はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜のラン(1月31日)

今日は朝から雨がシトシト降っていて 夜からは雪マーク。 予報では午前中は降らないみたいな事言ってたのになぁー。 雨が降る前までの母の予定はラン→実家→買い物の予定だったけど 予定変更で 実家→買い物→散歩?? 買い物中、チラっと外をみたら日が出てい…

いちご

イチゴ丸ごとあげるのはお初。 まずはサッカーのように転がす咲 辞めてくれーー(T-T) 遊べないことに気づいた咲。 食べるのかなー?と思いきや また遊び出すσ^_^; 最終的には一口でお召し上がり♡ 可愛いなぁーーー♡♡ にほんブログ村

水曜のラン(1月30日)

今日は穏やかな晴れでした☆ 今日もたくしゃん 遊んだよ☆ ゼロくんの事が大好きなBee太くん♡ Bee太くんの事がお気に入りのホワイトシェパードくん♡ ゼロくんの隙を狙う咲。 お互いの想いは複雑だったけど 争いごとも起きず平和なラン☆ 優しいゼロくんだから …

冷たいウンたん

また お母しゃん ウンたんババァ 復活ちたみたい。 ワタチのウンたん いじくってたよ☆ 1月27日(日)の朝。 父と母がキッチンにいると 「ウンたんしたよー!」と吠えながらキッチンに来た咲。 トイレの方を見るとウンたんあり。 多分 して間もないウンたん。…

最近のマイブーム

おはようごじゃいます。 サクでしゅ。 昨日は寒かったねぇー。 ワタチの最近のマイブームはハンターすること。 ターゲット決めて その子の隙を狙うんだ。 あ、でも仲良いお友達にしかしないよ。 知らない子にやったら ケンカになっちゃうもんね。 こーやって…

咲の最近のご飯

うんタンがすこぶる調子の良い咲♡ 理想だったウンたんをしてくれてます♡ なので 最近はネタがない・・ 笑 ネタと言えば 最近の咲のうんタンは引き締まったうんタンで 回数と一回の量が減りました。 半手作り食が身体に合っているのかもしれません。 フードは…

木曜のラン(1月24日)と今日は何の日??

サクでしゅ。 今日もランで たくしゃん 遊んでもらったよ☆ まじゅは、ニコちゃん。 一緒に走ったり楽ちかったよ! 小回り利いて速いんだ!! そんでもって、ゼロくんとも遊んだよ☆ あんずちゃんが来てから ワタチはあんず狙いをしたんだ! ↑「咲、ジャマよッ…

水曜のラン(1月23日)

今日は風もなく 構えていたほど飼い主は寒くなかったです☆ 今日の咲は走るかワンプロして遊んでいるコの隙をみてチョッカイを出しにいくか、、どっちかだったようなσ^_^; チョッカイを出しても喧嘩にはなってません。 咲はマイブームのように 隙を狙ってカプ…

焼肉

今日は・・・ 娘っ子がバイトしている地元の焼肉屋さん。 バイトは今日まででお終い☆ 新生活に向かって頑張って頂きます。 お世話になったマスターにご挨拶も兼ねて父と食べに行ったけど 逆にサービスしてくれてありがたや〜でした(^ ^) ただ 残念なのはここ…

良い調子(^ ^)

咲の落武者↓ どんどん良くなってきてる♡ マコモはずっと続けています。 マコモのお陰なのかは分かりませんがσ^_^; でも たまたまなのか?マコモを摂るようになってから 落武者が目立たなくなってきているような気がします☆ お陰様で昨日から ウンたんサイク…

木曜のラン(1月17日)

ラン日和の気候でした☆ 午前の部↓ 咲は飼い主、そっちのけで遊んでましたσ^_^; 優しい男☆さすけくん 昨日 偶然にもお散歩中に会って今日も会えたねぇー♡ 美人さんのあんずちゃん♡ たくさん遊んだねー♡ ウツボ咲↑ ゼロくんとも遊んだけど 今日のゼロくんはル…

ハーネスとウンたん

Newハーネス 脚を通すものが欲しくて このタイプのものを購入。 やっぱり 身体に着けるものは大嫌いな咲 笑 試しに付けてみたら あの手この手で外したくて 避妊手術した時の腹巻同様、久々の忍者走り 笑 しばらくしたら落ち着いたけど 今度は動かない 笑 今…

復活???

