はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯磨き

咲の歯石 ヤバイなぁって思っている今日この頃。 この歳でこの付き具合、ヤバイような・・気がする。 前に一度 犬用の歯磨きグッズで指サックみたいな紙の使い捨てでやってみたけど 逃げる&ちぎろうとして噛む(T_T) なので 続く訳ありません笑 ↑奥歯あたりの…

スイカと咲

昨日、父のお友達からスイカを頂いた♡ むかーし 母の大好物って教えたら職業柄、毎年持って来てくれる。 凄く有難いし嬉しいけど モノには限度ってあるんだよねσ^_^; 一箱に2玉。 それを今年は3箱σ^_^; 咲家、母と咲以外 食べません!! 切るのも面倒だから1…

電池切れ咲

昨日、ランに行った時 咲の妹のクロエちゃんに会えたよ☆ カメラ持っていけば良かった(T_T) 咲のそっくりさんがいるね〜と胴体姉妹と知らないランのお姉さんに言われたよσ^_^; 長女と次女だよと答えるとビックリしてた! でも行動見ていると咲より断然お利口…

シニアって魅力的♡

あちこちで花火大会やらお祭りの賑わいを見せていると思いますσ^_^; この前の木曜は地元の花火大会。 開催時間には爆睡してて欲しいなぁーなんて思って 零くんとのデートのあとに お友達のお家に仲間入りしたワンコに逢いに出かけました♪(´ε` ) 咲を疲れさ…

でぇとー♡

おはようごじゃいます!サクでしゅ! 昨日 零くんと一緒に遊んだよ♡ ワタチは超ーーーーーたのちかったよ♡ とっても暑かったけどね、ここは木陰がたくしゃんあって 暑くても遊べたよ♪ ランの真ん中あたりに小屋があって そこでも休憩できちゃうんだよ! しか…

でぇと&梅肉エキス

おはよーごじゃいます!サクでしゅッ!!! 今日はねぇーーー ♡♡ 今日はねぇーーー♡♡ 久々にワタチの大ーーー好きな零くんと遊べるの♡ 「でぇと」っていうやつらしい。 たのちみだなぁー。早く逢いたいなぁーー(^ ^) 先日購入した ペーストタイプの梅肉エキ…

なぁーんか嬉しい♡

ご近所さんからおすそ分けで頂いたお煎餅☆ よーく見ると 「はな咲く さく」ってなってる〜〜♪(´ε` ) 気づいた時は もうこれが最後の一個で 他は既に父のお腹の中・・ これをくれた方も ネーミングまでみてなかったらしく これを伝えたら 「行くべきして行っ…

健康診断結果

先日受けた健康診断の結果が出ました。 咲は全体的に健康と診断(^ ^) ただ リパーゼの値が少し高い。 はぁぁぁ、、、(T_T) はなの時 いっつもにらめっこしてた項目(T_T) はなは慢性膵炎だったので(T_T) 先生も今すぐどうする値ではないけど 食生活は脂分を控…

新兵器

咲ごはんの新兵器 じゃーん!! 咲関係なしに前から欲しかったもの。 その名も「真空パックん」 ごはんを食べる家族も減ってきて 食材管理にいいんじゃないかと思ってた。 いつもはジプロックにスロー刺して空気吸って なぁーんちゃって真空にしてたんだけど…

梅肉エキス

先日 キュティアの先生にススメられた梅肉エキス。 少しだけ頂いてきたものは粒タイプ。 食べてみると 弾力あって硬いグミみたいな感じ。 小さい粒なのに何故かごはんに混ぜても ペッと出しちゃうσ^_^; 吸収をよくさせるなら ペーストタイプかな?と思って調…

木曜のラン(7月18日)

おはよーごじゃいます♪ サクでしゅ。 昨日 ランに行ってきたよ☆ 久しぶりにいっぱーーーい走って遊んできた! 最初はねー フィボくんとシャックスくん、そらくんがガウガウ遊んでいるのを狙ったよ! 3人とも芝生があまりないところで ガウガウちてたからばっ…

キュティア11(7月18日)

忘れないうちに連投ですσ^_^; 最近 疲れがなかなか取れない母σ^_^; 母が鍼灸して欲しい・・・ 今日も時間を危うく間違えるところで 電話で確認し大慌てでキュティアへσ^_^; 先々週、多分 大腸炎だったこと。 その後も良便にも関わらず 最後は鼻水みたいなド…

なぁーんかね、

なぁーんかね、昨日はお母しゃん 史上初の最長残業で遅かった。 だから 今日はたくさん ワタチと居てくれるんだって! でね、昨日 ワタチはシャンプーちて良い匂いの咲ちゃんになったよ! さて、今日はどこにいくのかな? 昨日は疲れたぁー(T_T) 予想外の長…

hasamu

おはよーごじゃいます!サクでしゅ! 昨日ねぇー お父しゃんとお母しゃんとお出かけちてきた☆ BURGER'S+CAFE h a s a m u ワタチのウマウマあるかなー?って思っていい子にちてたんだけどなぁー なかった(T_T) お母しゃんたちはこんなウマウマをモグモグ食べ…

冷え

なぁーんか夏らしくない夏。 クーラーの出動もつければ寒いし 消すと湿気がムンムンする日もある。 温度調節 難しい・・・ ここにきて なぁーんか怪しい咲便。 元気だし 食欲あるけど 軟便咲ちゃんσ^_^; 粘膜入りの軟便σ^_^; トイレに流せるくらいの硬さデス…

ん??

