 膵臓が弱いんだねと。 膵臓労わる食事はやっぱ…

パクリ

7月18日(土曜)から二回食に戻した咲。 量は通常より キモーーチ少ない程度。 ただ、メインのタンパク源(肉or魚)とオジヤ系はミルサーでドロドロにして消化良くしてます。 膵炎用のフードって消化器サポート系のフードなんだよね。 ちょこっと調べてみた…

へんなお天気

一体 いつになったら梅雨が明けるんだろう?? 咲地方 今日は突然大粒の雨が降ったり止んだり、咲と父は朝散歩の時 ビジャビジャになって帰宅したよσ^_^; 話しは遡って一昨日 金曜のラン♪ シャックスやジェシーと遊べたよ♡ シャックス、ジェシーお兄ちゃんの…

5+6+7=18

5+6+7=18 知ってるかな? コロナ=いや 思い付いた人凄いよねー 本来ならオリンピックで盛り上がっていたであろう本日。 オリンピック開催してたら ランは閉場予定だったと思うから その辺りはラッキーだったなと思ってる ちっこい器の母ですσ^_^; 元気モ…

元気です♪

膵炎について↓↓ 犬の膵炎(すい炎)とは?膵臓(すい臓)の働きと膵炎の症状、治療法など | ワンペディア 今は特効薬があるそうです! 今回 咲は軟便を繰り返してた事もあり 下痢嘔吐の際に受診。 その4日前にはドッグドックしてたσ^_^; なのでレントゲンも…

膵炎の「す」

昨日の咲は元気すぎで母クタクタσ^_^; 振り向くとこんな感じで スタンバイ 笑 咲は膵炎までとはいかないけど、ほっておけば膵炎になっていただろうと思う段階だったと思います☆ 膵炎の「す」くらいの段階かな? 例えがヘンだけど 笑 咲便は良便だけど気にな…

膵炎ごはん模索中

19日〜20日の夜中 ゴボッゴボッと胆汁を吐いた咲(T_T) 一度だけだったけど 日曜日の夕飯の量多すぎたかなぁー? 膵炎と名はついてないけど 普段吐かない子なので 飼い主の素人判断で膵炎と仮定してケアしようと思った昨日。 膵炎って特効薬はないんだよね。 …

健康第一

生きているモノ全てが健康第一だよね。 お金では買えません。 咲はアレルギーもあるけど膵臓も弱いことが2度の健康診断で分かりました。 はなが慢性膵炎をやっていたので 咲は違っていても脂には気をつけていたんだけどな。 前向きな母は 自分を責めることは…

朝から病院へ

昨夜遅く ポンポンが痛かったらしく 何度も外に出たいと騒ぎ回った咲。 不腸でポンポン痛い痛いの時は 外でしたがる事を学習した母。 昨夜は素直に庭に出してあげました。 やっぱり 水様便までとはいかないけど 軟便咲ちゃん。 その後も時間おいては 外に出…

方向音痴

今日は仕事休みの母。 いつも第3土曜日は一般開放の市場に買い出しに行ってました。 でもコロナの影響で開放延期状態(T_T) なので、咲ごはんの魚を調達にコストコへ☆ 数年前 自宅近くに高速のインターが開通した咲地方。 これを使うと目的のコストコまでパッ…

木曜のラン(7月16日)

昨日は動くと蒸し暑かったけど 夏の気温的にはランランラン日和。 混んでいたけど、日曜の激混みよりはマシだったよ ブームになってるミミズ臭 みーんな、順番守って良いコ♡ 楽しかったねぇー 僕、このチト好み〜♡ 優しいですねぇー♡ 好きになっちゃいそうー…

どーだろ?

これ、買ってみました。 リビングと父部屋はタイルカーペットの咲家。 汚した時はペリーっと剥がして洗えるけど、厚みもあり しかもリビングのは1枚が縦長のモノ。 ちょっとした汚れ程度では 洗いません 笑 でもねー、ちょっとした汚れが溜まってくると 臭い…

日曜のラン(7月12日)

ランに隣接しているスタジアムでサッカーの試合があるとホームページに書いてあったので 駐車場が混む前に慌てて行った昨日。 父はもう観客入れてやっていると言うし それはそれは慌ててお天気情報をみることもせず 出発。 ランのスタッフさんに聞いたら7月…

前向きに考えよう!

