はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母的咲良便

タイトル「母的咲良便」中国語みたいだけど 日本語ですσ^_^; いつもは不腸の咲便ばかり載せていたけど たまには良便も載せておこうかな?と。笑 父的な良便と母的な良便。 あまり現物を前に話した事なく 多分父的にはこれは硬すぎる・・って思うモノが母から…

木曜のラン(1月30日)

今日もランランdayの咲。 零くんと遊んだよ☆ 零くんが気のあったゴールデンの子と遊んでいる周りをグルグル回るボーダー2頭・・・ 咲とピースくん☆ 同じ方向で同じ速度なら ぶつかる事ないんだろうけど 何故か逆回りでお互いぶつかりそうになること多々あり…

水曜のラン(1月29日)

1月とは思えない暖かい日だねぇー 昨日は皆、思うようにお散歩も出来なかったと思うから 大ハッスルしてたよ( ^ω^ ) みんなでワチャワチャ、見てて楽しかった♡ ジオくんのポンポン、黒い服ではありません 笑 ここまで汚れるかー?ってくらい泥んこ汚れ 笑 今…

雪にならず・・

結局 雪は降らなかったね(T_T) 雪慣れしてない咲家周辺は雪が降ると バス通りの交通整理から始まります。 学校が側なので 雪がやめば雪かき、母頑張ってやります٩(^‿^)۶ 散歩以外で色んな方との交流が出来て 大変だけど楽しい♡ 積もれば仕事は休みだと思うか…

なんだろ?

昨日 ランでドロドロになり帰宅後 留守番だった父にあんよを洗ってもらった。 いつもはサササっとビジャビジャタオルで拭いてから乾いたタオルで拭いてお終いの母σ^_^; 肉球をマジマジ確認することはしてませんでしたσ^_^; 昨日は母よりはキレイにしてもらい…

日曜のラン(1月26日)

今日は朝から雨(T_T) 最近 「自分に優しく」をテーマに過ごそうと思ってる母。 まぁ、元々 自分に甘いタチなんだけどねσ^_^; なので、朝寝坊して咲にご飯あげてから また二度寝☆ 起きたら11時近かった(-_-)zzz 「あっ!折角のお休みなのに勿体ない!」ってふ…

走りたい☆遊びたい☆

おはようごじゃいます。 サクでしゅ。 お母しゃんがお休みの木曜、雨コンコン降っていて ランにも行けなかったし お散歩もちょびっとだけだったし つまらなかった(T ^ T) 昨日はね、お散歩行ったけどボール遊びは出来なかった(T ^ T) だからね、昨日はお散歩…

ペットといっしょ!

この雑誌「ペットといっしょ!」 昨日 零くんママから情報を貰い、即購入☆ なんと! なんと! 咲が・・・ 咲が・・・ 写ってる〜〜♪(´ε` ) 背後のハスキーは愛しの零くん♡ フレブルのアポさんも載ってる〜♡ この雑誌、ドッグランやカフェの情報が載っていて…

親バカ

おはようごじゃいます。 咲でしゅ! 昨日ねぇー父がお土産買ってきてくれたの。 ワタチの事、「天才犬だ!」って ビックリちてたよ。 ただ 飛んできたコレを取ってるだけなのにねσ^_^; 母が仕事から帰宅したら 既に帰っていて咲と遊んでいたσ^_^; 咲をディス…

水曜のラン(1月22日)

今日は今にも降りそうな曇り空で寒かった(T_T) なので カメラは持参せず・・ 結局 降らなかったので持っていけば良かったσ^_^; こんなお天気だったからなのかな? いつもの水曜より空いていたよ。 でも こんなお天気だったからこそ、ワンコたちいつもより 元…

静電気

今年の冬は加湿器は出さなかったσ^_^; 出せば良いんだろうけど 暖冬すぎで出すタイミングを逃してしまったっていうのが理由かな? この咲椅子に敷いてある茶色の毛布。 これ、ものすごく静電気を発します(T_T) 咲も勿論 静電気がスゴイ(T_T) コロコロで毛布…

何がNGなの??

昨日は逗子マリーナでやっていたPET Festaへ☆ プールサイドに色んなお店が出店してて 場内のMCの方の声が大音量で流れてて・・ プールか?音か?どちらかが 咲にとってNGだったらしく ↑こんな熊の絨毯あるよね〜笑 咲は歩く事を拒否σ^_^; いや、怖くて前に…

哀しいね

はなとの最後の旅行、修善寺。 その時泊まった旅館のことのニュースがネットに出てました。 ペット同伴の宿泊施設を展開していた(株)ベリークルーズが破産 (2020年1月16日) - エキサイトニュース ちょっとお高かったけど(年越しで行ったので) 料理は美味…

まったり土曜になりそう

ホントはディスク講習会だった本日。 延期が決定する前から ヘタレな咲家は夕方、キャンセル。 だってーー 雪予報なんだもんσ^_^; 咲地方は冷たい雨だったのが昼前にミゾレに変わってきました。 ってことで、母&父は市場解放日に参戦! 目当ては食堂σ^_^; 生…

どーなる??

