はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

緊急事態宣言解除してから 少しずつ活気が戻って来たような気がする。 平気なのかな?コロナ・・・ でも経済動かさないとねー(T_T) ありがたいことに 咲家は皆 仕事があって今までとは変わらぬ生活が出来ることに感謝だけど 明日から母は時短モードから通常…

ウマウマ買って貰った

こんにちは!サクでしゅ! 今日はねー、ワタチのウマウマが届いたよ☆ オマケもたぁーくさんついてた。 お母しゃんもワタチもオマケに弱いんだ! これは特別な日用のお魚さんだって お母しゃん言ってた。 特別な日なんてあるのかな?? これはワタチのご飯の…

K'SへGoー Part3

今日もK'Sペットへー☆ K'Sトリオ 笑 各々 勝手に自己満で遊ぶお三方 笑 濡らした洋服なのに ゴリスリするソラ 笑 あーぁー(T_T) こういう時に限って近寄ってくるんだよなぁー笑 ↑今日もめげずに ピンクのプラーもどきを持っていったけど やっぱりスルー。 こ…

痛かったよぉ(T_T)

先週の木曜に母の歯医者再開。 本格的な治療となりました(T_T) 歯周病で歯を支えている骨が溶け始めてる・・と診断されて 骨が出来る?クスリを埋め込む外科的な手術をしました。 今日はそれの抜糸。 先生「痛くないから 痛くないから〜」と笑顔で言う。 超…

咲ごはん(5月25日)

煮込む前の咲ごはん 冬瓜 カブ ズッキーニー 赤ピーマン マッシュルーム レンコン ヤーコン(ドライ) 長芋(ドライ) 切り干し大根(粉にした) 昨日 シジミが安かったので家族用に買ってきたんだけど 小さーーい(^_^*) 咲ごはんにも使うよ☆ 出汁パックに数…

問い合わせしてみた☆

咲ホームグランドのラン、緊急事態宣言ともに休場中(T_T) しょうがないって思いつつも 遊びに行けるランがないのは辛い(T_T) 緊急事態宣言も25日に解除するしないとアベソウリ言ってるから今週、もしかして?と思って問い合わせしてみた☆ お疲れ様です。 ボ…

K'SへGoー Part②

昨日も歯医者終了後 K'Sへ☆ またまた 各々自由に遊んでましたσ^_^; 昨日 気づいた!! このK'Sトリオ、吠えないーーー! 全く 鳴かず吠えず 淡々と遊んでます。 ピンクのプラーもどき・・・ ジェシーはお家で色違いをお気に入りとして遊んでいるらしい・・ …

世の中狭い

先日 Aと咲のパピー時代の写真を見てたら・・・・ このワンコはもしかして・・・?? あれー??見覚えあるワンコ( ^ω^ ) 咲がランデビューした時の写真☆ その時の記事↓ hanabo39.hatenadiary.com すぐにジオ先輩ママに連絡すると大当たり!! 初めてのラン…

K'SにGo-☆

今日は肌寒いー! ワンコにはちょうどいい気候かも?? って事で今日もk'sへー☆ ここの地面、少しシットリしていた方がいい感じ( ^ω^ ) 今日も各々 好き勝手に遊んでたよ! 狙いのボールはお互いに譲り合いの精神で 喧嘩にならず みーんな良い子♡ ピンクのプ…

ダラダラ ダラダラ

短縮勤務の中、繁忙期に突入したので中身の濃い仕事になってます(T_T) 残業しても 通常よりは早く終わってるし 土曜出勤 なくなったし 毎日 毎日ダラダラと過ごしている母。 結構 このダラダラ好きなんだよなぁー 笑 咲が居てくれるから 程よいダラダラ感。 …

こんなモノまで

雨が朝から降っていたのでお散歩中止σ^_^; 家から一歩も出てない。 自粛生活継続中です。 今日届いたんだけど・・・ 未使用の古新聞!! こんなのまでネットで買えるなんて凄いと思っている母ですσ^_^; 昨年まで新聞とっていたけど ほぼ読まなくなったのでや…

咲ごはん(5月14日)

