はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏性??

今日で4月も終わりかぁ・・ 自粛生活、日にち 曜日の感覚が今まで以上になくなってきているσ^_^; 咲もダラダラに多少慣れてきた模様。 スプレー容器が手に入らないので 空になった容器を捨てられずにいる母。 ↑は全て空です(T_T) コロナ騒ぎが始まる前に使っ…

GW開始

今日からお休みの母。 昨日はAも出勤日で 母も朝から1日お仕事。 久々のお留守番だった咲。 なのでお留守番前日の一昨日は公園へ行ったよ☆ 密にはなってないけど 混んでた。 中央あたりにある広場も「芝生養生中」とロープが張られ 使用禁止。 ランも手入れ…

咲フィギュア

父 やっと完成したらしい。 最後の方は目が疲れて適当になっていたけど 笑 フリマで300円で買った黒白ボーダーが咲色に変身したよ☆ 変身前の置物 咲色になった置物 母のGWまであと少し! 世の中 25日からGWなの?? 今週は29日以外は平日だよねσ^_^; 母は29…

ついついσ^_^;

ついついポチっとしてしまう今日この頃。 今日は前から欲しかった アサヒ軽金属の圧力鍋をポチっとσ^_^; 折込チラシ(12040A)|ゼロ活力なべ(圧力鍋)・オールパン(フライパン)のアサヒ軽金属工業 母の日用のセットで売っていたので 自分のご褒美に♡ 届…

忘れてた!

数年前の夏、台所のシンク周りを泡ハイターで掃除してたら 見る見るピンク色に・・ キッチンのタオルも漂白剤に付けたら所々ピンクに・・ なった事を忘れてた(T_T) 腕や手に日焼け止めがついていた模様。 ウレタンのマスクが一昨日届き 昨日 お散歩の時使用…

早くぅ〜

昨日の朝 洗濯物を二階のベランダで干していると 咲が二階⇄一階⇄庭をドタドタと狭い中、爆走(゚ω゚) 雨上がりのボール遊びは無理〜と 最近の散歩はお散歩のみで済ませてた母。 一昨日夜また雨降っていたみたいだけど、気分転換に行ってきたよ♪ あんなひとり運…

分かんな〜い

おはよーごじゃいます! サクでしゅ! 朝からワタチは元気だよーー( ^ω^ ) ワタチの朝はスムージー飲んでから始まるの♪ 健康的でしょ?? 不味くても飲んでるよ! で、テレビからも お母しゃんたちも みんなが口にしている言葉。 「コロナ」 ワタチ、何なの…

あぁぁぁ(T_T)

掃除機が・・・ エアコンが・・・ 怪しくなってきた(T_T) 掃除機はまたローラーが動かなくなり・・ 今は使いにくい付属のヘッドを使ってる・・ Dysonとは相性悪い母(。-_-。) エアコンはスイッチONOFFの時に 今まで聞いたことのない音を発するようになった(T_T…

雨だー(T_T)

週の始まり月曜日! 今週もがんばっていこうー! 今日は雨だね、職場に持って行くモノあるから ドライブがてら一緒に行こうねσ^_^; ストレス発散にはならないけど 気分転換!気分転換! つまらない(T_T) 昨日 パンを買いに近くのコンビニへ。 飛沫防止透明ビ…

コロナ対策

未知のウィルスのコロナ。 みーんなどんな対策しているのかな? 家にいることが1番なんだけどね。 今日はいいお天気だねぇー♪ コロナ患者が少ない日本「玄関で靴を脱ぐ」が功を奏した可能性(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース こんなネットニュースを読んで お…

頑張ってるよん

コロナで自宅にいることが多いと言っても・・ 諭吉がドンドン出ていく咲家(T_T) Kから「マスク2枚しかない」と連絡きた(>人<;) 一応東京都に住んでいるから そのうちアベノマスク届くんだろうけど 小さめという噂。 まだマスクに余力はあるものの、一応4月…

不評だった咲ごはん

こんにちは! サクでしゅ。 昨日の夕飯と今日の朝ごはん、じぇーんぶ食べたけどさ、不味かった(。-_-。) 食べるのに時間掛かりすぎぃーって お母しゃんに言われちゃった。 だってさ、見た目もヘンじゃない? ワタチ こんな色のごはん初めて食べたよ(T_T) 昨日…

あるある??

