はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

咲の一面

今日 すぅちゃんは母の仕事中、咲の病院で健康診断☆ 仕事終了まで預かって貰いました☆ すぅの血液検査 先生の判断で外注。 なので結果がまだです。 でも 多分 健康体☆ 良便☆ 股関節問題なし☆ ファラリア陰性☆ 写真が・・・ないσ^_^; 今日は咲にとったら久々…

すぅ 備忘録④ 〜木曜のラン〜

昨日はお休みdayだった母。 咲もストレス溜まっているだろうと思って 午前中は咲のみランへ。 たぁーくさん 遊んでヘトヘトになって一旦帰宅。 すぅ1人のお留守番でしたが、玄関開け閉め作戦とファーボの音で 何とかお留守番出来ました☆ 許容範囲の吠えでし…

すぅ 備忘録③ 〜 吠え 〜

オヤツで釣って ここまでが限度のお二方。 オヤツがなければ すぅは咲から逃げて行きます(T_T) それを追い込む咲。 咲は遊ぼ!って感じにプリケツになるけど すぅは怖いらしい。で、逃げるすぅにキレる咲。目が離せない(T_T) さて 本日は吠えの事。 2日目の…

すぅの紹介

慌ててちゃって すぅの紹介してなかったねσ^_^; 2016年8月5日生まれ(今年 満4歳) 混合ワクチン&狂犬病 済み(今年度はこれからです) 食欲旺盛 すぅ便良好 避妊済み 基本のコマンド入ってます。 ウェイト シット ダウン NO YES ハウス ツケ などなど☆ 性格…

すぅ 備忘録② 〜トイレ事情〜

すぅのトイレ事情。 外ではやらない子とは聞いていた。 初日は寝るまでやらなかったので ハウスはバリを使用していたけど、心配だったので 夜遅くに咲が使ってたサークルを出して設置。 元の飼い主さんがスーパーワイドのシーツを沢山くれたので 慣れるまで …

すぅ 備忘録①

咲との相性は 咲が原因かなー? 一緒にフリーにさせることは出来ません。 咲があんなに焼きもち焼きとは思わなかった(T_T) すぅのトイレだけど お外でしない子らしく失敗覚悟でトイレシートをあちこち敷き詰めたけど 全くする気配なし。 匂い嗅ぎもなし。 我…

すぅ

今日からウチに居候する「すぅちゃん」です。 昨日 お昼寝中に「ピンポーン」ときた。 ウチがボーダー飼いってことで相談に来てくれました。 とある理由で手放すことになったので しばらくはウチに居候です。 突然だったので 頭の中整理が付かず パニックっ…

今日は・・・

咲にとって 咲家族にとって 忙しい日になりそうです。 後日改めて ご報告します。 時間があれば夜にでも・・・ 多分 咲は下痢になるだろうなぁ・・・ そんな覚悟ですσ^_^; なんのこっちゃー!って感じだよね。 にほんブログ村 突然の出来事で頭 パニック中・…

楽しみだぁー♡

昨日に引き続き 楽天ではないけど買ったモノ☆ ボーダーコリーの生地♡ 母は針仕事、大嫌いだし大の苦手デス。 Kが学生の頃 制服のズボンの裾上げを何回もやり直し その姿を見てたKは 「俺がやるから お母さんやらないで!ズボンがボロボロになるぅー(T_T)」と…

お買い物マラソンで買ったモノ☆

楽天のお買い物マラソン、ポイントUPの言葉に釣られ、毎回 ついつい買ってしまう(-_-) 今回は慎重に良く考えてポチッとしようと心に誓った母。 咲のオヤツ→正解◎ イワシのジャーキーは大き目なので ご飯を冷ます時 冷凍のまま ポーンと置いてあげてます♡ 布…

木曜のラン(2月20日)

昨日もランランday☆ 零くんやジオ先輩とたぁーくさん遊んだよ☆ 零くんの着ている洋服。 水曜も木曜も みんなに「似合うね!」って褒められた洋服♡ 水曜は上のファスナーがだんだんと落ちてきて 結局 脱ぐハメに(◞‸◟) その時 ジェシーママにアドバイス貰って …

水曜のラン(2月19日)

行けば大ハッスルの咲デス☆ 仮設ランでチト狭いけど 走ってたよ☆ お友達と遊ぶって楽しいねぇー♡ 昨日は零くん復活☆ アンヨ怪我しちゃったんだよね、跡も痛々しかった(T_T) みーんな、良い笑顔♡ 本当はね、すっごく可愛い 世界イチ可愛いんだけど 写真写りが…

まだ2月だよ?

今週のランランdayではない平日のこと。 ボール遊びにいつもの遊水池へ☆ 階段降りてる途中、 何にもない広場で咲レーダーが発進してなんか お耳がピーンとしてた。 あれー?ゴミ??って思ったら 母、近づけなくて・・ 拡大して撮ってみた。 ジャーン!! カ…

父の愛♡

何故か ディスク講習会から「咲愛」がいつもより増して来てる父。 超単細胞の父デスσ^_^; 以前がなかった訳じゃないよ、前から溺愛していたけど、ここ最近は「こいつ 頭、平気か?!」って最近 思ってしまうほど 笑 昨日は台所仕事している母のところにきて …

オヤツ♡

なんか またウマウマが届いたらしい☆ きっとワタチのだよね( ^ω^ ) 今回はここでチョイス☆ 【楽天市場】兵庫県の田舎素材を使った自然食の犬猫用トッピング食材専門店:手作り派の犬ごはん食材店いぬなご[トップページ] 何かで見て 美味しそう!と思い、咲家…

