はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月☆

明日から10月☆ 9月もお留守番 ありがとうでした☆ 9月末にはfurboが登場して ほぼ寝ていることが判明したのでちょこっと安心♡ ただ、今日はたまにカメラを覗き込む姿があり、 咲は見られているのを知ってるのか?って思った 笑 オヤツないかなぁー?だったん…

クルマ事情

はなはフリーで載せても全く問題なく、パピーの頃は大騒ぎだったけど 知らぬうちにクルマは大人しく乗るもの。と理解してくれてました。 咲は未だにクルマ乗るとワクワク感が止まらないらしい。 本来ならバリなどに入るのが安全でいいと思うけど あっち見て…

Furboのオヤツ

Furboのオヤツ機能。 遠隔でポーンとオヤツが投げれる。 お留守番の時は活用しないけど、遠隔っていうのが母、楽しくて家にいる時 楽しんでる 笑 多分 ボーロみたいな丸い形のオヤツが良いんだろうなって思ったけど ボーロは小麦アレルギーの咲はNG。 ペット…

木曜のラン(9月26日)

おはようごじゃいます! サクでしゅ。 昨日はたぁーーーーくさん ランで遊んだよ♡ 1番のりだったんだよ! ジェシーちゃん シャックスくん 始めはこのメンバーで貸切!と思ったら 次から次へとお友達が来てね、すっごく楽ちかった☆ ソラくんは 色んなところで…

Furboのその後

Furboが来てから 昨日が初のお留守番。 咲が動くたびに携帯にメッセージで 「咲ちゃんが起きました!」ってくるんだけど、ほぼ寝ている咲σ^_^; 昨日も残業で、職場を出た時に 「咲ちゃんが起きました」のメッセージ。 確認すると 窓を眺めてる。 残業がなけ…

キュティア14(9月25日)

今日は朝イチでキュティア。 前回、換毛期で咲を看た先生が次回は早めに来てと言っていたので本日、9月は2回目だけど行ってきました☆ 換毛期はもう終わりの方で毛がスカスカ 笑 昨年みたいにハゲてはいません(ᵔᴥᵔ) 飼い主目線で前回より毛艶は良くなったと思…

お神輿☆

昨日は地元のお祭り。 担ぎ手が少なくなり 町内役員も高齢化・・ 小さなお神輿だけど 今年も出ました♡ 昨年は怖がる事なく淡々と見学してた咲だけど・・ ↑昨年の9月23日、一歳前・お神輿見物中の咲☆ 今年は、 ちょうど 咲家の斜め前くらいが休憩所になってお…

Furbo

ポチッとしてから 翌日には届いたFurbo。 コードレスじゃないから 置く場所に考えてしまうσ^_^; 結局 玄関からの扉の前に椅子を使って置くのが1番見渡しが良いかなー? Furboに入れるオヤツも 小麦アレルギーの咲にはボーロは使えない(T_T) ちょうどいいもの…

市場開放日

毎年 10月か11月頃にやる市場祭り。 いつも お散歩の時に 町内会の掲示板で開催日時を知るんだけど・・ 今年はないっぽい。。 これから告知されるのかもしれないけど。 ネットで調べたら毎月第三土曜に市場開放をしていると!! 昨日はお仕事お休みだったか…

悔しぃぃぃー

前回Amazonセールの時は約1万円引きで 購入を迷ったけど その頃 真空パックんを購入していたので 断念したもの。 【公式】Furbo ドッグカメラ | 世界中でベストセラーの愛犬のためのペットカメラ 悩んだ&セール終了でいつものお値段になっていた事を考える…

木曜のラン(9月19日)

おはようごじゃいます! サクでしゅ! 昨日はランで たぁーくさん遊んだよ〜☆ ワタチの好きなジオくんとフィボくん。 この2人を見張っていれば 楽ちぃーこと間違いなし!! この2人はずーとガウガウちて遊んでいたよ! こっちも楽しそうだったー♡ みーんな …

5秒ルール

今日は朝から雨予報だったけど まだ降ってない! 早々と本日 2回目のお散歩☆ 咲散歩は未だに あっちにフラフラ〜 こっちにフラフラ〜(*_*) お友達ワンコがいると 引っ張っりが凄いけど 直進してくれるから 母的には楽☆ ぼっち散歩はホント、フラフラガールの…

好物

世の中は三連休だったけど どこも行かなかった三連休σ^_^; 母は土曜仕事なので2連休☆ あ、ランには3連チャンで行ったかσ^_^; この前の盗み食いした『焼き芋』! やっぱり大好きらしい。 焼き芋前に『待て!』をしたら 直視出来ない咲。 『LOOK!』って言って…

変顔咲

昨日 ランへ行って混んでいる中でも 楽しそうに遊んでいた咲。 約3時間滞在。 疲れているだろうと思っていたけど 帰宅後も元気。 まぁ、動きは鈍いけど 疲れているなら寝ればいいのに。 そんな状態だから Aにいいようにされちゃうんだよ〜笑 Aに無理矢理、捕…

