はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

調子イイ♡

6月も今日でお終い。 6月7日の軟便を最後に今月は調子が良かった! 金曜あたり台風が来るとか来ないとか 低気圧通過予定だったので 構えていたけど 平気だった(^ ^) って 今日の咲便を確認してないので 何とも言えないけど・・ 少しは大人の胃腸になってき…

あれぇーー??

昨日の掃除の時の話。 毎度 掃除機とご対面すれば 咲vs掃除機になってしまう。 直した方がいいかな?と思いつつ 今に至り 掃除機をかける時はキッチンに柵を三重にして隔離。 で、スイッチオンになってなければ 闘いは挑まないので掃除機終了と共に解放。 ダ…

新食材

近頃は家族よりイイものを召し上がっている咲。 身体にイイと聞けば 取り入れてます。 人間もそうやって管理されればイイのだけど なかなか言うことを聞かない家族なので放置していますσ^_^; フェイスブックで繋がった昔のワン友に教えてもらった「きくらげ…

木曜のラン(6月27日)

平日の通常時間営業のランは今日で終了。 7月からはナイターになってしまうので しばらく夏の間は会えないお友達もいるね(T_T) 今日は昨日より雲が多かったし 風もあったので午前中も遊べました☆ 昨日のブログで何気に期待しながら 呼びかけたら ちゃんと分…

水曜のラン(6月26日)

こんにちは!サクでしゅ! 今日は「まなちゅび」みたいに暑かったでしゅ。 でもね、あと何回ちたらね、ランの時間が遅くなっちゃうんだって!だからね、みんなに会えなくなるかもって。暑かったけど みーんな来てた♪ 行ってすぐは みーんなと走ったり出来た…

クワバラ クワバラ(>人<;)

昨日の咲はあれから ごはん食べて かなり精神的に疲れたらしく 朝から爆睡でしたσ^_^; ほんの数分の出来事だったと思うけど 母も丸一日費やしたような気分。 咲は悪ふざけのようにやったんだろうね。 度が過ぎているけど\\٩(๑`^´๑)۶//// パニックになっ…

脱走

今日は雨。 朝 娘を最寄駅まで送るのに咲も同乗。 首輪(ハーフチョーク)とリード着用。 母は寝癖の髪の毛、ボロボロのTシャツの寝巻き姿。 娘を駅で降ろして帰宅して「さぁ、お家に早く入ってごはんにしようねー」って言いながら クルマから降りたら、家に…

キュティア10(6月20日)

気づいたら今日は日曜・・ 木曜はラン→キュティア→ランと咲は大忙しだった。 昨日も涼しかったので 仕事から帰宅したら ランに行こーって思っていたのに 雨が降ってきたり Jリーグの試合があったりで駐車場も満車状態だったので断念σ^_^; 涼しい日はこれから…

木曜のラン(6月20日)

こんばんは☆サクでしゅ♪ 今日 ワタチは大忙しだったの。 でも楽ちかったぁーーー! まずは朝から行ったランの写真載せるねぇー♡ 今日はね、雲がたぁーくさんあったから お日様が出てなかったの。だけど ちょびっと ムシムシしてた。 犬遣いのおじちゃん♡あ、…

水曜のラン(6月19日)

こんにちは!サクでしゅ。 今日はねぇー、暑くてランに行けなかったらって思って朝イチのお散歩も行って お昼寝しようかなー?って思ったらしゃ、お母しゃんが、「やっぱり、行こう!!」って(^ ^) 誰も居ないかなー?と思ったら たぁーーーくしゃんお友達が…

日曜日

昨日は暑かった(><) でも咲家の周りは強風が吹いてて 家の中はかなり涼しく過ごせた♡ そのせいか 咲は日中 珍しく爆睡。 爆睡中、母や父は庭の老活で汗だく。 老いる準備を少しずつしています。って建前だけど 本音はもう庭木の剪定とかやりたくないので …

閲覧注意

なぁーんか 最近 態度が大きくなってきた咲。笑 「ゴミ、捨ててくるねー」と言って 咲を見たら 「別に〜〜」って言ってるかのように見えた母σ^_^; 「別に〜〜」ってもう古い??笑 まぁ、そんな咲も可愛いです♡ 今日の閲覧注意は美味しいらしいけど、連想し…

木曜のラン(6月13日)

昨日は暑かった(><) 仮設ランだと日陰もあまりないけど たくさん遊んでました☆ 昨日は朝イチ行って 所用があるため早く帰ろーって思っていたけど 結局11時すぎσ^_^; くぅちゃん、可愛い♡ 沙和ちゃん ご挨拶に来てくれる♡可愛いなぁー♡ 今日のさすけくんは…