花粉症ではない母はマスクをするって言ったら お見舞いや家族にインフル患者が出た時のみくらい。 因みに加齢による乾燥も進んで来ている今日この頃。 コロナで家以外はマスクをしている今、困っていることが・・ それは お散歩時の咲便袋を使用する時(T_T) …

終了!!

咲、昨日病院で体重測ったら 13.3キロ! 500gほど増えてました∑(゚Д゚) なので 咲のデブエットは終了☆ これを維持出来る様に 頑張ろ! 増えてくれて少し安心。肥れるんだね、咲も 笑 ご飯の炭水化物+野菜(オジヤ系)は 大体150g前後あげていたけど、昨晩から…

予防完了!!

今日の咲はシャンプー+混合ワクチン+フィラリア検査で病院にお預け☆ 帰宅後は爆睡☆ お疲れのようですσ^_^; 今日 病院に消毒用のハンドソープを差し入れしました。もちろん新品です。 家庭用の小さなヤツだけど 喜んでくれたよ♡ 先生と少しお話ししたら や…

こんな時に・・・(T_T)

1週間前ほどから 左側ほほ、アゴのラインあたりに違和感があった母。 まぁ、歯は昔から弱いタチで 近頃は上手く付き合っていると思ってた。 こんな時用に 抗生剤(歯医者で貰ったやつ)とロキソニン、飲めば何とかなると思った。 はい、全く効かず日に日に腫…

緊急事態宣言

やっと出ましたね、緊急事態宣言。 みんなの意識が変わるのかな? 昨日緊急事態宣言が出る午前中、近くの某市立中学校の前をお散歩で通ったら 「はーい マスク取って!!」 「ほら、そこ!もう少しくっついて!」 「はい!笑って!!!」の声。 はい、クラス…

しょうがない!

マスク、アルコール消毒 全く手に入らない状況です。 この前のお宝にあった、立体マスク(小さめ)の箱を開けてみた。 カビだよね〜(T_T) 間に挟まれてたマスクは一応 カビは付着してなかった。 このご時世 勿体ない!! カビ退治、頑張りましたよぉーー☆ キ…

楽しいよ♪

おはようごじゃいます! サクでしゅ。 なぁーんかね、近頃はみーんなお家にいる事が多いんだ。 なんでだろうね? でも みんながいるって 楽ちくてイイね♪ 昨日はね、アビーとすももとお庭で遊んだよ。 ワタチ ひとりで張り切ったよ! だって 遊びに来てくれ…

今日は頑張る☆

昨日は1日ダウンしてました(T . T) 勿体ない休日だった・・・ って、今時期書くと 「えっ?!コロナ?」って誤解を招きそうだけど 違いますから〜 笑 咳も鼻水も発熱もありません 笑 貧血と蕁麻疹と何故か重なってなってしまった昨日。 蕁麻疹初体験の母σ^_^…

木曜のラン(4月2日)

母の職場、今日からコロナが落ち着くまでは 土曜休みで平日は1時間短縮勤務になりました。 昨日からだと思って 夕飯作らずに仕事に行った母。 帰宅後 超大変でしたσ^_^; 木曜は午前午後とランへ行って みんなと遊べたよ☆ この日はジオ先輩のストーカー! ワ…

セラピー咲

先に言っておきます。 証拠になる写真はありません 笑 携帯を持っていくのを忘れたので(T_T) ※写真は関係のない日のモノです。 先日 床下収納からお宝(マスクや除菌剤)をみつけた咲家。 自分自身 コロナウィルス保有者かもしれないって思うと なかなかジジ…