ありがとう

FBを開けたら訃報が・・ ちょっと前から 闘病していたのは知っていて 陰ながら応援してた。 はなのお友達 ビフくん。 はなとランで遊んだね はなとお誕生日も近くて同い年のお友達。 この頃はまだ 妹のMちゃんも居なくて ひとりっ子のビフくん。 はなと遊ん…

木曜のランと鮭トバ

鮭トバが北海道から届いたぁー しばらくは我慢して待っていたけど 我慢し切れず、口に入るだけ持ち逃げして食べてましたσ^_^; 超ウマウマ、咲の好物だから包まれてきた新聞に付いたカスカスも残さずペロペロとσ^_^; カスカス完食したから平気だろうと思い、…

ディスク講習③

真剣にナギくんの講習を眺める咲。 テレビは全く興味はないけど、他の子が真剣にディスクをやっている姿を観るのは楽しいらしい。 「ワタチもやる〜!!」と騒がず 真剣に見てた。 みなしゃん、カッコイイでしゅ! 写真見てて あれー?父と咲、ディスクで遊…

ディスク講習会②

デモを間近で見れたことは母にとっても感動的なことでした♡ カッコいいよね〜♪ へっぽこカメラでレンズを使い慣れてない広角レンズのまま持っていき しかもバッテリーも古いモノだったりで YUSHAっ子たちの写真はピンボケだったり、尻尾のみだったり(T ^ T) …

ディスク講習会①

凄く楽しかったディスク講習会☆ 咲は感動したらしい・・ 夢中になって真剣に見学してた! 咲の新しい一面見た感じがする。 あ、デモストレーションを見る咲が新しい一面です☆ お隣で同じパパ&ママのユキくんも真剣に見てた☆ 咲&ユキくんはデモストレーション…

着てくれるかな?

ランやお散歩中で色んなワンコに会う中、1番難しいこと。それは・・・ 「名前を覚える」ってことσ^_^; やっぱり 自分ちのワンコの名前覚えててくれると嬉しいよねー♡ ユリウスK9のハーネスに名前入れててくれると 忘れてても 思い出せる 笑 ↑これやってくれ…

日曜日のラン(2月9日)

今日の前に昨日のこと。 夕散歩するくらいなら ランに行こうと思って最後の方の時間帯に行ってきた。 もうそろそろ 閉場時間かなって頃 なんかキナ臭い。隣を見ると広場にモクモクと煙のような感じ。 気づくと ラン内にいる人 みーんな見てた。 火事だった(°…

医伝水

医伝水って知ってますか? アニマルウォーターと一緒のモノみたい。 商品案内〜「伝医水」 ラン仲間でちょっと話題になってるお水。 でも 本当にいいモノなのかは誰も知らないσ^_^; 母的にはアニマルウォーターのHPに写っている獣医師調べてもヒットしないし…

嫌なモノはイヤだ!!

サクでしゅ。 こんにちは♡ 昨日さー、お母しゃんが鬼になっちゃったんだよ (>人<;) 怖くてしゃー 近寄ることもできなかったワタチ。 だから 昨日はお利口しゃんの咲ちゃんでいたよ! 咲は身に付けるモノが大嫌い。 洋服はもちろん、首輪もハーネスもしたく…

木曜のラン(2月6日)

今日は北風ピューピューで超ー寒かった(T_T) 今日のランは空いてたよー☆ ぼっち咲が多かった 笑 芝生も枯れ枯れで 北風が吹くたびに舞う(T_T) マスクは品薄だけど マスクかネックウォーマーが必要!と思った午前中。 午後は4時すぎから行ったけど やっぱり空…

水曜のラン(2月5日)

今日もワラワラ楽しそうに遊んで来たよ♡ 今日の咲はいつもより増して 終始動いてましたσ^_^; あっち行ったり こっち行ったり 大忙しの咲ちゃんでした☆ エイトくん☆ このお顔は何かを待ってる?! ボールが何処からか出てくるんじゃないかと 期待して待ってる…

キュティア18

今日は朝イチにキュティア。 今年に入ってから初めてのキュティア☆ 今日は初めましてーの先生が担当してくれました☆ 今までの先生もちゃんといるけど 色んな先生に診て貰うって、今までとはまた違う観点で 色んなお話し聞けるからなんか得した気分( ^ω^ ) 咲…

あまりないかも?!

昨日の咲、エイトママからオヤツを貰う時 我先に!って感じで いやしい子でしたσ^_^; みーんな とりあえずはお座りしているのに 咲だけ落ち着きがない。 まぁ、基本のコマンド入ってなくて 自由奔放に育ててしまっているので 致し方ないといえばその通りなん…

ふーたらで遊んだよ

今日はふーたらに誘って貰って 遊んで来たよ☆ 前回 台風の影響でホーム・ランが閉鎖中の時にみんなで遊びに行ったけど その後ヘドロ女になった咲。 泥を食べまくってた(T_T) 地面の状態によっては 即退場かなー?と覚悟での出発!! 退場覚悟だったので 10時…

こだわり

今日から2月 ∑(゚Д゚) もう1年の1/12終わっちゃった! あっという間に暑い夏が来るんだろうね(T_T) このボール、咲家には同じモノが沢山あります。 青×オレンジか黄緑×オレンジの2色。 いくつもあるのに 「これ!」と決めたモノしか食い付かない咲σ^_^; その日…