明日 YUSHA主催のディスク講習に参加予定の咲。 えっーーと、 えっーーと、 大変なことに 母気づいちゃいました(T_T) 咲が可愛いすぎちゃってね、 母の許容範囲が広すぎるらしく・・・ 咲は、 咲は、 待ても お座りも 伏せも なぁーーーんも 出来ません(T_T)…

咲ごはん

昨日の咲ごはん 赤エンドウ豆のペーストで野菜を煮たモノと兎肉。 ペット博で買った「緑イ貝」の粉末をトッピング。 グルコサミンとか入っていいよってお店の人が言ってた。 関節にいいモノってシニアになってから?って思っていたけど 若いうちから摂っても…

Kが来た!

こんにちは! 咲でしゅ! 今日ねぇー お母しゃんとお散歩に行こうと思ったら Kが来たの! ビックリちたよー、ワタチ。 お母しゃんも夜に来ると思ってたから ビックリちてた。 こーなったら お母しゃんとお散歩なんて行ってる場合じゃないでしょ。 Kがいるう…

パラコートのロングリード

お誕生日に受け取ったロングリード 本日 使用開始しました。 飼い主にストレスなく遊べるねぇー( ^ω^ ) 咲が産まれる前に買ったロングリード(赤いペティオのモノ)は、ペラペラですぐに絡んで使い難かったので はなのモノを使用してた。 それも ペティオよ…

ペット博

行ってきました!ペット博。 咲はお留守番〜 ぼっちで行ってきました☆ でも 着いた途端にラン友のコルビィくんに会って その後 エイト&オスカーにも会えて 楽しかった♡ 何故かエイトとオスカーの顔の向きが違う 笑 どんな風に入っているんだ?? エイト&オス…

Aからのプレゼント

Aからの咲のお誕生日プレゼント。 ペット用ではありません。 電池で動くおもちゃ。 センサーで反応して 笑い転げる犬σ^_^; グルグル回転しながら 笑い袋のような声で笑い転げる。 あれー? 今は笑い袋ってあるのかな?昭和の時代のオモチャですσ^_^; ↑↓近寄…

失敗だった(T_T)

咲のケーキは失敗でした。 ゆっくり作る時間がなかった。←言い訳σ^_^; 時間があっても無理だったかも 笑 なのでハッキリとは撮らなかったσ^_^; でも完食してくれたよ。 咲は小麦と大豆がNG。 ワンコ用のケーキってアレルギー用のモノは豆乳使われたりするか…

木曜のラン(1月9日)

おはようごじゃいます! サクでしゅ! 昨日は「おめでとうー♡」っていっぱい言われたよ。 ありがとうごじゃいました! 昨日はね、たぁーくしゃん遊んだんだ! シャックスくんに ジオ先輩 レイちゃん カキカキポーズもセクシーな沙和ちゃん♡ 元気ハツラツのモ…

祝♡2歳

咲、本日で2歳になりました。 2年前の今日、1月9日にシャネルママから6頭の可愛い可愛い赤ちゃんが産まれました♡ 咲は1番最初に産まれた長女です。 出産前のシャネルママ。HPから頂きました♡ パパはサンダー☆ ↑サンダー サンダーのパピーの頃の写真をHPから…

にらめっこ

令和二年になってあっという間に1週間、経ってしまった(T_T) そして 咲が1歳でいられるのも今日まで(T_T) 早すぎる・・ 今日は仕事行くまでの昼過ぎまでは お空と雨雲レーダーとにらめっこになりそうσ^_^; はなは外トイレだったから 雨雲レーダーとは常にに…

反抗期???

あとちょっとで2歳になる咲。 最近 叱っても目を合わせず逃げようとする。 多分 分かっているんだよね。 攻撃性などの人様に迷惑かけるような事は、ほぼないので飼い主も甘くみちゃっているので多分 これが原因かとσ^_^; 例えば 「待て」 お留守番の時 葛湯…

通常営業

今日から家族全員 通常営業です! 家族がお休みで 常に遊んでくれる人がいたから 咲的にもお疲れだったと思います。 こーやって 人が動いている時はチョロチョロして、靴下を盗んだり・・ 常にお家の中でも お仕事(遊び)を探してた咲ですσ^_^; 昨日はラン…

日曜のラン(1月5日)

今日は日曜日にしては 空いてるランだったよ。 でも 駐車場がやばかった。 すぐにどこも満車状態(T_T) まぁ、何とか停めれたので良かったケド☆ 今日もずーっと遊んだよー! シャックスのお顔 笑 今日は日曜日だけど 零くんとも遊べたよ♡ 乗ったら乗り返す 零…

土曜のラン(1月4日・走り始め)

こんにちはー! サクでしゅ! 今日は朝からお母しゃんとランに行ってきたよ☆ すっごい人とワンコだらけだった。 沙和ちゃんとたぁーくさん 遊んだよ。 あとはね、 ジオ先輩↑やレオくん↓ 沙和ちゃんと追いかけごっこちて遊んだけど お互い 迷子になっちゃうく…

お正月終了ー☆

今日はのんびりする予定。 Kも昨夜自分の家に帰り、それまでは不眠不休でストーカーしてた咲。 帰宅後 すぐに爆睡モードσ^_^; お顔が笑っているようにもみえる 笑 夢でKと遊んでいるのかな? Kとだけは 一緒にお布団入って寝ていたもんね。 母、ビックリだっ…

ことよろby 咲

あけおめでしゅ! サクでしゅ。 皆しゃんは どんな年越しをちましたか? ワタチはバァバァんちに 一緒に行ってー お節を瞬時に盗み食いちてー お母しゃんに怒られた年明けでちたσ^_^; だからね、みーんながウマウマ食べる時は ワタチとお母しゃんは近くの公…