はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツマラナイ

今日は冷たい雨で寒い。 雨合羽を絶対着ないのが分かっているので 今日のお散歩はなしσ^_^; ってか、はなのカッパはデカすぎでブカブカ〜〜 その分 たくさん遊んだよー でもやっぱりツマラナイね、雨の日ってσ^_^; 咲便は良い調子♡ 体重もうなぎ登りで増えて…

水曜のラン(2月27日)

今日と明日は芝生整備のため仮設ラン。 ちょっと狭いし色んなものが落ちていたけど 楽しんでました♡ たくさん 遊んだねー 家に帰ってから撮った写真みたら 使える写真が少なくてビックリした 笑 このレンズとはお友達にはなれないような予感σ^_^; 初めて使う…

伊豆高原〜お食事編〜

お宿での夕飯は 前菜 説明されたけど忘れちゃったσ^_^; 金目鯛と伊勢海老のお刺身&しゃぶしゃぶ 母はナマモノがNGなので しゃぶしゃぶでσ^_^; 食べ終えたら 金目鯛のアラで出汁をとり雑炊。 肉もあったよ デザート 母は夕飯あと 十数年ぶりの腹痛に見舞われ…

伊豆高原〜お宿編〜

今回泊まったお宿 https://www.kotobuki-base.com/ 看板犬のことぶきちゃんがお出迎え♡ カウンター下のところから ご挨拶してくれます♡ 9歳でとっても落ち着いてます。 ひろーーーいドッグランもあります。 がッ!!しかしーー!! 父がチョイスして持ってき…

河津桜まつり

伊豆河津の「河津桜まつり」に行ってきました☆ まだ地面に花びらが落ちてなかったので 今日、明日頃が見頃なんだと思う。 すごい人で ワンコが居なくても歩くのが大変なくらい。 ところどころに咲いている 菜の花の黄色と河津桜のピンクがとっても綺麗でした…

咲便(二進一退・咲便画像あり)

咲は通常通り 元気です☆ 昨日はトリミングに行ってちょっと不満気な咲。 こんな体調なのでキャンセルしようか迷ったけど 家でのお風呂で冷えても嫌だし かなり砂埃などで中が汚れていたし 何より何より 母の腰が危険信号出てきているので 強行突破! だいぶ…

咲便(お薬変更)※追記・画像あり

咲は至って元気モリモリです☆ 週末 お出かけ予定があるので 今週は無理せずランはお休みします☆ 前回 病院で処方されたオーネスST錠。 ブタ過敏症禁忌ってなっていたので昨日問い合わせしました。 先生 平謝りで「飲まないでぇーー」って事でしたσ^_^; オー…

咲便(咲便画像あり!)

昨日は検便のために病院へ☆ 病院へ入るのは嫌々なので 抱っこで院内へσ^_^; でも 先生のことは大ーーーーー好きだから 診察室には尻尾フリフリで入っていく咲。笑 何が嫌なんだろ?? 逆パターンなら理解出来るけどσ^_^; 14日の夕飯後から粘膜便。 回数は快…

咲便(画像はないよ☆)

土曜(2月16日)の夕飯より ポンポンケア用のごはんにして 翌日の日曜日の朝は前夜と同じものが朝ごはん。 そして 夕飯はうんタンの様子で量を決めようと思ってた母。 はい、昨日は朝から晩までしませんでした(T-T) なので 夕飯はフード抜きでくず湯。そして…

咲ごはん(2月16日)

⚫︎木曜(2月14日)の夕飯後のうんタンより軟便な咲。 掴めるけど粘膜便(T-T) ⚫︎金曜(2月15日)は朝は小指ぐらいの長さ1本。 夕飯前と夕飯後に 掴める粘膜便(T-T) ⚫︎土曜(2月16日)は朝から午前中にかけて3回。 夕飯後に1回。 掴めるけど粘膜便(T-T) 回数…

咲☆散歩

誰待ってるか?っていうとね、 相棒のすももと一緒にお散歩行くから ワタチ待っての♡ すもも一緒だと ワタチ、張り切っちゃうの。 すももより先に行かなきゃ!って思って。 んでね、すぐ苦しくなってね、ベロが紫色になっちゃうの。 お母しゃんは引っ張り過…

