はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

拘り

咲のマイブームのサッカー。 咲なりの拘りがあります☆ このボール ↓↓ 咲のお気に入りで毎日遊んでいたらこんな感じに ↓↓ ボロボロでカスも落ちてくるので いい加減、新しい同じ物を買ってあげようかと思いました。 はなのボールは 咲的にちょっと違うらしい…

事件簿

金曜と土曜の咲のウンたん事件☆ えっーーお母しゃん、ここで話すこと?? 恥ずかちぃよぉぉ(T-T) 金曜は知人のお宅へ一緒にクルマでおでかけ☆ 最近 クルマに乗る時は バリではなくリードで固定して乗ってます。 乗ってから しばらくは落ち着かない咲。 いつ…

花火

おはようございます。 サクです。 昨日は涼しくて お母しゃんもお仕事お休みだったから たくさんお散歩したよ☆ 何故か お隣のアビー姉たんもウチに来た 笑 アビー姉たんは、歳下のワンコにはきびしぃーらしいんだけど、ワタチには何故か怒らないの。 遊んで…

フリー(食糞5)

何となく 最近の咲をみてて もうフリーでのお留守番もありかな?と。 もちろん 咲の行動範囲はちゃんとお片づけして 危なくないようにしてσ^_^; サークルを片付けてバリのみ使用すれば お部屋もスッキリするかなー?なんて思ってました。 が、しかしーーー …

避妊手術☆8日目(抜糸)

とっても迷った抜糸。 先生は1週間経てばいつでもOKと言ってましたが、ネットで検索すると 10日から2週間っていう病院もあるみたいで。 傷跡も赤身が帯びているし 大事をとって明後日の金曜にしようか どうしようか悩みました(・_・; 結果、セルフ抜糸したら …

避妊手術☆7日目

咲は今日も元気です♡ 昨日はお留守番予定でしたが 娘が家に居たのでお留守番はなし(^ ^) 昨日から腹巻は目を離す時・就寝時もしてません☆ セルフで万が一してしまっても もう平気な時期かなー?と自己判断で。 それに 腹巻の上からペロペロされると この暑い…

避妊手術☆6日目

咲は元気です♡ 飛んだり跳ねたり、これ平気なのーー?ってくらい元気♡ 静かにさせるには腹巻がちょうどいいかも 笑 ドヨ〜ン中⤵︎⤵︎ この先、ケガや病気でカラーや洋服、何かしらお世話になる可能性はあるわけで 慣れて貰わなきゃ困ります。せめて洋服くらい…

避妊手術☆5日目

今日は傷の経過を診て貰う為に病院へ☆ 昨日の臨時休診は先生ダウンした模様(・_・; 朝イチでしたが まだ先生は顔色悪く フラフラしながら診てくれました(・_・; そんな調子なのに 丁寧に診てくれて 問題なしとの事。診察代もなし(°_°) 診て貰っている間に 次々と…

避妊手術☆4日目

こんにちは⤵︎ サクでしゅ⤵︎ ワタチ ただ今 ドンヨ〜リ中⤵︎ ワタチのポンポンあたりをよーく見てよ⤵︎ なんか 巻かれてるの(T-T) もう これさぁ、付けられちゃうと気分はドヨ〜ン⤵︎ 何にも着いてなければね、ワタチは元気なの!! でも ペロペロしちゃうからっ…

避妊手術☆3日目

咲の神経質はピカイチです。 何回か避妊手術したコのケアをしたことありますが 、ここまで身につけるものを拒否する子は初めてですσ^_^; 腹巻するとトイレしません したいけど我慢。 昨日は水をがぶ飲みして、トイレにやっと行っても隅の方でうずくまるσ^_^;…

帰宅〜☆

先程 無事退院しましたー(^ ^) 一応 迎えに行くと喜んでくれました(^ ^) 病院も楽しかったみたいで、引き返してスタッフルームに入ろうとしたり とっても元気☆ でも 持って行った腹巻を装着すると・・・ 身体をクネクネ、嫌がり 家に到着すると ワタチ、歩け…

