はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

尻尾

咲の尻尾追い、完全にはなくなっていないものの まだ やってます(T-T) やっぱり ウンたんをしたい頃あたりが多いかなー? ただ 最近はむしり取るような感じで毛をモグモグ。 ビターアップルでその場は収まっているので それを繰り返してはいましたが やっぱ…

夜ラン2

昨日は母のお仕事は臨時でお休み☆ 親友のすももと一緒にランへ☆ 昨日はボーダー率が高かった! 一緒に遊ぶ事はしなかったけど、トライカラーの子、BW、ブルーマール、そして、ボーダーMIXの子。色んなカラーの子がいました☆ 咲はすぐにはボーダーコリーと思…

サプリ

日曜にフィラリアのお薬を貰いに病院へ☆ 体重は14.2キロ(*_*) 最近 咲の脇腹あたりのお肉が怪しいとは思っていたので フードを気持ち減らしてはいましたが、約1ヶ月で1キロ増加。 成長期と言っても もう緩やかな成長だと思うので1キロ増は先生もビックリして…

ルーシー

今日はさ、ワタチのお家の近くに住んでいる ちっこいワンコのお友達を紹介するね♡ ルーシーって言うコなんだけどさー この子、凄いんだよ! お母しゃんが トイレで日めくりカレンダーをめくったら いきなりルーシーの写真が出てきてビックリしたーって言った…

フードボウル

ワンコの食べた後の食器ってヌルヌル感がなかなかとれないですよね。 はなの時は、はなのヨダレが特別なのか?って思ったほど 笑 みんなさん、同じでしたσ^_^; 知り合いの方に教えて貰ったグッズ☆ アクリルたわし(๑>◡<๑) ボーダーコリーのタワシは勿体無くて…

ミラ兄2

昨日の夜、お友達のワンコ ジャーマンシェパードの「ミラ」が咲家に突撃訪問してくれました☆ 10歳!! 足腰弱ってきてお散歩もままならないけど、一生懸命、階段を登ってウチまで来てくれた! 目標があると頑張れるって☆ 咲もご挨拶できた! ミラの大きさに…

マーキング

6ヶ月すぎた頃から マーキングなのかな? お散歩中に上掛けチッコをするようになってきました。 (誰かのした跡に上からチッコする) ただ はなの時と同様、クンクンする割にはしなかったり もう出ないよね?ってくらいした後にでも しようとしたり。 男の子…

はなの盗み食い

月曜から咲家は、母のお休みも終わり通常営業になりました☆ 仕事も休み明けは忙しくて 咲にとったら不満タラタラだと思いますσ^_^; 今日は少しだけ はなの思い出を書いて残しておこうと思います☆ はなは盗み食いが凄かった!! 盗み食いが本格化したのは4〜5…

安曇野〜2日目〜

2日目は父のお友達のところへ☆ これに住んでいるのー?ってびっくり 笑 違いました。でもゆくゆくはお隣の空き地に 自分でお家を建てたいらしく たまにここに来てキャンプ状態で寝泊まりしている野生児的なお友達。 普段はタスマニアとかの国で通訳や建設の…

安曇野 〜お宿編〜

安曇野でお世話になったお宿は 安曇野 温泉 ドッグラン お宿たんたん お料理は美味しいし 温泉も気持ち良かったです♡ 咲にも夕飯を注文☆Sサイズでも小型犬ならお腹一杯になる量かな? これだけでは足りないのでフードも食べました! お部屋はツインのベット…

安曇野

今日は父のお友達に会いに安曇野まで来ました☆ お友達との約束は明日。 今日はペット宿泊施設にお泊りです。 朝イチに自宅を出て着いた先は 「大王わさび農園」 入場料無料でペット可です。 祠があったり お土産屋さんやフードコートなどあります☆ 写真はわ…

初トリミング

昨日は初トリミング☆ 咲家から歩いて5分もかからないところにあって はなもお世話になったお店です。 はなは、母と別れるのが嫌でトリミングはイヤイヤ行ってましたσ^_^; お散歩時も 絶対に通らなかったな。どの道を行けばお店に繋がるか分かっていて お店と…

夜ラン

近くのドッグランは夏の間はサマータイムで 夜21時までやってます。(受付は20時まで) 父の夏休み最終日だったので行ってきました☆ 夜は写真撮るのが難しいσ^_^; カメラとまだお友達になってないので どのモードを使うのが最適か 色々と設定を変えてやって…

白糸の滝

どこも行かない ダラダラとしたお盆休みσ^_^; 自宅周辺はシ〜〜ンと静まり返ってます。 みんな、どこかにお出かけしているんでしょうね☆ 先程 白糸の滝へ行ってきました。 クルマで15分〜20分ほどのところに、こんなところがあるなんて 今まで知りませんでし…

もしかして ビビりちゃん?

こんちには♡ サクでしゅ。 もう赤ちゃん言葉はやめようかと思っているんだ、だって もう ワタチ 大きくなったから(^ ^) ちゃんとお座り出来る時もあるんだから もうオトナでちょ?? 今日はね、お父しゃん…あ、お父さんがね、 何かの箱を片付けようとしてた…

今日から

今日から母も父もお盆休みです☆☆ 混んでいるのが大嫌いな夫婦は マッタリといつもと変わらない生活を送ると思います。 咲も家族揃ってマッタリも喜んでくれるはず σ^_^; 最近の咲はお散歩中に出会うワンコに挨拶もせず、まずは飼い主さんにいくようになりま…

満7ヶ月♡

ワタチ、今日から7ヶ月だって♡ 知らない人に 「何歳ですかぁー?」って聞かれたら 「7ヶ月です!!」っていうんだってさぁ。 6ヶ月も7ヶ月も昨日も今日も大して変わらないのにね。 変なのーー。 そりゃぁさ、この時よりは大きくなってるけど。 今はこの椅子…

きっと☆

昨日のお散歩。 きっと はなが一緒に来てたかもしれません(^ ^) 母の勝手な思い込みですがσ^_^; (追記:先程、トイレでカレンダー見たら 何と昨日は8月7日。87(ハナ)の日でした☆こういう偶然もとっても嬉しい♡) 何故って?? 道行く人、2人ほどですが 「…

霧王2

数日前にも書きましたが 「霧王 2」大活躍です☆ お散歩の時に 咲も大喜びでミストを浴びてます☆ 散歩時は携帯不携帯が多いので 写真はないのですが 少しだけ水を凍らせたペットボトルを使用すると 冷たいミストを体感出来ます☆ 取っ手が付いているので ちょ…

WANCOTT

2日続けて夜中にお一人様運動会を開催しちゃった咲σ^_^; 連日猛暑&避妊手術をしたり 思うようにお出かけも出来ず、体力が余っちゃっているんでしょうね。 「こりゃぁ、どこかでストレス発散させた方がいいかなー?」と思いました。 でも この猛暑、ランなん…

冷房

ほぉーんと 毎日 暑いです。 気づけば 毎年この時期に流れる「節電にご協力を」のCMが流れてない! 「室内でクーラーを使用して下さい!」と言ってるくらいですねσ^_^; 初めて娘から貰った プチトマト☆ 一瞬 ボールと勘違いしてましたσ^_^; 母が小さい頃は …

お散歩

もう8月ですね〜 毎日 暑い日が続いてますσ^_^; こんな暑い日の早朝、お隣さんに住む相棒とお散歩が一緒になると大ハッスルの咲☆ 未だに、一対一のお散歩だとノロノロ、ボーっとする事が多い咲ですが 誰かが一緒だと元気に歩きます☆ ほーんと、元気過ぎるく…