はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

完成

父、頑張って和室を半洋室にDIYしました☆ before↓ 咲がボロボロにして食した為継ぎ接ぎだらけのマットや畳ともオサラバですσ^_^; after↓ ワタチが確認してくるねー☆ 異常な〜しっ! ここで たくしゃん遊べるね☆ 本当はタイルカーペットにしようかと思ったけ…

平成最後のラン(4月29日)

こんにちは!サクでしゅ! 今日も朝からランに行ってきたよー 今日は9時前から12時位まで たくしゃん遊んだんだ! だって、お父しゃんが 「でー・あい・わい」ってのをやるから ワタチとお母しゃんが邪魔だって言うから たくしゃん 遊んできた☆ 今日も祝日の…

GW開始!

昨日 平成最後の仕事も終え、今日から母と咲のGWスタート☆ 母は風邪ひきで辛いσ^_^; 熱はないので違うと思うけど、インフルエンザが今流行っているみたいで。 鼻と咳、何年ぶりだろ?家族がインフルになっても移ったことないのに(T-T) そんなのお構いなしで…

雨散歩

昨日とは打って変わって 寒ーーい雨模様のお天気の咲地方。 ザーザー降りではないので 普通にお散歩行こうと思えば行けるけど・・ 結局、クルマ出して屋根があるお散歩コースへ☆ 駐車場から出たら 犬の集団と会い、珍しく 尻尾INの咲σ^_^; でも ボール遊びで…

ご完食(><)

おちゃらけている咲。 本日木曜も霧雨が降る中、ランでたぁーくさん遊んできました☆ 今日も大ハッスルの咲!楽しかったね〜 でも、帰宅後 汚れや砂を取るのが大変だった(T-T) 雨がふっていたので、カメラは持たずσ^_^; 今朝、咲便完食の現実を目の当たりにし…

水曜のラン(4月24日)

こんばんは☆サクでしゅ。 今日はね、すっごく楽ちかったんだ! 雨こんこん、降ってきたりちてバッチくなっちゃったけどね、みーんな ワタチのお友達ばかりいて すっごく楽ちった♡ 駐車場に入るとき、お母しゃんが 「あれ?前のクルマは杏ちゃんかな?」って…

ストーカー咲

おはようごじゃいます!サクでしゅ! ここでね、何ちてるか?って言うと・・・ あー!すももの声がするぅー! って思ったら すぐに確認できるからなのでしゅ! すももはストーカーしゃれているの、気づいてないよ 笑! ワタチの密かな楽ちみなのでしゅ!! …

何かおかちぃ

こんばんは☆サクでしゅ。 なーんかしゃー、おかちぃんだよ。 ワタチはお留守番ばっかりで、お散歩もちょーっとしか行ってくれないし。 お母しゃん、どーしたのかなぁ!?って思ってる。 だからしゃー、ウンたん食べちゃったの。 2回も食べちゃった('ω')ウフ…

咲と母のストレス発散

4月17日(水曜)は朝から病院でお留守番だった咲。 前日から「明日は○○先生のところでお留守番だよー」ってずーと言い聞かせていた。 ↑病院から帰る時の咲♡ 咲、ちゃんと理解してたのかなー? スーっと院内に入り、尻尾フリフリで先生のところへ。 で、その…

預ける場所

咲は至って元気いっぱい☆ 咲を迎えるにあたって 今後何があるか分からないので ストレスなく預けることが出来るように精神的に強くなって欲しいなぁーって思ってました。 はなは絶対に無理なコでした。 そう思っている飼い主だから 可哀想になってしまうし心…

木曜のラン(4月11日)

昨日は平成最期の寒波がきて 真冬並みの寒さだった。 なので昨日は屋根のあるところでお散歩。 ランで遊んでいるお友達に偶然にも会えて嬉しかったよ♡ で、今日は晴れたけど北風ピューピューで寒かった(T-T) でも午前も午後もランで元気いっぱーい遊んで来ま…

腸内フローラ

咲はブリーダーさんのところでアニコムの保険に入りました☆ そして、3月に更新で 対象期間は通院回数があまりなかったので 5%offだったので そのまま更新。 対象期間、良く分からないけど 咲は後半は検便しまくってアレルギー検査もしたからねσ^_^; この時…

YUKIMURA

昨日の夕飯は外食☆ テラス席はワンコOK テラスの向こうは普通に歩道なので、時折 小学生の集団が「ラーメンイイなぁー」って言ってた。 見られてる感ありσ^_^; でも 防寒のためのビニールシートがちゃんとあって 真冬でも平気そうです☆ まぁー落ち着きない咲…

ぼっち咲

こんにちは☆サクでしゅ。 今日、お母しゃんとランに行ってきたよ☆ 暑くてしゃー、 誰を狙えばいいか分からなくてしゃー (ひとり)ぼっち咲ってお母しゃんが言ってた。 別に良いじゃんね?! そういう日もあるんだよ☆ ぼっち咲 ぼっち咲2 ぼっち咲3 でも 沙…

咲ごはんと離乳食

☆とある日の咲ごはん☆ スムージーは毎食入れてます。 スムージーには 小松菜orキャベツ 大葉(ない時もあり) バナナorリンゴ(ない時もあり) 明日葉パウダー 甘酒orヨーグルト 人が飲んでいたら 健康になりそう 笑 今日 買い物へ行ったら こんなの見つけた…

水曜のラン(4月3日)

今日はワンコたちには丁度良い気候だったかなー? 人は風が冷たくて チト寒かった。 今日もビフちゃんに会えました♡ 笑顔だよねー♡ 今日はビフくんの妹ちゃんのMちゃんも一緒! 小学二年生!とっても可愛かった。 Mちゃんみたいな孫欲しい!と思った母です。…

キュティア7

今日はキュティアの日☆ お隣で施術が終わったダックスさんとご挨拶♡ はながパピーの頃、お世話になった病院の看護士さんが今 キュティアでお仕事しています。 キュティアで再会を果たした後、その方とお会い出来ずにいて、曜日を変えたらどーだろ?と思い、…