ハズレくじを引く確率が高い母。 先日 クーラーの点検修理を依頼。 その翌日に・・・ ルーバーの位置がおかしいな?と午前中 様子見。 やっぱりおかしいと思って電源切ったら ルーバー、戻りません(T ^ T) 修理点検は違うところをお願いしていました。 昨日 …

おかわかめ

この前 買い物行った時 目に止まった「おかわかめ」 これ、昨年食べたら美味しくて次買いに行ったら もう売ってなかったσ^_^; ネットで検索すると 栄養満点で漢方にも使われているらしい・・・ クセがないので食べやすいです。 咲ごはんにも仲間入り☆ ほんの…

木曜のラン(7月9日)

雨が降ったり止んだりの昨日。 咲家はランから近いから着いて大雨でも悔いはないけど 遠いお家のコは考えちゃうよね。 こんな感じのお空だったよ(T_T) それでも行かなきゃ損! もちろん行ってきたよ☆ 一番乗りのラン ジェシーが見えると出入口で待ち構えてた…

あ〜め(T_T)

このところ お天気がスッキリではない咲地方。 まだ 咲地方は大きな被害はないので有難いと思わなきゃね。 今回の豪雨による被害には心が痛みます。 コロナの自粛があけて これから!と思う時に甚大な被害。 まだ先が見えぬ天気図・・・ もうこれ以上 被害が…

k'sペット でトリミング

ホームのドッグランが閉場中、お世話になってるk'sペットの無料貸切ラン。 k'sペットはトリミングやお預かりのお店。 利用した事あるのは無料ランのみσ^_^; 今日はここでトリミングをお願いしてきました☆ 電話予約の際は2時間くらいって言ってたのに、今日の…

宇宙一 愛おしい♡

「咲、ここでちょっと待っててね」 と、バス停で咲に言い聞かせて 母はバスに乗って山の上まで行きました。 山の上で会った人たちに 「咲ちゃん、平気なの?」って聞かれる。 慌てて戻ると 咲はいない!! 大騒ぎして探す、探す・・・ でも見つかりません。 …

日曜のラン(7月5日)

ナイトタイムになったので17時過ぎにランヘ☆ アルファアイコンのおNewの服きて 遊んできたよ。(交換して貰った) レイちゃんとルルちゃん レイちゃんが着ている咲とお揃いの服はレアなお宝なモノ。 さて、どこがお宝なんだろねー? 探してみて下さい。笑 ミ…

大根おろし

じゃーん!見つけちゃった 笑 セブンイレブンで買える冷凍の大根おろし。 裏を見ても 大根のみ。 大根おろしの冷蔵タイプは良く見かけてたけど、裏を見ると保存料使ってたりしてた。 人が食べても平気なモノなんだから 平気なんだろうけど 手抜きしている手…

咲便下降気味(咲便画像あり)

6月29日(月)咲便なし 心なしか?元気なし。 6月30日(火)咲便1回 良質な咲便 7月1日(水)咲便2回 キュティアの日 2回とも良質な咲便 ここで回復したと思った。 7月2日(木曜)咲便4回 朝散歩の時は良質な咲便だったけど 徐々に軟便。 昨夜の咲便(最後…

キュティア(7月1日)

昨日は朝イチでキュティア。 整体予約でした。 入る早々、 「鍼灸も続けて予約取れますか?」って聞いたら「鍼灸→整体なら可能ですよ」と(*^ω^*) 咲便は良くなってきていると思うけど 鍼灸もして貰いました。 針は暴れたけど お灸は好きな咲♡ 身体は火照てい…

今日から7月

早いね、もう7月だよ! 今日はキュティアなんだけど 整体の方で予約。 ん・・・ 咲のポンポン、季節の変わり目の事考えたら 鍼灸も取っておけば良かった(T_T) ポンポン調子悪い時に施術して貰うと 咲便が良くなるだよね〜。 咲便を一回もしなかった一昨日の…