はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

咲便その後

昨日は咲便なし。 一回もしなかった。 そして 心なしか元気がないようにもみえた。 ただ 午前中所用があり 午後は仕事。 病院は行かず・・・ でも 仕事から帰宅すると元気いっぱいでしたσ^_^; で、本日の咲便は朝散歩の時。 しっかりした良質な咲便を一回( ^…

宝くじでも買うか!

ラクダミルクに続き・・・ アルファアイコンのタンクトップも不良だったことが判明しました。 アルファアイコンも購入店も神対応的な対応でした☆ 人間だもの。 間違いや失敗はあるじゃない? そこは攻めたくない。 思い出すのは2年前のニ◯リ事件。 母の中で…

何だろうね?(咲便画像あり)

24日(水)〜25日(木)の夜中に強烈な臭いの軟便をした咲。 水曜日に行ったランでサラダバーしちゃったからかな?と思ってた。 ここの柵は色んなワンコがチッコ掛ける率、高いところかも?! 木曜は夕飯後 葉っぱがそのまま出てきた軟便。 26日(金)の朝散…

ALPHAICON 3

すべては母の責任。 でも すこーしだけ愚痴りたい(T_T) ALPHAICONの服がかなり優秀なことに気づくことが遅かった母。 なので今月に入り 慌てて探して購入。 見つけたのは フリマサイトで3Lの昨年モデル。 ピチピチ感あり。 その後ネットサーフィンで見つけた…

おひさの軟便咲ちゃん(咲便画像あり)

おはようございます。 今日は朝から 咲便の備忘録。 一歳前後まではこのブログも咲便ブログだったよなぁーσ^_^; 懐かしい。 久々に咲便載せますので 見たくない方はここまでにして下さいm(_ _)m 24日(水)〜25日(木)にかけての夜中の出来事。 AM2時ごろ …

木曜のラン(6月25日)

昨夜遅く 咲便の様子がおかしく 本日午前中は様子見でお家にいましたσ^_^; 咲便のことは次回で。 午前中は元気だったし 咲便せずだったので午後はランへ☆ 初ランのノブちゃん。君かもしれない 笑 可愛かったよ☆ 5ヶ月の子で無邪気でとっても良い子(^○^) 咲は…

水曜のラン(6月24日)

今日は朝からシトシト雨。 でも雨雲レーダーには雨雲なし。 悩みどころのお天気σ^_^; でも行ってきましたよー☆ 小1時間は霧雨が降っていたけど ワンコたち元気!元気! ↑レオくんのモフモフお尻 可愛かった♡ みーんな テンション上がってたよ☆ あ、くぅちゃ…

痛い(T_T)

昨日 歯医者で歯周病の外科的な治療した母。 1ヶ月前と同じような治療なんだけど ポッカリ開いた歯周ポケットは奥の方まで深かったらしい・・・ 麻酔掛けているのに痛い(T_T) 多分 普通の人なら我慢出来るレベルの痛み。 治療終了後 先生に 「ガッツリやった…

咲ごはん(6月21日)

咲の主食が届きました☆ 仔牛とカンガルー・ターキー、そして馬肉。 ここの馬肉が母的には使い易くてリピ中です。 そろそろ注文しようかなー?と思った頃 ネットで馬肉を見ると「準備中」の文字。 毎日みても「準備中」。 電話して聞いてみたら コロナの影響…

ALPHAICON2

どうしましょ? 金銭感覚がなくなってきました(T_T) フリマサイトで初のアルファアイコンを手に入れた咲。 咲のラン友たちに聞くと咲と似たような体重の子は みな 3L。 なので↑も3Lサイズ。 キツくはないけどパツパツ感あり(T_T) ランでは 終始めくり上がっ…

土曜のラン(6月20日)

本日は月1の土曜休日。 朝から母は所用でお出掛け。 父は解禁されたからと言って昼呑みにσ^_^; Aも朝から熱海まで友達とドライブらしい。。 昼に帰宅した母。 夜は咲と2人きり♡ って事は 夜の咲のお相手は母しかいないの?! お留守番だったから 元気モリモ…

木曜のラン(6月18日)

梅雨空が戻って来そうな昨日のお天気。 湿度はあるものの お日様が出てない分 気温は25度くらいの陽気☆ お仕事がお休みだったから 午前中は掃除して・・なぁーんて考えていたら 朝から遊ぼうモードの咲σ^_^; 「埃で死ぬ人はいない」と自分に言い聞かせて 掃…

水曜のラン(6月17日)

昨日は暑かった! カラッと湿気はない陽気だったけど ワンコには辛い気温だねーσ^_^; 写真 たくさん撮ったつもりだったのが つもりだけだったらしいσ^_^; あまりなかった(T_T) 昨日はサプモア兄妹にも逢えた! サプくん モアちゃん もちろん、孫のジェシーに…

ジェシーロス

昨日 母が仕事に行く前にジェシー お迎えに来ちゃいました(T_T) その後 ぽっかり穴が開いたような気持ちになった母(T_T) Aも父もジェシーロスになっています(T_T) 可愛いかった♡ 楽しかった☆ って、感傷に陥ったけど 水曜のランで会えるじゃん 笑 きっと孫の…