さぁ〜て

今日はだぁーれも居ない 笑 せっかくのお休み、外はちょっと暑いけど ほぼ 秋の陽気(^ ^) 頑張ってお庭、片付けますσ^_^; 昨日は夕方ランに行って 日が暮れてもいたけど 咲は帰宅後 遊ぼーモードでしたσ^_^; 父曰く、本当にランに行ったのか??って疑うほど…

木曜のラン(9月12日)

昨日のランは1番のり〜☆ 放牧するなり 走り回ってました(^ ^) 台風の影響で過ぎ去った後も高温多湿だった咲地方。 夜散歩も出れないほど、息苦しさを感じる 蒸し蒸しした暑さを感じる気候だった。 でも昨日は湿度もなく 涼しいぃーー!! 飼い主さんたちも口…

運命の赤い糸

今日は嬉しい&ビックリすることがあったので連投です♪(´ε` ) ホントは明日のネタにしようかと思ったけど 嬉しいことは早くに共有したいからね♪ サスケ父、早く知りたい?笑 運命の赤い糸ってあるんだなぁーって。 はなの時にほんのチョッピリだけ愛護活動し…

祝♡

祝!歯医者 終了!! やっと今日で歯医者 終了の母です(╹◡╹)♡ 最後に見落とした小さな虫歯があるか?念入りに診て貰いましたがなかったぁー♡ 只今 虫歯ゼロの母です♪(´ε` ) 今日の歯医者帰りに通る商業施設にはペットエコが入っているので 買い物ついでに…

トイレシート

咲のトイレ☆ ワイドのトイレシートを4枚使用。 ①と②は安いトイレシート。 ③と④はボンビのしつけるシート。←高級品だと思う。 今までは安いシートのみで使用してて、しつけるシートはパピーの時に箱買いしたものがそのままウチにあったので それを消耗中。 高…

ワタチ、偉い??

おはようございます♪ さくでしゅ。 今日はワタチがハマってる遊び教えてあげるね♪ ブーンってお空飛ぶみたいに高い高いして貰うの♪ こーな風にね、ロープって引っ張りごっこだけじゃなくて ぶーんって高く飛べるだよ♪ ワタチ お父しゃんに これして貰うの、…

咲ごはん(9月8日)

昨夜の咲ごはん タンパク質多めにってキュティアでアドバイス貰ったので 白身魚も多め。 うずらは今回 咲の為に買ってきた。 通常うずらは家族用に購入した時のみ あげていた。 タラ うずらの卵 白米・カボチャ・ヒジキ・カブ・セロリ・マッシュルーム・レン…

寝ない犬

はなと比べると咲は寝ないコだなぁーと思ってる。 全く寝てない訳じゃないけど こんな風に気持ち良さそうに寝ている時もあるけど 基本、あまり寝ない。 夜は、みんなが寝静まれば寝るけど 日中 頭の中は「遊ぼー」モードでいっぱいな感じσ^_^; 昔 脳内メーカ…

食欲の秋??

咲 産まれて初の盗み食いをしましたσ^_^; 発覚直後は呼んでも呼んでも 目を合わせないσ^_^; やってはいけない事って分かっているんだろうね。 焼き芋がスーパーで売ってて 一本購入。 帰宅して温かいうちに1/4くらい咲と一緒に食べた。 残りは少しだけ はな…

キュティア13(9月5日)

今日は朝イチにキュティア。 今日のキュティアは混んでたぁーーσ^_^; 咲便は1ヶ月以上調子良いことを最初に報告。 そして今回 先生に聞いたことは「換毛」について。 なんか最近毛艶が悪い咲。 しかも 昨年の落武者あたりの毛が飼い主目線で少なくなってきて…

嘘つきぃぃーー!

こんにちは!サクでしゅ。 ねぇー聞いてよ(-_-) 昨日ね、お母しゃんがお仕事行く前に ちょろ〜っとお散歩に出たの。 その時 ワタチ、うんタンちたんだ。 そしたら そのうんタン 立ってたの(´ω`) お母しゃん、 『咲〜いい事あるかもねぇー♡』って言いながら取…

緩和

咲家の父と母は よく喧嘩する。 咲家の母はよく子供たちを叱る。 どこの家庭でも口喧嘩くらいはするよね? 咲家もそんな感じ。 咲は近頃、口喧嘩までとはいかないけど 母がキツイ口調で娘や父に言うと 慌てて母の口を舐めにくる 笑 それ以上 言葉を発せない…

初モノ

朝晩は過ごしやすくなってきたね♡ 自分では買えない初モノ。 だって出始めはお高いσ^_^; 浜梨ー♡ 色んな種類があるらしいけど 頂きモノなので種類は分かりません。 でも 水々しくて美味ちぃーー♡ 既に数個食べちゃったので 最後の一個で咲と写真撮ってみた♡ …