水曜のラン(6月12日)

昨日は曇り空で気温も低く、ワンコたちには最適だったと思います♡ 雨も続いていたから みんな ストレス発散のように遊びまくっていましたσ^_^; 昨日はビフくんとも会えた♡ ビフくんには いつまでもいつまでも 元気にいて欲しいです。 咲はずーっと走りっぱな…

腸内フローラ 結果

アニコムの保険のサービスの「腸内フローラ」結果が出ました。 4月に申し込んだので 結果が出るまで約2カ月σ^_^; 結果は・・ 咲は痩せ菌が同世代ワンコの平均値より多い。。。 羨ましい限り。 だから 太れない?? 平均的って評価だからあまり 心配しなくて…

咲と母の秘密

冷凍してあるブルーベリー♡ 一粒食べてみたら これ、激ウマ! 冷凍庫開けるたびに一粒食べていた母σ^_^; 先日、母が食べているところを咲に見つかり、一粒の半分あげてみた! 咲も病みつき☆ 今では冷凍庫開けて パックの音がすると飛んで来てます♡ これ、家…

咲ごはん(6月11日)

今日の夕飯 カジキ うずらの卵 ビーツ エゴマパウダー 野菜(ゴボウ・ズッキーニ・人参・カブ・青梗菜・カリフラワー・昆布粉・小豆粉) マコモ 真ん中にある赤いのはビーツ。 調べたら生の方がいいってあったので摩り下ろした。 そして小豆粉。 今日は時間…

フード

こんにちは☆ サクでしゅ。 今日ね、朝イチでお荷物が届いたよ! なにかなぁー?って思ったら ウマウマだった! 早速 試食ちてみた! お母しゃんが作るごはんより、美味ちぃーかも? 体重増加のためにオヤツもフードにしてみようかと思い、フードジプシーして…

お得な気分だったけど

#withlist さよならまでにキミとやりたい3つのこと。 | “PHOTO IS”想いをつなぐ。50,000人の写真展 2019 スマートフォン部門紹介 | “PHOTO IS”想いをつなぐ。50,000人の写真展 2019 追記:普通に申し込むと参加料の450円が掛かるみたいです。 今さっき はな…

母の愚痴

今日の咲便は朝は快腸 留守番時は・・・ 中途半端な食べかけσ^_^; 遊んだ形跡もない、食べかけってお初 笑 もう笑うしかないよねーって感じで軟便咲ちゃんでしたσ^_^; 今日は母の愚痴。 GWに買ったばかりのクーラー、昨夜初起動。送風しかでなくて 業者呼ぶ…

その日の気分

おはよーごじゃいます! ひょっこりはんサクでしゅ! 火曜のお留守番の時しゃ、なぁーんかウンたんしたくなって、おトイレでちたの。 毎日 毎日 お母しゃんがお仕事行くとき 「ウンたんしても良いけど 食べちゃイヤよ!」ってワタチに言うからさ (ひとり)…

水曜のラン(6月5日)

今日は比較的涼しい! って事で本日のラン♪ まだ仮設ランなので狭いσ^_^; 今日は朝から元気だった咲。 昨日のお留守番から軟便咲ちゃんなのにσ^_^; 昨日のお留守番、夜中の軟便、食べずにいました! ジオくんとレオくん 咲は零くんのストーカー 笑 咲は零く…

今日の咲

おはようごじゃいます! サクでしゅ! 今日も朝早くからお散歩行ってきたよ☆ 今日はね、 チャリチャリって鈴の音がちたから 後ろをみたら黒猫さんがいたの。 ワタチが歩き始めると またチャリチャリー!ってσ^_^; 振り向くと止まって ジーッとワタチの事を見…

七つ星ドッグラン

今日はちょっと蒸しっとしたけど ワンコとのお出かけには最適でした。 咲の水慣れのために・・ 笑 はい、結果は昨年と変わらず 笑 大きい方からTRYしてみたけど 隅っこの方にへばりつきながら移動 笑 水に入る姿は一切見られずσ^_^; じゃぁ、こっちの方は?…

キュティア9(5月30日)

この前の木曜は忙しかったσ^_^; 朝一ランから帰宅後 お昼ご飯食べて少し休憩したのち、キュティアへ。 木曜の朝の咲便は粘膜付き(T-T) 前日の夜までは快腸だったんだけどね。 鍼灸やる前の触診では 「湿脈あり」「胃腸が弱ってる」と診断。 今回は冷えはない…