はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Wnderful Nature Village

今日はWnderful Nature Villageへ☆ お天気は怪しかったけど 雨には降られなかったよ☆ まずはランへ直行 貸切状態だったのでボールで遊んじゃった☆ もちろん ボールは1つだけ持参。 2個持って行ったら またサッカーで1人遊びになっちゃうからσ^_^; 咲はキャ…

病院でシャンプー☆

昨日 病院でシャンプーをお願いしました☆ 自宅でパシャリ! 写真もなく、カットもなく ただただシャンプーのみ。 はなの代からお世話になってるトリミングは それを商売にしているだけあって フワフワでお尻周りもキレイにカットしてくれているし フワフワ感…

木曜のラン(3月28日)

明日からお天気は下り坂らしいので 今日は午前と午後、ランで遊んできました☆ 〜午前の部〜 零くんにノエルちゃん、この子たちをターゲットに咲はストーカーσ^_^; 零くんとノエルちゃんが絡んだら 咲的にはウハウハ嬉しいぃーー!って感じでした。 遊んでい…

水曜のラン(3月27日)

昨日ははなの三回忌。 そしてとってもラン日和の日でした☆ はなも一緒に来てたのかな? 以前、ランで再開を果たした はなのお友達、ビフくんとまた逢えました♡ シニアとは思えない若々しいビフくん♡ はなと同い年だから 今年の11月で14歳! スーパーシニアだ…

三回忌

はなの居ない生活、今日で丸2年だね。 今は咲がいて楽しい毎日を送ってるよ。 思い返してみると はなの闘病の時は母、かなーーりパニックで思考回路がパンクしてたね。ごめんね(T-T) 食べなくなったはなに 「食べれないんじゃなくて 食べたくないだけ」 って…

成長

昨年2018年4月26日のブログからの写真↓ 3月26日と4月26日の比較写真。 今年1歳を過ぎた2019年3月26日 本日の咲♡↓ パピーの頃のホンワカな感じはないなぁーσ^_^; 尻尾追い&短くカットしたら その後なかなか伸びて来なかった尻尾も伸びてきた♡ 変わらないの…

日曜のラン(3月24日)

おはようごじゃいます!サクでしゅ。 昨日はね、朝イチにランに行ってきたよ☆ 知ってるお友達が最初居なくてね、誰と遊べかいいか 分からなくなっちゃったんだ。 大縄跳びに入っていけない子みたいな、入っていくタイミングを掴めなかった咲σ^_^; そんな時に…

2017年

※今日は咲写真はありません※ SDカードが再起不能になり、写真の整理を始めた母。 パソコンをMacに変えて iPhoneと同期させてた。 あえて同期させていたわけではなく、手順通りにやっていたら 同期設定になっていただけ。 当初は携帯で撮った写真も自動でパソ…

病院へ☆

狂犬病予防接種の為に病院へ。 午後1番を狙って 五分前に到着したのに3番目σ^_^; そのあとも次々と患者さんが来たけど 咲はお利口さんに待てました♡ ってか、寝ているけどσ^_^; 狂犬病などの予防関係のスケジュールを先生と話して その後 受診中は咲便やアレ…

カラーが・・・

咲の落武者は完全になくなり 脇腹部分のカラーが変わってきて 黒が多くなりました☆ 前はこんな感じ↓(2018年12月27日) もしかしたら B&Wのボーダーになるかもしれん。笑 なーんちゃってσ^_^; にほんブログ村

何をしても♡

咲は何をしても可愛い♡ ドヤ顔咲。 『まだだよ〜』と言って 待たせている時は必ずアゴを少しだけ上げて ドヤ顔。 今回はコング☆ ↑↑オテテ 汚いσ^_^; トバ入りコング☆ ホント、可愛いなぁーー♡ 出すのにまだ時間が掛かりますσ^_^; まだまだ コングの達人には…

水曜のラン(3月20日)

今日はポカポカ陽気を通り越して暑かった(;´д`) 気温20度越え!まだ3月なのに(;´д`) 家にいるときはポカポカ陽気だなぁーなんて思っていたけど ランは日陰なく暑かった。 ↑この子は多分 ももちゃんかなー? さすけくんとレオくん。仲良いねぇー♡ 今日はさ…

咲ごはん(3月16日)