ジェシーをダメ犬に 笑

今日 お迎えに来ちゃうジェシー。 昨日はバリ休憩させないと フリーの間はずーっとずーっと遊んでいた。 夜は21時30分に強制就寝。 ホントはさ、一緒にお布団で寝たかったけど アドレナリン放出で疲れを感じてないジェシーは 真っ暗にしても遊ぶ勢いだったσ^…

ようこそ( ^ω^ )

今日は朝から咲のお友達が♡ その名もジェシー♪ 1泊2日でお預かりです♪ ジェシーが家族の元に行くと 咲は焼きもちからガウガウと馬乗りになって怒っていたけど すぐに 家の中で大運動開催☆ 休むことを知らないお二方σ^_^; ジェシーはとってもお利口さんだよー…

ALPHAICON

これからの暑さ対策でアルファアイコンの服をフリマサイトで買いました。 結構 着ているコ多いけど 咲は大の服嫌いだから高価な服は勿体ないって思ってた。 なのではなのお下がりの10年以上前のモノを着させてたσ^_^; この服もはなので一応夏用だけど、触っ…

カミフェの報告

カミフェの会社から連絡がちゃんときました☆ ホントは早々と書きたかったんだけど ブログに入れなかった(T_T) ログアウト状態でパスワード入れるも違ったらしくロックが掛かって24時間経たないと入れないらしい。 パスワードは忘れちゃだめだね。 メモっとこ…

木曜のラン

今日の午前中は咲地方 晴れでした。 これから雨が降るみたいなので 湿気がある風で昨日よりちょっと不快感がある陽気です。 でも 遊んできたよ☆ 今日はね、ジオ先輩からプレゼントをもらったの♪ ヒンヤリするタオル♪ 咲はこれを付ける時は大人しく 付けさせ…

水曜のラン(6月10日)

今日は6月10日! 木村拓哉に似てると評判のそらのお誕生日ー☆ おめでとうーーーー♡ 今日は暑かった。ほーんと暑かった。 でも風があって日陰は心地よかったなぁ。 日陰で休む事を覚えた2歳の咲。 身体を濡らしながら たくさん遊んだね☆ みーんなビショビショ…

カミフェ

咲がパピーの頃からたまに愛用しているカミフェ 。 カミフェ かヤギミルクかを 葛湯に混ぜて お留守番の時にあげてます☆ で、今まではたまたま行ったショップに大袋が消費期限間近で半額売っていたので、 冷凍で保存しながら使用。 で、先日 完食。 この前買…

日曜のラン(6月7日)

昨日 リビングにサブ機としてのクーラーを購入しに量販店へ☆ お掃除機能がついてない、単純なモノを選びました。 母はクーラーはDAIKIN派なのでDAIKINをチョイスです。 スッゴイ人でしたσ^_^; やっぱり人混みは苦手だな・・・ 自粛生活が身に合っていたと 心…

土曜のラン(6月6日)

昨日は自粛明け初の土曜出勤の母。 怒涛の勤務でした(T_T) 父は世の中が自粛生活を送っていた5月から 仕事が超忙しくなったらしく ずーっと休日出勤。 なので 昨日は土曜なのにお留守番。 帰宅後のお散歩よりランで遊んだ方がいいだろうと思い 夕方に行って…

3wayリード

肩から掛けれるリード。 ↓↓こちらで作って頂きました☆ 超小型犬~超大型犬までのオーダー対応店、規定サイズ以外にも応相談 両手が空くので 楽チン☆ 両手が空くって、こんなにラクな事だったのねぇー?!と感心している母です( ^ω^ ) 今回はオプションで肩あ…

木曜のラン(6月4日)

昨日は6月4日。 ムシバゼロの日だったのね〜σ^_^; 今日 歯医者に行ってきました。 6月5日だけど 笑 はい、結局 疑わしき奥歯は立派な歯周ポッケトがあり 先日やった外科的な治療を反対側の奥歯も再来週することになりました(T_T) 治療して残せる歯は残してい…

水曜のラン(6月3日)

やぁーーっとラン再開しました☆ 暑かった(*´-`) でもたぁーくさんのワンコと久々の再会♡ みーんな笑顔でした( ◠‿◠ ) あと何と言ってもこの芝生!! 踏み入れた瞬間、フワフワ感が分かった! みーんなと遊べて楽しかったよ♪ 零くん お久しぶり〜 レオくんお久…

キュティア(6月2日)

昨日は咲、初体験の整体☆ 動き回って 大暴れして 整体なんて出来ないと思ってたσ^_^; 先生もそれを覚悟していたらしいけど、思いの外、お利口さんにやらせてくれたよ☆ 人間と一緒で 歩き方次第で身体の歪みが今後出てくるかもしれないしね。 咲は膝を曲げて…

忙しい!

昨夜の花火、咲家からは音も聞こえず ひとまずホッ♡ 実は、父も母も超ダッシュで帰宅したんだよσ^_^; 昨日 歯医者だった母。 消毒のみで次回は時間をおいてからだと思ってた。 先生、前に撮ったレントゲン眺めて・・・ 「反対側の奥歯も怪しい・・・」って(T…

素晴らしいことだけど

全国一斉に花火 新型コロナ収束願い(産経新聞) - Yahoo!ニュース 昨夜 目についたYahooニュース。 とっても素晴らしいことだし 三密避けるために場所も秘密にするのはサプライズ的でとっても素敵♡ だけど・・・ このお方・・・ 音響シャイちっくなところが…