ロス続行中

昨日のうちにやっておけば良かったと 後悔しつつ 朝から大掃除中に病院からの電話。 昨日、預けた時に緊急な事がない限りこちらから仕事終わりに連絡します☆と言って病院を去った母。 でも仕事は21時近くまで残業になり 電話を掛けれず昨日は終了。 で、今朝…

ロス

何となく予感はあったけど・・ 数時間しか経ってないけど・・ 母はすでに咲 ロスです(T-T) 昼前に咲、切腹のため病院に預けてきました。 明日の夜、仕事帰りにお迎え予定です♡ 咲の居ない間に あれしよー これしよーって思ってましたが 今はする気もおきず …

水遊び

今日も懲りずに水慣れ練習☆ 今日の作戦は咲の大親友と一緒ならどーかな?と思って遊んで貰いました。 水が入ってなければ 今日は中に入れた! 水を入れた途端、逃げ出し 濡れたところをペロペロ(・_・; 親友のすももは入ったよ♡ それでも咲は入水することなく …

練習

毎日 毎日 猛烈な暑さです(・_・; この夏を乗り越えるために水遊びをしてくれたら、飼い主も少しは涼めるはず。 咲にあま〜い父は、咲の水慣れの為に会社からタライを持って帰ってきました。 昨日、母は不在だったので写真はありませんが お水をはったタライは…

腹巻

こんにちは^ ^ 咲です。 なぁーんかね、昨日からポンポンに 何か変なのを付けられた(T-T) こんな感じのもの ポンポンにつけて どーするつもりなのかなー? ワタチは こういうのイヤなの、お母しゃん知ってるよね?? イヤだから こーやったり、 こーしてみた…

反抗期

イヤイヤ時期じゃないけど ここ数日の咲 ピンボケだけど 母がテレビを見たり、昼寝しようとすると ↑こーんな感じで文句言いながら カプっと来る。 『遊べー』 『働けー』 とでも言ってるかのように 笑 『痛い!』って言うと ヒートアップ (・_・; 母の周りをピ…

half birthday

今日で咲 6ヶ月です♡ 大きくなりました(^ ^) 体重は12キロジャスト。 段々と会話が出来るようになってきたなぁーって最近思います。 (母は動物と話せませんが 我が子だと話している気分になれる 笑) 咲のマイブーム2点セットはこちら ↓↓ こんな感じで 飽き…

咲と母

咲は母のことをどー思っているのかな? ただ今 繁忙期のため、ここ数ヶ月 毎日残業の母。 通常は父の方が早く帰宅して夕飯をあげてます。 もし、父の方が遅くても娘がいたりと 今まで 長時間のお留守番には なっていなかったかな?と思います。 昨日 父は泊…

食糞4

咲の食糞 だいぶ改善してきました☆ 今朝 もう そろそろウンかな?と思って トイレの方を見たら 黒い物体がシートの上にあって、咲を探したら 近くで伏せをして ジーッとウンを見つめてました☆ 超ーーーー褒めました(^^) 30秒でも遅く気づいたら パックンとし…

お水 ヤダー

今日は珍しく 父と母のお休みが一緒だったので またまた 『Wonderful Nature Village』へ。 ドッグプールもあるし 施設付近には秋川渓谷もあり 咲と水遊びを目的に行ってきました☆ 川遊びは 時間と天候の兼ね合いで断念σ^_^; で、川遊びはせず Wonderful Nat…

備忘録3(フード)

今、咲のフードはナーサリーへ移行中。↓↓ 備忘録2(フード) - はなは咲く そろそろ元のフードがなくなるので もう一度 給与量の確認をしようかと問い合わせしちゃいました^_^; 今回はフードに詳しい方に代わって頂いて 色々と質問させて貰いました⭐︎ (忙し…

デカイ

全てお口の中に入ったものは ゴックンしちゃう咲。 色んな破壊行動もそれが一番ネックになってます。 ガムも小さいものだと 丸呑みが怖くてなかなか渡せなかった。 でも 大きいガムにしたら あの手・この手を考えて カミカミ 笑 ちゃんと ちぎれそうな部分は…