木曜のラン(2月14日)

昨日は北風ピューピューで寒かった(T-T) 昨日もたぁーーくさん 遊んでもらいました♡ 今月1歳になるピースくん。 ピースくんのこのプリ尻可愛いーー♡ ピースってお名前の子はみんな可愛いなぁー 咲、すごい顔σ^_^; あんずちゃん♡ 写真のアプリが楽しくて加工…

病院☆

昨日、咲と病院へ☆ ノミダニのお薬貰いたかったので♡ ついでに 手作り食取り入れたら ウンたんの調子も良くなったことを先生に報告したくて 行ってきました。 12月まで先生には これでもかーーってくらい 毎回検便して貰ってました。今日はウンたん持ってき…

咲ごはん(2月12日)

手作り食を取り入れ始めて 色んな野菜の効能を知ることが多くなりました☆ 何年主婦してんだかσ^_^; はなの時、もっともっと勉強して実践してあげれば良かったなぁーと後悔もあるけど(T-T) 例えばパセリ! パセリってお弁当などの彩りよくさせるために入って…

モデル咲

カメラの機能にこんなのがあった(゚ω゚) 知らなかったよー 説明書読んでも チンプンカンプンで使いこなせてない母σ^_^; ランで写そうと思っても 液晶画面が真っ暗になったり意味不明ーって思っていたら レンズを取って掃除してあげなきゃいなかったのねーσ^_^;…

心配ダァー

こんにちは☆サクでしゅ。 みなしゃん、聞いてくだしゃい。 A(娘)が『うんてんめんきょ』っていうやつ、持つようになったんだって。 『うんてんめんきょ』ってなんだろう??って思っていたら こーんな感じでお外に出て記念写真をパシャリ! そしたらさー、…

咲ごはん(2月10日)

今日の咲ごはん メカジキ100グラム フード25グラム(マコモ和え) 白米・人参・すりゴマ・春菊・白菜・オクラ(冷凍)・レンコンパウダーを煮込んだもの パセリのみじん切り 酵素パウダー(グリーンパパイヤ粉末) 以前は野菜と一緒に肉や魚を煮込んでいたけ…

ちょうど5年前の昨日、 2014年の2月8日は雪だったみたい。 Facebookの過去の記事が上がってきた。 はなは雪を食べるくらいしかしなかったなぁー 歩きにくいし 雪だからって喜ぶことはなく飼い主だけが大はしゃぎ 笑 今日は積もるほど降るのかなー? 降るなら…

キュティア5

昨日は月一のキュティアの日。 ランへ行って 一旦帰宅後 お昼ご飯食べてからキュティアへ向かいました☆ 寝る暇なく行ったので 少し大人しい咲でした 笑 温灸と鍼。 そして 先日の「冷たいウンたん」を先生に報告。 下半身に気の巡りが行ってない証拠かなー?…

木曜のラン(2月7日)

今日は平日の午前中の割にはワンコたち、多かったような気がします(^ ^) 昨日は雨だったからねー みんな 思い存分遊んでました☆ ボーダー率が高い日でした☆ さすけくんもボーダーの血が入ってるもんね♡ ↑えっーと、この子はママ命っ子のクローバーくんかな?…

これで大満足!

ドヤ顔☆咲 ドヤ顔の前には オヤツのイチゴ☆ 試しに「待て」って言ってみた(^ ^) なんと、ちゃんとは教えてないのに「待て」が出来てた咲♡ ちゃんと躾をしている方からすれば レベル低すぎですがσ^_^; そんな些細な事がとっても嬉しい母(^人^) きっと 普段…

イノシシとブタ

咲は豚アレルギーもあります。 あ、昨日はね雪っていうのは降らなかったよ(T-T) たのちみにしていたのになぁー残念だぁ(T-T) 前に書いたアレルギーの一部です。↓ 陰性 0.0〜0.3 食物アレルゲンに反応するリンパ球は認められません。 牛肉・鳥肉・卵白・卵黄…