昨日の夕飯☆ オジヤ系と馬肉 玄米 オートミール カブ 菊芋 ズッキーニ マッシュルーム レンコン スナップエンドウ アスパラ カボチャ おくら 慌てて作ったので 冷ますために 冷凍してあったハタハタのジャーキーを投入☆ 最後にマコモ・梅肉粒・エゴマパウダ…

k'sペットに行ってきたよ

貸し切りラン(無料)のK'Sペットに行ってきたよ☆ 暑かったけど 湿気がなく日陰は気持ちいい気候♪ 各々 好き勝手に遊んでた 笑 ソラを撮ろうと思ったら タイミング良く前にくるこのお方は・・ 世界イチ可愛いジェシーだよー♡ 咲が一気に二個ボールを咥えよう…

暑いね

おはよーごじゃいます! サクでしゅ♪ あっちくなってきたね(ノ_<) 朝活開始で、お散歩を先にしゅるから 朝ごはんの時間が遅くなってきたよ(T_T) お母しゃんがお仕事行く前のお散歩はなしになって ホースで水遊びしゅるようになりまちた! あのしゃー コロナ…

公開☆

咲地方の県営の水道料金は安くなると LINEでお知らせ来てたけど・・ 対象地域から外れてる咲地方。 高い(T_T) 普段から使用量が多い認識はあったけど 更に高い(T_T) 手洗いをしっかりしている証拠? Aの在宅ワークが関与しているのか? 普段より5000円ほど高…

3密にはなってないよ!

咲地方はまだ緊急事態宣言延長地域。 だけど・・・ だけど・・・ ワンコロスになってきた母。 密にならぬよう 貸し切りランを探してラン友を誘って行ってきたσ^_^; 飼い主マスク着用、密にならぬよう間もとって 少人数で行ってきた。 ワンコは密だったけど …

水遊び

朝 肌寒いなぁーって思っていたら ドンドン暑くなってきたぞ?! 咲は大の大の水嫌いσ^_^; 川やプールに行ったら 無理矢理入水されるのをインプットしているらしく 何気に遠ざかっていく程σ^_^; 昨年はななつ星やワンダフルネイチャーに行ったり頑張った飼い…

今日までGW

こんにちは! 咲でしゅ!! 今日までお母しゃん GWなんだってー♪ 昨日はしゃ、ゴロゴロが怖かったお友達いるんじゃないかな? ワタチも初めてだったよ(T_T) お母しゃんのお布団に入って はぢめてネンネちたよσ^_^; そうそう、お母しゃんの縄跳びね、 ここだ…

初めて・・・かな??

今日はお家でゴロゴロdayでブログの更新はお休みしようかと思ってた。 先程(午後7時すぎ) 咲にとって衝撃的な自然現象が・・・ そう!お外でゴロゴロが発生!! お家でもゴロゴロdayだったけど お空でもゴロゴロdayだったらしい。 地響きするような音、停…

昨日の夕飯

先日 すももを預かったお礼にと すもも父が夕飯作って持ってきてくれた! 牡蠣フライ(自家製タルタルつき) タコマリネ 千切りキャベツ 超ーーーーウマウマ! 牡蠣フライって 小さい頃 「食べろ!食べろ!」と言われて食べてたので 正直 美味しいモノって思…

可愛い♡

昨日はお家でバーベキュー。 咲用の焼き芋が網を占領するほど、小さいモノでこじんまりと開催。 Aが無理矢理 咲になにかしている?!って思ったら 眠たくなると Aのされるがままの咲。 結局 このまま 爆睡しちゃった 笑 あまり昼寝をしない咲だけど 寝る時は…

今日も暑い

昨日の午前中 すももが咲家でお留守番。 暑かったもんねーσ^_^; 暑いのに何故か日向ぼっこのすももσ^_^; 柴犬は暑さに強いの?? 家の中ではお互いにチョッカイ出し合って お昼寝できない。 咲はやっぱり 焼きもち焼きのようで すももがいる間は母にベッタリ…

今日は忙ちぃ

おはよーごじゃいます!サクでしゅ。 昨日はね、1ヶ月前から予約ちてたトリミングに行ってきた。 ヘンなのをクビに付けられてさ、 オケケで見えないからって お母しゃんが頭の上につけた(T_T) 似合わないって お母しゃん、大笑い。 失礼だよね( *`ω´) 今日…

なかったことに・・・

おはよーごじゃいます! サクでしゅ。 あのねぇー お母しゃんがヘンなこと言ってる・・ 「令和2年はなかったことにすれば良いんじゃない??」 って言ってるʅ(◞‿◟)ʃ 皆しゃんはどー思いますか? 令和2年がなかったことになったら これを食べてもなかったこ…