ウンたんババァ卒業と思ったのに(T-T) 今回は写真は撮ってません、ご安心をσ^_^; 土曜(1月12日)早朝に軟便&粘膜のウンたん(T-T) 下に付くような軟便。 その後 夕方に超小型犬がするくらいの大きさの普通便。でも ちょこっとナメクジみたいに粘膜がチョンっ…

木曜のラン(1月10日)

間に二日も間があるとどんな物語があったか 忘れてしまっている母σ^_^; 木曜のランはボーダー率高くて 空いていたようなきがする 笑 サワちゃんに ちょこっとだけ会えた♡ あんずちゃん♡ 年末くらいから 2人で絡んで遊ぶように♡ ラッキーくんはあんずちゃんに…

キュティア4

昨日の咲は大忙し☆ 午前中→ラン 午後→キュティア キュティアの帰り→ペットフォレストへ☆ ランの様子は次回アップ予定です☆ 今日のキュティアではお灸&針&マッサージ☆ 毛並みも段々と良くなってきて 先生たちも 「若いって素晴らしい!!」って口々に言ってま…

水曜のラン(1月9日)

昨日は晴れでしたが 北風ピューピュー(T-T) ホカロン3つも背中に着けて行ってきました☆ ゼロくん☆今年も宜しくね♪ 最初は仲良く 儀式のように仲良く遊ぶ2人♡ その後 咲はフラフラと色んなところへ顔出しσ^_^; その間にゼロくん、気の合うお友達ができたよう…

祝☆1歳

♡みーんな 1歳のお誕生日 おめでとう♡ 咲 クロエちゃん Annちゃん ジャスパーくん シャイニーちゃん チャコちゃん みーんな大きくなったかなー? きっと バブちゃんのままでいるのは咲だけのような気がする 笑 可愛いぃぃぃーーーー♡ 咲は性格がとっても良い…

お勉強

ブックオフで買ってみた☆ なんか 背中を押してくれる本。 まだちゃんと読んでないけどね 笑 そう、今 元気なら!ってとってもアバウトな考え。 量なども 同じ体重の子でも個体によって 動き回る活発な子と寝ている方が多い子など個体や環境によって違うみた…

大腸炎9【まとめ☆今後】

もう最終回かなー? 12月16日の午後より 軟便&下痢だった咲。 検便もクリア 血液検査もクリア クスリはフラジールも効かず、最終的に処方されたサラゾピリンも効かず 自己判断で3日で投薬やめる。 (フラジールはトータル7日間。サラゾピリンは3日間のみ投薬…

日曜のラン(1月6日)

こんばんワン♪ サクでしゅ♪ 今日も夕方、寒くなってからランに行ってきたよ☆ さいしょはー 甲斐犬のカイくんと遊んだの♪ 楽しかったよ☆ とっても 優しいお兄ちゃんなんだ☆ ワタチが「あそぼー」っていうと 誘いにのってくれるの♪ でもね、でもね、 途中から…

土曜のラン(1月5日 走り始め☆)

母は金曜から仕事始め。 咲は土曜が走り始め☆ きっと混んでいるだろうなぁーって思って 夕方前に行ってきました☆ それでも 混んでるぅーーー 人!人!人! まぁ、飼い主居なきゃ入れないんだもん。 人がたくさんいるのが当たり前だけどね 笑 そんな人混みな…

大腸炎8【快腸かな?】

もう三が日過ぎたので通常通り ウンたんババァ復活ですσ^_^; 父がお散歩でウンたんの写真を撮ってこないと 心の中で舌打ちしちゃう母ですσ^_^; ↑いつまで使うんだ?この毛布(咲の下にある青い毛布)笑 これは長男が赤ちゃんの時に使って 娘の幼少期は夏でも…

戌年最終日に♡

朝から元気な咲☆ 咲といるとほんと、幸せいっぱいにしてくれます♡ 咲の弟妹が31日に産まれたみたいで 幸せの種がまた全国に散らばりそうです♡ YUSHAボーダーコリー&コーイケルホンディエ専門犬舎 咲はアレルギーがあったりお腹の調子が悪かったりしてますが…

お正月の咲ちゃん

おはようごじゃいます!サクでしゅ♡ なぁーんかしゃ、お正月っていうやつ?? たのちぃーね(^ ^) ババんち行ったらね、みんなに「きゃーー可愛い♡」って 何度も何度もいわれてしゃー だから いっぱいサービスして来た♡ んでね、もう1人のババんち行く時はお…

☆2019年☆

戌から亥へバトンタッチされました☆ 皆さまにとって 幸せいっぱいの一年になりますように♡ ワタチの今年の目標はお友達をもっともっと増やすこと! 母は咲がこの一年、健康でいればそれだけで充分♡ 皆さん、よろしくお願いしまぁーす♡ にほんブログ村