ワンコの眉毛ってどーなっていたっけ?? 犬種や個体差はあると思うけど・・ 咲、一本だけ長い 笑 こんなもんだったけ?? 今日も雨ランに行ってきました☆ 今年の夏は変な梅雨だねー 気温上がらないしσ^_^; でも今日は湿気が感じる気候。 写真があまりないσ^…

雨ラン(7月11日)

昨日 朝散歩の時 「どーせ 午後ランに行くし〜」と思って手抜き散歩だったσ^_^; 帰宅して天気予報みると夕方前から雨マーク。 でも1時間くらいは遊べるかな?と思っていたのに 早々とお昼すぎから降ってきて(T_T) 雨雲レーダーと睨めっこして 散歩にいくなら…

先生とたくさん話したよ

おはよーごじゃいます!サクでしゅ! 昨日はね、ウンたんとチッコを持って病院へ行ってきたの。 病院へいったら チクンと針刺されたり ヘンテコな機械を当てられたり ちたけどさーワタチはお利口さんにしてたよ! だって、病院へいくとね、 ニャンコ先生のコ…

高い駐車場

今日 咲は病院。 所用があったので仕事をお休みし ついでに咲の健康診断を予約しおいたσ^_^; 所用は急遽中止になったけど 咲の健康診断は決行☆ 本当はまだ 若いから数年に一度で良いんだろうけど 手作り食にしたので、健康状態を確かめたかったから。 全てが…

お土産

おはようごじゃいます! サクでしゅ。 昨日ねぇー Aが初めてワタチに「お土産」っていうものを買ってきてくれたんだ。 まずは ボールがポーーンッと飛んでくるヘンチクリンなもの。 スピードないし ボール小さいし まだ遊び方が良く分からないやぁ。 あとは …

咲便良好

ワタチのポンポン、良くなったってぇーー♡ 7日の日曜の散歩は父担当。 朝散歩で咲便したらしいけど「俺から見れば合格」と報告。 父の基準がイマイチ分からぬ母σ^_^; 言い合いも面倒だからスルー。笑 昨日はその一回のみ。 8日の本日は朝散歩で2回。 ちょっ…

咲便不腸のその後(只今 咲便 製造中)

咲は至って元気!! 5日の朝散歩 咲便出ずσ^_^; 仕事に行く前のお散歩で かなり歩き やっと出たのは超小型犬サイズの咲便。 この日5日の朝ごはんからは 通常に戻しているので 留守番中したら嫌だなぁ・・・と思っていたけど してなかった☆ で、夜ごはんのあ…

咲便不腸の備忘録 (咲便画像あり)

7月3日(水)の咲便は下降気味だった。 元気はありすぎるから心配はないと思うケドσ^_^; あと数日で丸々1ヶ月 良便継続更新出来たのに ここにきて不腸です(T_T) 7月3日(水) 早朝散歩→良便 朝ごはん後→多分 軟便(気づいてあげれなくて ご完食) 昼前に30…

楽ちぃーーー♡

母はこれから歯医者(T_T) タイトルとは真逆な心境です(T_T) そんな母の気持ちと裏腹に咲のこのイキイキとしたお顔σ^_^; 先週 ある日突然 掃除機に闘いを挑むことを辞めた咲。 気紛れかなー?と思っていたけど ここ数日は 「早く 掃除しないの?」って感じに…

明日は・・

はぁぁぁ・・・とため息つきたくなる一日。 母はこの世の中で 1に歯医者、2に歯医者。 3、4がなくて5に歯医者が大嫌い(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 歯はもともと弱いタチで、幼少期から虫歯とのお付き合いはありましたσ^_^; 歯医者のあの雰囲気、あのライト、全てダメ(T_T) …

咲ごはん〜ネバネバ作戦〜(6月30日)

昨夜の咲ごはん♡ 咲の胃腸粘膜保護に葛湯はいいと分かったので 積極的に取り入れているケド お高いσ^_^; キュティアの先生との話の中で 「葛粉はお高い」と言ったら「山芋で代用してみれば?」と。 山芋は父がアレルギーあって、カイカイになってしまうらし…