ミルサーを買って ちゃんと活用しています☆ 今朝の咲ごはん。 ササミのカッテージチーズあえ 野菜(大根・カボチャ・スナップエンドウ・ヒジキ・出汁) スムージー(キャベツ・リンゴ・大葉・甘酒) 「カッテージチーズあえ」なんて さも凝って作ったように…

木曜のラン(3月14日)とカメラ

昨日もラン日和でしたー☆ まずは一気に写真を! 昨日は久々にタルトくんにも会えて 嬉しかったよ♡ もう誰も居なくなったランで遊びだしたお二人。何故かこの距離で見つめ合う 咲&杏ちゃん 笑 2人の世界に入ってますσ^_^; 話し変わってカメラの事。 母が撮る…

水曜のラン(3月13日)

こんにちは♡サクでしゅ^ ^ 午前中、ランで たぁーーーくさん遊んで来たよ! 沙和ちゃんにーー さすけくん☆ もちかちたら・・ たぶん さすけくんは 沙和ちゃんの事が♡なのかもしれない。 おんなのかん でしゅがσ^_^; マックくん☆ みんなの人気者なんだぁー♡ …

3.11

忘れてはいけない日。 もう8年が過ぎたなんて。 私に出来る事は風化させないこと。 いま、わたしができること。|3.11企画 - Yahoo! JAPAN あの日は居候犬もいて リードをたすき掛けして母は就寝。 逃げる時に離ればなれにならないように パニックになりなが…

うちの子 一年☆

今日で咲はうちの子になって1年です♡ 華さんのところからウチに来て 見た目の可愛さとは裏腹にデビル咲が開花して パピーだから しょうがないって思いつつも 早く落ち着かないかなー?って何度も思った母。 たった1年しか経ってないけど 全てがとっても良い…

使いこなせるか?!

おはよーごじゃいましゅ、サクでしゅ。 なぁーーんかしゃ、お母しゃん また何か買ったみたい。美味ちーもの作るって言ってたけど ホントかな? このサークルもほぼ Tポイントで買った。 そして、今年はこれ↓↓ ミルサー☆ これだけの物が出来るらしい。 使いこ…

キュティア6

今日はキュティアの日☆ 体重測定が楽しみだった本日。 実は 先日、自宅の体重計がおかしい事に気付いた母。 気づく前は 『わぁードンドン体重増えていくなぁー?!』って思ってた母。 自身の体重もドンドン増えて かなりショックだった 笑 本日の咲の体重は1…

ブログ1年

今日でブログを始めて1年経ちます。 絶対に続かないだろうな、、って思っていたけど、咲ネタはあるある 笑 読み返してみると そんな事で悩んでたの?笑えるー!って事も多々あり。 記録に残すって良いね♡ フェイスブックで咲の記録を残そうかなー?と思った…

水曜のラン(3月6日)

最近 天気予報当たらないなぁって思っていたら 今日の午前中はギリギリ 予報通り降らなかった! なので ストレス発散のために行ってきました★ 今日はみんな、良く走っていたなぁー そうだよね、梅雨空のように雨が降り続いている数日。 思うようにお散歩も出…

食糞行為のその後

咲がウチに来て間もない頃から始まった食糞。 土曜にウチの仲間入りして 月曜には留守番だった咲。 月・火の2日間はウンまみれ。 留守番3日目は息子が1番に帰宅するも キレイな咲。 母帰宅してシートを確認すると 薄っすらした跡はあったので食べたんだろう…

咲ごはん(3月2日)

昨夜の咲ごはん 鹿肉(ミンチ)130グラム ロウカット玄米・人参・ひじき・カブ(出汁入りオジヤ) おかひじき&大葉 鹿肉は焼く前は160グラム計算だったのに 焼いた後は130グラムだった(T-T) オジヤに使った出汁(人用)は家にあったこれ↓ 貰いモノなんだけど…

生協さん

昨日の咲散歩の時。 普段 見たことのない移動販売車が自宅そばに止まってて 覗いてみると野菜や米などが売ってる。 値段聞くと破格!! 物色していると生協さんらしい。 母、幼少期から生協さんとは縁がなかった。 セールス来てもお断りしてたσ^_^; だって余…

到着〜

おはようござじゃいます。サクでしゅッ! じゃーん!! はな姉ちゃんの好物の鮭トバが昨日 届いたよ♡ ワタチがぜーんぶ食べて良いのかな?って思っていたら すぐに仕分けして 空になっちゃったよ(T-T) だから、ワタチはトバの粉々が残っている段ボールから離…